ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

こんにちは。

夏に旅行された方も多いと思います。
今まで何度も行っているけど
もう一度行ってみたいと思っている観光地はどこでしょうか ?
国内限定で、お薦めの場所があれば教えて下さい。

まだ行ったことはないけど、行ってみたい観光地はどこでしょうか ?

回答をよろしくお願いいたします。

http://www.citywave.com/town/travel/themelist/01 …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

白川郷が良かったです。



さすがの環境保護というべきか、完全に空気すら違いました。
緑は鮮やかに、空は澄んでいて。
日本の景色は都心から離れれば、大抵良い景色に出会えるものですが、ココはそれ以上です。

山があり川があり、民家があり。尚観光地でもある。

私乱視があるので、少しぼやけて見えているのが普通なんです。
免許は裸眼でも更新できる程度なので、日常に支障が無いので、メガネもいつもは掛けません。
そのボヤーっと見えているのが当たり前の私の目にも、クッキリとメリハリの利いた景色がとても新鮮でした。

あと一つ、石見銀山も同じ理由ですが良かったです。
ここは銀山内部の仕組みと外観のギャップに驚かされ、感心させられました。

この回答への補足

回答下さったみなさまへ

今回の質問に回答を寄せて下さって感謝しています。
いずれも素晴らしい観光地です。時間を見つけ訪れてみたいと思っています。

また、今回のみなさんの内容の中からはベストアンサーを選択出来ません。
それだけとても良い観光地をご紹介いただき、心苦しいのですが、
ご了解お願いいたします。
沢山の回答をいただき感謝しています。
本当にありがとうございました。

補足日時:2011/06/05 14:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
白川郷は本当に行けば良かったと思いますね。静岡と愛知に住んでいたし、
今考えたらもったいないことしたと思います。
画像見るだけでも、世界遺産になるくらいですから、多くの観光客が訪れているのでしょうね。周りにも温泉とかありそうですし、ゆっくりとのんびり出来るでしょうね。
日頃都会の景色を見慣れているでしょうから、より新鮮にうつるのでしょうね。
石見銀山も良かったですか ? 観光地にはなるべく元気なうちに行ってみたいと常々思ってはいるんですけどね(笑)
回答下さってありがとうございました。 あっ補足欄をお借りします。

http://tokuzo.fc2web.com/2003/sirakawa/sirakawa. …

お礼日時:2011/06/05 14:38

大分県玖珠の立羽田の景~裏耶馬渓、そして阿蘇方面に行くのが何度行っても行きたい所です。

ちょっと高速道から離れて一般道を走るのですが、格別これといった名物などはありませんが、小さな温泉がある程度で、のんびりとして日常を忘れさせてくれるような土地柄です。

紅葉の時期も綺麗ですが、夏はちょっとした避暑を感じる事が出来ます。

あと観光地というのではないですが、高野山もいいですね。お寺巡りや奥の院へお参りもいいですが、周辺の山を散策するのも楽しいものです。

行った事無いけど行ってみたいのは、沖縄の竹富島、ここには一度行きたいです。以前、石垣島へ行った時、行く予定だったのですが、台風の接近で諦めて以来行った事無いので、そろそろ行きたいなと思ってます。今、夏の旅行を計画中なので、候補の一つでもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
今調べたら童話の郷って載ってましたね、秋になると紅葉がきれいなとこみたいですね。竹田の荒城の月も有名ですが、玖珠ってあの釣り橋のあるとこですか。
ちょっと高所恐怖症なんです。街並みというか風景があんな感じですから、のんびりと出来る気持ちなのでしょうね。夏は暑く感じませんでしたか ?
竹富島も調べて見ましたが、きれいなとこですよね。
沖縄ならではの観光地はみんな海もきれいですし、沖縄には一度も行った事がないものですから、一度は是非行ってみたいですね。
確かに夏場は台風のシーズンになったり、飛行機が飛ばないなどといった事もあるんですが、人気なんでしょうね。スキューバも出来るでしょうから。
回答下さってありがとうございました。

