こんにちは。

夏に旅行された方も多いと思います。
今まで何度も行っているけど
もう一度行ってみたいと思っている観光地はどこでしょうか ?
国内限定で、お薦めの場所があれば教えて下さい。

まだ行ったことはないけど、行ってみたい観光地はどこでしょうか ?

回答をよろしくお願いいたします。

http://www.citywave.com/town/travel/themelist/01 …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

白川郷が良かったです。



さすがの環境保護というべきか、完全に空気すら違いました。
緑は鮮やかに、空は澄んでいて。
日本の景色は都心から離れれば、大抵良い景色に出会えるものですが、ココはそれ以上です。

山があり川があり、民家があり。尚観光地でもある。

私乱視があるので、少しぼやけて見えているのが普通なんです。
免許は裸眼でも更新できる程度なので、日常に支障が無いので、メガネもいつもは掛けません。
そのボヤーっと見えているのが当たり前の私の目にも、クッキリとメリハリの利いた景色がとても新鮮でした。

あと一つ、石見銀山も同じ理由ですが良かったです。
ここは銀山内部の仕組みと外観のギャップに驚かされ、感心させられました。

この回答への補足

回答下さったみなさまへ

今回の質問に回答を寄せて下さって感謝しています。
いずれも素晴らしい観光地です。時間を見つけ訪れてみたいと思っています。

また、今回のみなさんの内容の中からはベストアンサーを選択出来ません。
それだけとても良い観光地をご紹介いただき、心苦しいのですが、
ご了解お願いいたします。
沢山の回答をいただき感謝しています。
本当にありがとうございました。

補足日時:2011/06/05 14:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
白川郷は本当に行けば良かったと思いますね。静岡と愛知に住んでいたし、
今考えたらもったいないことしたと思います。
画像見るだけでも、世界遺産になるくらいですから、多くの観光客が訪れているのでしょうね。周りにも温泉とかありそうですし、ゆっくりとのんびり出来るでしょうね。
日頃都会の景色を見慣れているでしょうから、より新鮮にうつるのでしょうね。
石見銀山も良かったですか ? 観光地にはなるべく元気なうちに行ってみたいと常々思ってはいるんですけどね(笑)
回答下さってありがとうございました。 あっ補足欄をお借りします。

http://tokuzo.fc2web.com/2003/sirakawa/sirakawa. …

お礼日時:2011/06/05 14:38

大分県玖珠の立羽田の景~裏耶馬渓、そして阿蘇方面に行くのが何度行っても行きたい所です。

ちょっと高速道から離れて一般道を走るのですが、格別これといった名物などはありませんが、小さな温泉がある程度で、のんびりとして日常を忘れさせてくれるような土地柄です。

紅葉の時期も綺麗ですが、夏はちょっとした避暑を感じる事が出来ます。

あと観光地というのではないですが、高野山もいいですね。お寺巡りや奥の院へお参りもいいですが、周辺の山を散策するのも楽しいものです。

行った事無いけど行ってみたいのは、沖縄の竹富島、ここには一度行きたいです。以前、石垣島へ行った時、行く予定だったのですが、台風の接近で諦めて以来行った事無いので、そろそろ行きたいなと思ってます。今、夏の旅行を計画中なので、候補の一つでもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
今調べたら童話の郷って載ってましたね、秋になると紅葉がきれいなとこみたいですね。竹田の荒城の月も有名ですが、玖珠ってあの釣り橋のあるとこですか。
ちょっと高所恐怖症なんです。街並みというか風景があんな感じですから、のんびりと出来る気持ちなのでしょうね。夏は暑く感じませんでしたか ?
竹富島も調べて見ましたが、きれいなとこですよね。
沖縄ならではの観光地はみんな海もきれいですし、沖縄には一度も行った事がないものですから、一度は是非行ってみたいですね。
確かに夏場は台風のシーズンになったり、飛行機が飛ばないなどといった事もあるんですが、人気なんでしょうね。スキューバも出来るでしょうから。
回答下さってありがとうございました。

