dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今月の末に長期休暇があります。(10日間)
それを利用して
1泊2日くらいで一人旅でもしてみようかなと思っています。
自分が住んでいるところは山形でできれば南のほうに行きたいと考えています。
移動手段は車で、宿泊もお金の節約をするため車で寝ようと考えています。
一人旅なんかしたこともなくどこに行ったらいいか迷ってます。
最初は当てもなく、適当に行ってみようと思っていたのですが
やっぱり目指すべき場所があったほうがいいと思って。
どこかいいところがないか教えていただきたいと思い質問させていただきました。
目的としては、一人旅なので遊べるところではなくて
景色がいいところや癒されるところ、日帰り入浴ができる温泉などがいいなと考えています。
ながながとすいません。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

気候の良いところなら房総半島とか伊豆半島など、海辺のドライブが気持ち良い時期だと思います。

千葉は海産物がおいしいです。湘南も良いですね。江ノ島は生シラスが旬の味です。
伊豆は温泉も豊富です。日帰り入浴できるところも多いし景勝地もたくさんあって海岸沿いに走ると楽しいと思います。
月末なら桜も見れるかもですね。
山なら軽井沢や上高地、と言いたいところなんですがまだ雪が残っており通行できないエリアもありますので、せっかくだから海コースが良いのではと。
どこまで行けるか、海沿いに南下してみてはどうでしょう。
浜名湖で鰻を食べて、紀伊半島なんかも温泉と景勝地が揃っています。
くれぐれも運転にはお気をつけて。車中泊にこだわらず旅館でゆっくり体を休める日も設けてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

親切にいろいろありがとうございます。
海沿いのドライブ
いいですね。
基本的に山より海派なので
そっちの方面で考えてみようと思います。

1泊2日ですか…。

おすすめの場所を特定出来ないので参考にならないと思いましたが、目的にプラスという意味でどうでしょう?
10日間の中の1泊2日ですので、あらかじめ天気予報で晴れそうな日を選び太平洋側の海の眺めがいい所へ行きます。車中泊→水平線から昇る朝日を拝む。その後、日本海側へ行き水平線へ沈む夕日を眺める。

道中おいしいものを食べたり温泉に入ったりして満喫する。この目的があれば詳しい行き先なんてどこでもよくない?(車中泊だからせめて朝日だけでも)
    • 0

私は最近伊豆半島へ行ってきましたが、

その地方で咲く“桜”の時期は終わりましたしねぇ…。

「箱根」なんてどうっすか!
    • 0

女性ではないですよね?。

女性ならばまず「止めときなさい!」って言います。
それくらい危険な可能性はあるってこと。
車中泊はいろいろとストレスが多いんですよ。

感じとしては一日車中泊したら、一日はサウナやカプセルホテル、できればビジネスホテルに宿泊しないと、疲れがすごいですよ。
あとはネットカフェですか。
もしくはモーターパーク…車で乗り入れるキャンプ場ですね…そういったところをメインにしないと、とにかく疲れます。
疲れると事故ります。
だから、是非そうして下さいね。

お金を節約するためにどうしても、というのならば、前半のみという限定条件付きで「道の駅」または高速のSAなどが良いですね。
明るいし、人の出入りがあるし、トイレや水道がある。
人でざわざわしてても眠れなければ、車中泊の資格はありません。

景色については「適当」でいいと思いますよ。
これは「今日は何百キロ走らないと!」というふうにプランを立てると、疲労がたまってる身体では判断がおぼつかないので、大変に危険だから。
つまり「だるいなあ…いいや、もう一泊」みたいなノリが良いんです。
温泉でも入って、少し寝て…ゆっくりしたら夜は走るか!、みたいなのもありです。
朝に何処かで適当に寝て、次に昼間に移動して、今度はホテル泊まりで完全リセット!、みたいなパターンも組めますから。
終盤に近づくほど、旅は疲れます。
十分以上にラフで、ゆったりとしたプランを組んで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バリバリの男ですよ。
いろいろ参考になりました。
まだ時間があるのでゆっくり考えてみます。

情報はいくらでも調べることが出来ます。

一人旅なら人に聞かず、自分で考えた方がいいです。地図を見て、想像を膨らませ、行きたい方向が見つかれば(こっちに行けば何があるのだろう)と調べて、行きたくなる気持ちを膨らませ、また地図をみて同じことを繰り返す、その方が当日もっと楽しくなると思います。私も、地図と寝袋を持って(とりあえず東へ行こう)と、後は現地で地図を見ながら旅をしたことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり気の向くまま行ったほうがいいんですね。
参考になりました。