http://www.town.kusu.oita.jp/225.html
http://www.town.taketomi.lg.jp/

お礼日時:2011/06/05 14:32

夏なら京都鞍馬寺近くの川床料理をオススメします


涼しくて料理も最高でした
行ってみたいところは岐阜の白川郷です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
今調べて見ましたが、風情のある観光地なんですね。
料理もちょっと普通には味わえない感じなのでしょうね。
京都って暑いイメージがありますが、夏でもそう感じさせるものがあるんですね。
白川郷は有名ですね、何人かの方が挙げておられますし、全国から沢山の方が行かれてあるのでしょうね。
回答下さってありがとうございました。

http://sekaiisan.mapple.net/shirakawago/

http://www.kyotokanko.co.jp/kyoto/kurama/shopkur …

お礼日時:2011/06/05 14:22

若い頃は、「単なる通り道」で殆ど見向きもしなかった「上高地」ですね。



登山に情熱を注いでいた時分には、バスターミナルから一目散にアプローチに行きましたし、帰りは観光客と一緒になるのが嫌で、殆ど上高地を散策した事がありませんでした。

今、メタボのオヤジが望む事は、一度ゆっくりと上高地を散策してみたい事です。

行ってみたい観光地は山口県の秋芳洞かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
若い頃は見向きもしませんでしたか(笑)
メチャきれいですね、さっきまた調べましたかいいとこですね。
修学旅行でちょっと寄った程度でしたが、景色もいいし水のきれいなとこって感じでしたね。雪山も見れるシーズンだともっときれいに見れるんでしょうね。
登山をされてあったのですか ? ピッケルとか・・・。
観光客と一緒になるのが嫌でしたか、意外とシャイなんですね(笑)
メタボおやじ ? マジですか(笑) のんびりとして上高地に行かれて下さい。
日頃の疲れもとれると思いますよ。ストレスなんかも。
山口県の秋芳洞は遠足か何かで小さい時に行きましたが、当時は本当につまらなくて、今はまた違う感覚で見れますけど。夏はひんやりとして気持ちいいと思いますね。
回答下さってありがとうございました。

http://www.kamikochi.or.jp/
http://www.karusuto.com/html/02-learn/02-akiyosh …

お礼日時:2011/06/05 10:23

 こんにちは。


 私の行きたい観光地は仙台市の繁華街(?)です。
 4年ほど前の9月に仙台へ行ったことがあるのですが、ちょうど「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」が開催されていて繁華街や周辺は大盛況でした。
 昼間にJR仙台駅から歩いて15分ほどのところにあるホテルまでアーケード街を歩いたのですが、いたるところで演奏をするアーティストがたくさんいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
あっ以前の回答にあった仙台ですか。いいとこみたいですね。
水の都・仙台って言うくらいですし、広瀬川もあるし今回の被害もあって復興が少しでも早く進んで欲しいと思っています。
街並みもきれいなんでしょうね、行ったことないんです。
アーケードのとこでも、そんな生演奏をされてあるのですか ?
まあ、それだけ仙台駅にも近いということですし、人も沢山集まる場所なんでしょうね。一度は訪れてみたいとこなんです。ネットでも色々見ていて、行きたいとこばっかりで・・・。
回答下さってありがとうございました。

お礼日時:2011/06/05 09:59

既に100回以上は行ってますから、観光地の感覚ではありませんが、日光国立公園(栃木県)です。


日光と言えば世界遺産に登録されてる「日光東照宮」や輪王寺を始め、日本3大名瀑の1つとされる「華厳の滝」と水源になる中禅寺湖、奥日光方面の大自然に心癒されます。
自宅から高速道路利用なら1時間半程度で行けるので 地元感覚ですが、なぜかストレス解消になってます。

もう一度行ってみたい観光地なら知床半島(北海道)ですね。
クルーズ船を貸切りで知床岬を満喫したいです。
また、羅臼の海産物を味わいたいです。

なぜか行ったことがないのが、温泉地ではない「沖縄」です。
行くとしたら、沖縄本島のみならず宮古島や石垣島にも行きたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
100回以上もですか ? ・・・・凄いですね、それだけ思いいれがあるんですね。
名古屋と静岡に住んでいた時に、行っておけば良かったなあって思います。
有名ですよね、華厳の滝も。あの見猿・聞か猿・言わ猿のとこですよね。
奥日光っていいんでしょうね、行けば良かったです。
ストレス解消になるというのも、それだけ森林浴とか空気もおいしく感じているからなんでしょうね。
行きたいとこ知床ですか ? いいですよ~ ! 超お薦めです。
あの北海道でっかいどうはいいですよ ! 是非行って下さい。
羅臼といえば、昆布が有名ですよね、あ~行きたいです。
石垣島・宮古島っていいみたいですね、あのエメラルドグリーンの海の色。
まだ行った事なくて、ネットで色々見ていて、行きたいなあっていつも思います。
回答下さってありがとうございました。
http://www.nikko-jp.org/index.shtml