http://www.town.kusu.oita.jp/225.html
http://www.town.taketomi.lg.jp/

お礼日時:2011/06/05 14:32

夏なら京都鞍馬寺近くの川床料理をオススメします


涼しくて料理も最高でした
行ってみたいところは岐阜の白川郷です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
今調べて見ましたが、風情のある観光地なんですね。
料理もちょっと普通には味わえない感じなのでしょうね。
京都って暑いイメージがありますが、夏でもそう感じさせるものがあるんですね。
白川郷は有名ですね、何人かの方が挙げておられますし、全国から沢山の方が行かれてあるのでしょうね。
回答下さってありがとうございました。

http://sekaiisan.mapple.net/shirakawago/

http://www.kyotokanko.co.jp/kyoto/kurama/shopkur …

お礼日時:2011/06/05 14:22

若い頃は、「単なる通り道」で殆ど見向きもしなかった「上高地」ですね。



登山に情熱を注いでいた時分には、バスターミナルから一目散にアプローチに行きましたし、帰りは観光客と一緒になるのが嫌で、殆ど上高地を散策した事がありませんでした。

今、メタボのオヤジが望む事は、一度ゆっくりと上高地を散策してみたい事です。

行ってみたい観光地は山口県の秋芳洞かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
若い頃は見向きもしませんでしたか(笑)
メチャきれいですね、さっきまた調べましたかいいとこですね。
修学旅行でちょっと寄った程度でしたが、景色もいいし水のきれいなとこって感じでしたね。雪山も見れるシーズンだともっときれいに見れるんでしょうね。
登山をされてあったのですか ? ピッケルとか・・・。
観光客と一緒になるのが嫌でしたか、意外とシャイなんですね(笑)
メタボおやじ ? マジですか(笑) のんびりとして上高地に行かれて下さい。
日頃の疲れもとれると思いますよ。ストレスなんかも。
山口県の秋芳洞は遠足か何かで小さい時に行きましたが、当時は本当につまらなくて、今はまた違う感覚で見れますけど。夏はひんやりとして気持ちいいと思いますね。
回答下さってありがとうございました。

http://www.kamikochi.or.jp/
http://www.karusuto.com/html/02-learn/02-akiyosh …

お礼日時:2011/06/05 10:23

 こんにちは。


 私の行きたい観光地は仙台市の繁華街(?)です。
 4年ほど前の9月に仙台へ行ったことがあるのですが、ちょうど「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」が開催されていて繁華街や周辺は大盛況でした。
 昼間にJR仙台駅から歩いて15分ほどのところにあるホテルまでアーケード街を歩いたのですが、いたるところで演奏をするアーティストがたくさんいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
あっ以前の回答にあった仙台ですか。いいとこみたいですね。
水の都・仙台って言うくらいですし、広瀬川もあるし今回の被害もあって復興が少しでも早く進んで欲しいと思っています。
街並みもきれいなんでしょうね、行ったことないんです。
アーケードのとこでも、そんな生演奏をされてあるのですか ?
まあ、それだけ仙台駅にも近いということですし、人も沢山集まる場所なんでしょうね。一度は訪れてみたいとこなんです。ネットでも色々見ていて、行きたいとこばっかりで・・・。
回答下さってありがとうございました。

お礼日時:2011/06/05 09:59

既に100回以上は行ってますから、観光地の感覚ではありませんが、日光国立公園(栃木県)です。


日光と言えば世界遺産に登録されてる「日光東照宮」や輪王寺を始め、日本3大名瀑の1つとされる「華厳の滝」と水源になる中禅寺湖、奥日光方面の大自然に心癒されます。
自宅から高速道路利用なら1時間半程度で行けるので 地元感覚ですが、なぜかストレス解消になってます。

もう一度行ってみたい観光地なら知床半島(北海道)ですね。
クルーズ船を貸切りで知床岬を満喫したいです。
また、羅臼の海産物を味わいたいです。

なぜか行ったことがないのが、温泉地ではない「沖縄」です。
行くとしたら、沖縄本島のみならず宮古島や石垣島にも行きたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
100回以上もですか ? ・・・・凄いですね、それだけ思いいれがあるんですね。
名古屋と静岡に住んでいた時に、行っておけば良かったなあって思います。
有名ですよね、華厳の滝も。あの見猿・聞か猿・言わ猿のとこですよね。
奥日光っていいんでしょうね、行けば良かったです。
ストレス解消になるというのも、それだけ森林浴とか空気もおいしく感じているからなんでしょうね。
行きたいとこ知床ですか ? いいですよ~ ! 超お薦めです。
あの北海道でっかいどうはいいですよ ! 是非行って下さい。
羅臼といえば、昆布が有名ですよね、あ~行きたいです。
石垣島・宮古島っていいみたいですね、あのエメラルドグリーンの海の色。
まだ行った事なくて、ネットで色々見ていて、行きたいなあっていつも思います。
回答下さってありがとうございました。
http://www.nikko-jp.org/index.shtml