お礼日時:2011/06/05 09:54

こんにちは。



ちょっとマイナーな観光地を御紹介しましょう。

法師温泉です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B3%95%E5%B8%AB% …

人里離れた温泉ですが、
豊かな自然に囲まれ、
渓流を眺めているだけで、心洗われる気持ちになります。

一人で旅するのも良し!
もちろん家族そろっての観光でもOK。
一度行ったらヤミツキになります。

一度行ってみたい観光地は知床ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
マイナーなんですか ? 今見ましたが、川端康成さんとかが行ってますね。
ひなびた温泉街とは思えない風情ある温泉街なんですね。
夏の暑い時でも、温泉に入っていると日頃のストレス・疲れもとってくれるし、温泉は命の洗濯かもと思います。
渓流の水のせせらぎ・鳥の鳴き声・・・心が洗われる感じをしますね。
ヤミツキになっているんですね(笑) きっと行くとそういう気持ちにさせてくれる
所なのでしょうね。
知床いいですよ ! 一度行きました。やっぱり北海道ならではですね。
あの北の大地はあこがれですから。二度福岡から行きましたけど、また必ず行きたいと思っていますよ。海の幸は勿論、人が好きですね、あったかい人が多いですから。と私は思っています。
回答下さってありがとうございました。

http://www.shiretoko.asia/

お礼日時:2011/06/05 08:44

ひとつは飛騨高山です。

高山の朝市は素朴な感じがして何度行っても飽きません。
有名なさるぼぼにも、本物と偽物があることを朝市のおじいさんから初めて知りました。
松本から安房峠に至る道も、山あり谷あり温泉ありで楽しめるルートです。
長い安房トンネルを抜けると、ああ高山に来たなと思います。

もうひとつは香川のうどん巡りですね。
出張で高松には何回か行っていますが、仕事ではなく純粋に炭水化物を食べに行きたいです。
しばらく「タウン情報KAGAWA」というタウン誌を購読していて、うどんを紹介する記事があってはまりました。
山間地の鄙びたうどん店も、いまでは観光地化しているそうです。
熱々のうどんに卵、しょう油、ネギを乗せて、混ぜて食べたい!
あっ、トッピングはゲソ揚げとちくわ天で・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
名古屋に以前住んでいた時に行ってないんですよね。
先輩に誘われたのですが、今思えば行っておけばと思いますね。
観光地の中でも人気のあるところですよね。
さるぼぼって名産なんですね、初めて聞きました。
川端康成の・・トンネルを超えると雪国のように、高山でしたか。
そういう長いトンネルが印象に残ってあるのですね。
香川行った事がないですね、徳島・高知は色々行きましたけど、うどんですよね。とにかく、全国的に有名ですからね。
あのしょうゆって言うのが、私はTVで見ていてもわからなくて。
トッピング指定でしたか(笑) このイカげそなら美味しいでしょうね。
こしのある四国のうどんは本当に徳島で食べた時も美味しくて。
また、行きたくなりましたね。食べたくなってきました。
回答下さってありがとうございました。

http://giftgift.sakura.ne.jp/
http://briller.ocn.ne.jp/asaichi/02/index.html

お礼日時:2011/06/05 07:15

夏休みを過ごしてみたい国内の避暑地ランキング


は上高地以外はすべて制覇しました。

車で出かけることが多いので、ドライブが楽しいところで「乗鞍高原」ですね。
スピード狂の私ですが、乗鞍だけはゆったり走りたい気分になります。

箱根、と言うか箱根ターンパイクはアップダウンも激しく、車の性能に依存する道なので、
かっ飛んで走るには面白いです。

上高地は自然保護のために途中から自家用車の乗り入れはできないんですよね。
でも行ってみたいです。
かっぱ橋の涼しげな風景に興味深々です。
あと黒部ダムの放流シーンも体感してみたいです。

後は埼玉に住んでいるので、秩父へ行ってカヌーやラフティングも体験したいところです。

・・・でも食べ物メインなら、千葉か神奈川ですね・・・

う~、あそびたい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
>上高地以外はすべて制覇しました。 ← マジですか ? 凄い いいなぁ。
http://www.norikura.gr.jp/
今探して見たのですが、景色のいいとこですね。
空気も澄んでいて、夜なんて星がキラキラ大きく見えそうないいとこですよ。
車好きなんですね、捕まらないように !  じゃないと行きたいとこいけなくなりますよ。
箱根も行った事ないんですよ、行ってみたいとは思ってたのですが。
上高地は修学旅行で行きましたが、良かったですよ ! !
同じく黒部ダムも行った事ありますね、ただ高所恐怖症なんで、もうあの場所には立っておれないくらいです。
秩父だとカヌーとか出来る所があるんですね。きれいなイメージしますから。
>う~、あそびたい!! ← 忙しいんでしょうね、無理をされませんように !
回答下さってありがとうございました。

お礼日時:2011/06/04 18:21

お伊勢さん。


冬場の朝一(まだ薄暗い時間帯)の外宮は神秘的で大好きです。
特に雨上がりの次の日とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
三重の伊勢だと観光客多いでしょうね、風光明媚なとこでいいですよね。
とはいえ、一度も行った事が実は無いんです。一度は行ってみたいとこです。
赤ふくってまだ売ってあるのでしょうか(笑) 食べるのがどうしても好きなんで。
朝市が調べてみましたが、良さそうですね ! 地元名産の物も沢山売っているのでしょうね。伊勢海老食べたくなってます。
回答下さってありがとうございました。

http://www.kankomie.or.jp/db/result.php?id=15429
http://www.isejingu.or.jp/geku/geku.htm

お礼日時:2011/06/04 12:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q何度も同じところへ行く方、魅力はなんですか?

何度も同じところへ旅行する方も多いと思います。
特にハワイはリピーターが多いですね。
私の周りにも30回以上!なんて人も結構います。
ハワイに限らず何度も同じところへ旅行に行く理由は何でしょうか?
その土地の魅力はどこにあるのでしょうか?
仕事での渡航と駐在や留学で長期外在した経験があるところ、
家族が住んでいるところなど行きやすいところ以外、
個人的な旅行で短期間(2年以内)にリピートする理由を教えてください。

ちなみに私の場合、最高はボストンの3回です。
皆さんのリピート回数の足元にも及びませんね(笑)
ボストンの街が好きだからというのもありますが、
友人が住んでいたので行きやすかったからです。
あとはせいぜい2回も行けば満足してしまいます。
何年もたてば街も変わるでしょうから、また行きたくなるとは思いますが、
まず『色々なところに行ってみたい』という気持ちが先立ちます。

皆様はいかがでしょうか?

Aベストアンサー

matildaさん、こんばんは。
御無沙汰いたしております。

それにしても皆さんすごいですねえ。
行ってる回数が違う。
うらやましいなあ。

で、私のことですが、この条件でいえば「香港」です。

わたしが何回も行きたくなる理由ですが、
1.食べ物がおいしい
食べ物のおいしいところはchapaの(絶対)必要条件。
2.街歩きが楽しい。
特にごちゃごちゃした街並みがだいすき。見てるだけで楽しくなる。買い物でも掘り出し物探すのがおもしろい。せまいところにぎゅっとつまっているほうが移動も便利。
3.人がやさしいのでほっとする
これはやはりその土地が好きになる大きな要因です。
また、同じアジアなので、余計にほっとできるのだと思います。
4.言葉が通じるので便利
せっかく覚えたので使わないと忘れてしまいますし、広東語使えるようになってから余計に楽しくなりました。
5.飛行機に長い間乗らなくてすむ
長い時間乗るのはやっぱりイヤです。それに時差ぼけの心配もないし。