お礼日時:2011/06/05 09:54

こんにちは。



ちょっとマイナーな観光地を御紹介しましょう。

法師温泉です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B3%95%E5%B8%AB% …

人里離れた温泉ですが、
豊かな自然に囲まれ、
渓流を眺めているだけで、心洗われる気持ちになります。

一人で旅するのも良し!
もちろん家族そろっての観光でもOK。
一度行ったらヤミツキになります。

一度行ってみたい観光地は知床ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
マイナーなんですか ? 今見ましたが、川端康成さんとかが行ってますね。
ひなびた温泉街とは思えない風情ある温泉街なんですね。
夏の暑い時でも、温泉に入っていると日頃のストレス・疲れもとってくれるし、温泉は命の洗濯かもと思います。
渓流の水のせせらぎ・鳥の鳴き声・・・心が洗われる感じをしますね。
ヤミツキになっているんですね(笑) きっと行くとそういう気持ちにさせてくれる
所なのでしょうね。
知床いいですよ ! 一度行きました。やっぱり北海道ならではですね。
あの北の大地はあこがれですから。二度福岡から行きましたけど、また必ず行きたいと思っていますよ。海の幸は勿論、人が好きですね、あったかい人が多いですから。と私は思っています。
回答下さってありがとうございました。

http://www.shiretoko.asia/

お礼日時:2011/06/05 08:44

ひとつは飛騨高山です。

高山の朝市は素朴な感じがして何度行っても飽きません。
有名なさるぼぼにも、本物と偽物があることを朝市のおじいさんから初めて知りました。
松本から安房峠に至る道も、山あり谷あり温泉ありで楽しめるルートです。
長い安房トンネルを抜けると、ああ高山に来たなと思います。

もうひとつは香川のうどん巡りですね。
出張で高松には何回か行っていますが、仕事ではなく純粋に炭水化物を食べに行きたいです。
しばらく「タウン情報KAGAWA」というタウン誌を購読していて、うどんを紹介する記事があってはまりました。
山間地の鄙びたうどん店も、いまでは観光地化しているそうです。
熱々のうどんに卵、しょう油、ネギを乗せて、混ぜて食べたい!
あっ、トッピングはゲソ揚げとちくわ天で・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
名古屋に以前住んでいた時に行ってないんですよね。
先輩に誘われたのですが、今思えば行っておけばと思いますね。
観光地の中でも人気のあるところですよね。
さるぼぼって名産なんですね、初めて聞きました。
川端康成の・・トンネルを超えると雪国のように、高山でしたか。
そういう長いトンネルが印象に残ってあるのですね。
香川行った事がないですね、徳島・高知は色々行きましたけど、うどんですよね。とにかく、全国的に有名ですからね。
あのしょうゆって言うのが、私はTVで見ていてもわからなくて。
トッピング指定でしたか(笑) このイカげそなら美味しいでしょうね。
こしのある四国のうどんは本当に徳島で食べた時も美味しくて。
また、行きたくなりましたね。食べたくなってきました。
回答下さってありがとうございました。

http://giftgift.sakura.ne.jp/
http://briller.ocn.ne.jp/asaichi/02/index.html

お礼日時:2011/06/05 07:15

夏休みを過ごしてみたい国内の避暑地ランキング


は上高地以外はすべて制覇しました。

車で出かけることが多いので、ドライブが楽しいところで「乗鞍高原」ですね。
スピード狂の私ですが、乗鞍だけはゆったり走りたい気分になります。

箱根、と言うか箱根ターンパイクはアップダウンも激しく、車の性能に依存する道なので、
かっ飛んで走るには面白いです。

上高地は自然保護のために途中から自家用車の乗り入れはできないんですよね。
でも行ってみたいです。
かっぱ橋の涼しげな風景に興味深々です。
あと黒部ダムの放流シーンも体感してみたいです。

後は埼玉に住んでいるので、秩父へ行ってカヌーやラフティングも体験したいところです。

・・・でも食べ物メインなら、千葉か神奈川ですね・・・

う~、あそびたい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
>上高地以外はすべて制覇しました。 ← マジですか ? 凄い いいなぁ。
http://www.norikura.gr.jp/
今探して見たのですが、景色のいいとこですね。
空気も澄んでいて、夜なんて星がキラキラ大きく見えそうないいとこですよ。
車好きなんですね、捕まらないように !  じゃないと行きたいとこいけなくなりますよ。
箱根も行った事ないんですよ、行ってみたいとは思ってたのですが。
上高地は修学旅行で行きましたが、良かったですよ ! !
同じく黒部ダムも行った事ありますね、ただ高所恐怖症なんで、もうあの場所には立っておれないくらいです。
秩父だとカヌーとか出来る所があるんですね。きれいなイメージしますから。
>う~、あそびたい!! ← 忙しいんでしょうね、無理をされませんように !
回答下さってありがとうございました。

お礼日時:2011/06/04 18:21

お伊勢さん。


冬場の朝一(まだ薄暗い時間帯)の外宮は神秘的で大好きです。
特に雨上がりの次の日とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
三重の伊勢だと観光客多いでしょうね、風光明媚なとこでいいですよね。
とはいえ、一度も行った事が実は無いんです。一度は行ってみたいとこです。
赤ふくってまだ売ってあるのでしょうか(笑) 食べるのがどうしても好きなんで。
朝市が調べてみましたが、良さそうですね ! 地元名産の物も沢山売っているのでしょうね。伊勢海老食べたくなってます。
回答下さってありがとうございました。

http://www.kankomie.or.jp/db/result.php?id=15429
http://www.isejingu.or.jp/geku/geku.htm

お礼日時:2011/06/04 12:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q貴方の創作日本三大名所は何ですか? こんにちは。 貴方が勝手に作ったモノでかまいません。 私の場合、

貴方の創作日本三大名所は何ですか?

こんにちは。
貴方が勝手に作ったモノでかまいません。
私の場合、
日本三大遊覧船、
海水編 松島、下田、宮古
同汽水編 琵琶湖、芦ノ湖、三方五湖
です。
自分の行った所を三つ上げているだけだ、
と言われますがそう言うことでいいのです。
実際行った所からでもいいし、行ってなくてもいいです。
このカテ関係無し、国内でも国外でも可。
ではよろしくお願いします。

Aベストアンサー

三大テーマパーク
TDR(TDL/TDS),USJ,ハウステンボス
全て行きました。他のテーマパーク/遊園地と比べるとやはりスケールが違います。
レゴランドはまだ行ってませんが,この3つに割って入るのは難しいのでは。

Q今までで楽しかった良かった旅行地はどこですか?

国内外で一番今まで生きてきた中で、楽しかった素晴らしかったところはどこでしょうか?

Aベストアンサー

フィレンツェ・・・仕事の出張でミラノからトスカーナに向かう途中に
立ち寄ったのですが、絵のように美しい街。ミケランジェロの彫刻が
街のなかにさりげなくならんでいたり、橋の脇の革鞄を売る露店とか
イタリアらしく明るくにぎやかでどこか猥雑な空気。
これは、プラハとも似ていますが、プラハは建築博物館のようでもうすこし
まじめっぽい。売春が合法なのはオランダやスペインと同じですけど
マドリッドもコンパクトでいい雰囲気の街、パリは女の子がかわいいから
好きです。

Q海外でも、観光地ではソフトクリームを売っていて、老若男女が食べているのですか?という質問。

日本の観光地に行くと、大抵、ソフトクリームを売っています。
ソフトクリームの無い観光地は、観光地として肝心なものが欠けていると思います。

観光地で最も大切なもの。
それはソフトクリームです!!

私には日本人として大切な日本語能力が欠けています。(^^ゞ

回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご質問は件名で言い尽くされていて、それ以下の文章は「ソフトクリーム愛」ですね。
ソフトクリーム好きのわたしとしては回答せねばなりますまい。

……といいつつ、あんまり海外でソフトクリームを見たことがないような気がします。食べたことはないかも。あまりにガンガン歩いて、目に入ってないだけかもしれませんが。
屋台で売っているようなアイスとなると、コーンに半円形をのせるアレか(あのアイスなんて言うんでしょう……)、または工場で製造されて、個包装されて売られている普通のアイスのような気がします。
余談ですが、この個包装されて売られているアイスの種類でピスタチオというのがあって(けっこうメジャー)、これが美味しいんですよねー。なんで日本で売らないんだろう。売れる(だろう)のに。
ソフトクリーム文化が華やかなのはやはり日本が一番かも。

ホームページを検索すると、世にソフトクリーム好きは多く、色々な変わりソフトがあるのがわかりますよね。
こないだ桜の季節に「桜ソフト」を食べました。となりに「りんごソフト」もあったので迷ったのですが、季節もんを選びました。……桜餅の香りでした。そうだろうとは思っていたけど。
きりたんぽソフトも食べましたが、ほんのり味噌の香りがするだけで、それほどインパクトのある味ではありませんでした。もうちょっとインパクトのある味でもいいんだけど……

結論。ソフトクリームをテーマに据えると、海外はあまり希望の持てる土地ではありません。日本国内で食い倒れましょう(^o^)。

ご質問は件名で言い尽くされていて、それ以下の文章は「ソフトクリーム愛」ですね。
ソフトクリーム好きのわたしとしては回答せねばなりますまい。

……といいつつ、あんまり海外でソフトクリームを見たことがないような気がします。食べたことはないかも。あまりにガンガン歩いて、目に入ってないだけかもしれませんが。
屋台で売っているようなアイスとなると、コーンに半円形をのせるアレか(あのアイスなんて言うんでしょう……)、または工場で製造されて、個包装されて売られている普通のアイスのような気...続きを読む

Q夏に一度は行きたい観光地ってどこですか ?

夏は私自身苦手なので、
あまり人ごみの多い場所は避けたいのですが
それでもまた行きたいと思う場所が北海道の「小樽運河」です。
確かガラス細工の店があったと記憶しています。

今、皆さんが夏だからこそ一度は行きたい場所
どんなとこなんでしょうか ?

Aベストアンサー

おはようございます。


日本最北端の地。
宗谷岬。

夏は苦手な季節です。
食欲は落ちませんけれど…。

夏になると北海道のことを想います。

札幌、小樽、函館。
行きたい所は沢山ありますけれど、
今回の回答は宗谷岬。

日本の北の端っこに立ってみたいです。
見事なまでの満天の星も見られるのでしょうね。

Q行ってよかった観光地、ガッカリした観光地<靜岡編>

静岡県で、行ってよかった観光地とガッカリした観光地を上げてみて下さい。

まだ静岡県の観光地に行ったことがない方は、他の方のご回答を、今後行く場合のご参考にどうぞ。

Aベストアンサー

静岡県は隣県にもかかわらずそんなに踏み込んだ経験はないのですが、よかったのは先日行った「焼津おさかなセンター」です。
初めて行きましたが広くて大きくて迷路のようで、おいしいものばかりで目移りがして、結局あまり買うことが出来ずに終わってしまいました。
今度はじっくり来たいと思います。

御殿場の「道の駅あしがら」はしょっちゅう行っていますが、湧き水があって自由に汲めるんですね。農家の方が作る自家製お弁当や野菜も安くておいしい!
同じく「道の駅すばしり」にも行きますが、ここは場所柄自衛隊グッズが売られているので、マニアにはいいですね。

で、ガッカリはもう熱海しかありません。
昔親戚が住んでいた関係で頻繁に行っていましたが、旅館・ホテルは寂れてマンション化しています。
アウトローの重鎮が住んでいることもあって、黒塗りの高級車や街宣車が走っています。
かつて栄華を誇った温泉街という風情は、全くないといっていいと思います。

Q今までに訪れたら最北の地と最南の地

それぞれ教えてください!


私は北はフランクフルト、南はホンコンです。
(しかも1ヶ月内に両方に足を踏み入れた。)

日本最北端の宗谷岬(北海道・稚内)よりも、
フランクフルトの方がだいぶ北にあるのに、
フランクフルトは稚内より遥かに暖かい。
北大西洋海流の威力はすごいね。

Aベストアンサー

下の画像は、南米大陸の先端に飛び出している島、
フエゴ島にある世界最南端の町「ウシュアイア」で、
郊外を散策した時のもので、この後、背後の土手らしき
ものを登ったら、その上は氷河だったので驚きました。

北は、トランジットで空港の周りを歩いただけなら、アラス
カのアンカレッジの北緯61度ですが、ゴッホ美術館など
ちゃんと観光をしたオランダの北緯52度、国内なら日本
縦断サイクリングで寄った宗谷岬の北緯45度です。

第三の極ヒマラヤでは、5千mの峠を8つ越えるヒマラヤ
最長のトレッキングルート「スノーマン・トレック(23日間)」の
日本人初踏破者になり、赤道では日本軍が到達した最南
端・ガダルカナル島の最高峰「ポポマニシュウ(2,400m)」の
日本人初登頂しました。

Q観光地のことは観光客に聞け?!

これって合ってますか?

いわゆる「観光地」「観光スポット」と言われるところの回りに住んでいる人はその観光地の事はあまり知らなかったり、行ったこともないケースもありますね。
むしろ観光客の方がよく調べていて知っていたりします。

裏道や隠れスポットはもちろん地元民でしかわからないと思いますが、有名観光地はやはり観光客に聞くのが良いでしょうか?

Aベストアンサー

そう思います。
地元の人は土地勘はあるので、具体的に○○という場所に行きたい、と言えば親切に教えてもらえるものだと思いますが、よその土地から来る人が自分の街の何に興味を持ってるかがわからなかったりします。
とくに東京、その他都市圏の観光の場合がそうですね。
田舎の観光地の場合は観光客が行く場所と言ったら決まっているという事も多いのでその限りではないと思いますが。

札幌在住の知人に「ラーメンがおいしい店は?」と聞いても要領を得た返事はもらえません。
どこもそこそこおいしいよ、と。特別にどこか一軒と言われても困る、って。
考えてみれば自分の住んでる街で同じことを聞かれてもそんなものかな、と思います。

鳴門の渦潮ってやっぱり凄いの?と徳島在住の友人に聞いたら
生まれてこのかた見に行ったことない、と言われました。
東京タワーを訪れたことのない東京都民も多いです。

Q一度行けばもう十分・・・という観光地

一度行けばもう十分・・・と思った、観光地・名所旧跡・レジャースポットなど、教えて下さい。

Aベストアンサー

機会があればどこの観光地もまた行っても良いかなくらいは思ってます。
大人になって楽しみ方が変わりましたし(要するに金が使えるようになった)。

でも、もう当分良いや、と唯一思ってるのは「富士山」ですね。
頂上の爽快感は本当に素晴らしいのですが、そのための苦労が半端ではありません。正直、割に合わない(あくまで個人的な意見です)。
まあ、あそこが観光地かどうかには議論の余地があると思いますが。

Q四国の観光地

四国の観光地
四国に旅行に行くのですが、お勧めの観光地を教えてください。
地味なところでもかまいません。

香川県、徳島県、愛媛県です。

あと、その観光地の楽しみ方などを教えていただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

お車での夏の家族旅行なんですね。もう泊まる所や日程は決められていますか?
 どちらから、何日間くらいの四国旅行ですか?
 阿波踊りは、8/12~8/15です。この期間は徳島市内は大混雑です。また、高松祭りや松山祭りは8/12~8/14です。特に、お祭りを見る目的でないなら、この時期を避けたほうがのんびりできて交通規制や渋滞なども少ないと思います。
 松山の観光地では、以下などお奨めです。但し、松山市中心部は古い町並みで道が狭く駐車場も少なく、道の真ん中を路面電車がどんどん来ますから、路面電車優先で安全運転願います。以下のような松山中心部の観光地は、宿などに車を置いて、路面電車1日乗車券400円を買って、路面電車で松山の町歩きを楽しむほうがいいですよ。【 】内は、路面電車の最寄電停。
伊予鉄デパート屋上観覧車【松山市駅】;http://www.iyotetsu-takashimaya.co.jp/grandopen/kanransya.html まずは、観覧車に乗って松山市を見ておくとよい。
子規堂【松山市駅】;http://www2.dokidoki.ne.jp/tomura/shikidou.htm
坂の上の雲ミュージアム【大街道】;http://www.sakanouenokumomuseum.jp
松山城【大街道電停下車徒歩約8分、ロープーウェーで城山へ】;http://www.matsuyamajo.jp
坊ちゃん列車;http://www.iyotetsu.co.jp/botchan/ 坊ちゃん列車を再現した列車が路面電車の軌道を走っている。特別料金必要。冷房がないので夏の暑い日はあまりお奨めしない。
道後温泉本館【道後温泉駅】;http://www.dogo.or.jp/pc/honkan/
道後温泉本館近くには、道後温泉椿館、道後ミュージックホールなど歓楽街もある。家族を宿に置いて一人で浴衣を着て温泉街の歓楽街めぐりもお奨め。
とべ動物公園(ここは郊外でお車でどうぞ);http://www.tobezoo.com
松山市観光;http://www.mcvb.jp
愛媛県観光;http://www.pref.ehime.jp/izanai/kankou.html
時間に余裕がある(1週間くらいの四国旅行)なら、愛媛県南部の内子、伊予長浜、伊予大洲、佐多岬、八幡浜、西予市、宇和島、御荘、城辺やもっと南部の高知県境に近い山間部滑床渓谷入り口の「森の国ホテル」http://www.morinokunihotel.com などもお奨めですが、時間がかかり短期滞在では、ここまではお奨めしません。
 余裕があるなら、四国西南部の四万十川上流エリアをのんびり巡るのもお奨めです。
るーらぽけっと;http://www.morinokunihotel.com/rural.html

香川県でお子様連れなら以下などお奨めです。
ニューレオマワールド;http://www.newreomaworld.com
屋島山上水族館;http://www.new-yashima-aq.com
高松シンボルタワー30階無料展望台;http://www.symboltower.com
讃岐空港公園;http://sanuki-airport-park.com
国営讃岐まんのう公園;http://www.mannoukouen.go.jp
丸亀うちわの港ミュージアム;http://www.city.marugame.kagawa.jp/sightseeing/spot/06.html
高松市民文化センター;http://www.city.takamatsu.kagawa.jp/648.html
坂出瀬戸大橋タワー;http://www.tabi-navi.net/kagawa/setooota/index.shtml
その他、お子さんに関係なく一般的な観光地は以下などがお奨めです。
屋島;http://www.yashima-kanko.net
四国村;http://www.shikokumura.or.jp
平賀源内記念館;http://ew.sanuki.ne.jp/gennai/
善通寺;http://www.zentsuji.com
丸亀城;http://www.city.marugame.kagawa.jp/sightseeing/spot/01.html
猪熊源一郎現代美術館;http://www.city.marugame.kagawa.jp/sightseeing/spot/04.html
東山魁夷せとうち美術館;http://www.pref.kagawa.jp/higashiyama/

参考URL:http://www.anaclement.com

お車での夏の家族旅行なんですね。もう泊まる所や日程は決められていますか?
 どちらから、何日間くらいの四国旅行ですか?
 阿波踊りは、8/12~8/15です。この期間は徳島市内は大混雑です。また、高松祭りや松山祭りは8/12~8/14です。特に、お祭りを見る目的でないなら、この時期を避けたほうがのんびりできて交通規制や渋滞なども少ないと思います。
 松山の観光地では、以下などお奨めです。但し、松山市中心部は古い町並みで道が狭く駐車場も少なく、道の真ん中を路面電車がどんどん来ますから、路面電車...続きを読む

Q外国人を連れて行きたい、観光地ではない場所

外国人観光客が日本にやってきたら、普通は観光地を巡りますね。

そこではなくて、こういう場所にも行って欲しい、連れて行きたい。
どんな場所が思い浮かびますか?

Aベストアンサー

食品サンプル体験教室はどうでしょうか。
食品サンプルって本当によく出来てますよね。
外国にはないと聞いた様な気がするので・・。


人気Q&Aランキング