ただ、香港は滞在費含め物価が高くなったのが残念です。

matildaさん、こんばんは。
御無沙汰いたしております。

それにしても皆さんすごいですねえ。
行ってる回数が違う。
うらやましいなあ。

で、私のことですが、この条件でいえば「香港」です。

わたしが何回も行きたくなる理由ですが、
1.食べ物がおいしい
食べ物のおいしいところはchapaの(絶対)必要条件。
2.街歩きが楽しい。
特にごちゃごちゃした街並みがだいすき。見てるだけで楽しくなる。買い物でも掘り出し物探すのがおもしろい。せまいところにぎゅっとつまっているほうが移動も便利...続きを読む

Q土日眠りっぱなし、これは病気なんでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 つまり、土日はまるまる2日、ほとんど寝ているんです。熱はないし、食欲がない、いくらでも眠れる・・・という感じで、とにかく衰弱してるんです。今日も20時間ほど、トイレもいかずに寝ていました。
 月曜日になると、朝6時に起きて、始業時刻の1時間前には出勤し、12時間以上働いて帰宅します。平日はこの調子で金曜まで元気いっぱいです。でも、この土日になると、とたんに無気力になり何にもできないんです。この症状は、ここ数ヶ月続いており、夜に“見舞い”に来る友達は“1人暮らしゆえの甘え”だと言い呆れています。
 世間には、私のような人はいらっしゃらないでしょうか?ほんとに怖いくらい無気力になってしまうんですが、これって、病気ではないでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 ...続きを読む

Aベストアンサー

私は病気でした。
同じように月曜から金曜までは仕事に行くのですが
土日は寝たきりでした。
結局、うつ病による過眠とわかりました。
当時は精神的落ち込みなど感じませんでしたが。
一度、受診なさることをお勧めします。お大事に。

Qもういちど行きたい観光地は?

一度行ったけれど、もう一度行きたい観光地はどこですか?

僕は松島は二回行ったけれどまた行きたいです。あと、伊勢神宮も行きましたが、一年に一度ぐらい行きたいと思いました(笑)

Aベストアンサー

小笠原諸島
船でしか行けないので片道25時間30分かかります、日本で一番時間的に遠い所かも
基本的に週1往復なので行ってて帰るのに1週間かかります。

数年前に友人と行きました。
そこにしかない動植物もたくさんあって日本だけど違う雰囲気で自然が美しい所でした。
その時行けなかった母島や見れなかったところがまだまだあるのでいつかまた行きたいと思っています。

Q行って良かった観光地を教えてください。

いつもお世話になっております。

旅行に行く際には、まずガイドブックで “ 下調べ ” をするかと思いますが、
ガイドブックで紹介されてる通りにステキな場所だった、
また、ガイドブックに載っていない様な場所でも、よろしいですので、
国内旅行で、皆様が今までに行って良かった場所 ( 観光地 ) を、ぜひ教えてください。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

北海道は数回行ったことがあるのですよね?
 積丹半島や知床半島は行かれましたか?
私は、北海道が大好きなのですが、中でも積丹半島の神威岬は絶景でした。
 先端まではチョット歩くんですが・・・。
知床では、フレペの滝というのがあって、ネイチャーセンター(だったかな?)から、片道20分ぐらい歩くとあります。
 途中、鹿に出会えたり 熊に注意の看板があったり、ドキドキ感も味わえます。実際には、ちゃんと舗装された道なので、熊には会わないそうですが。 先月、知床に行ってきたのですが、野生の熊を見ました。
  バスの中からですが・・・。北海道を制覇するのも楽しいと思いますよ。  両方行っていたらごめんなさい・・・。
  おまけ。下川というトコロで、小さい万里の長城を作っていて、
1000円ぐらい払うと、石に名前を彫れます。記念になりますよ。
   これも、知ってたかしら・・・?
 北海道以外では、白川郷が良かったです。

Q地獄めぐりはショボい!? では別府と湯布院はどちらがオススメ?

今晩は。
今度九州旅行に行くのですが、別府と湯布院どちらに行くか迷っています。
別府で地獄めぐりをしたかったのですが、過去ログなどを見ていると、地獄めぐりは大したことはないとの意見をよく聞きます。

また、青春18きっぷを使った電車を使った旅なので、あちこちに散在する地獄めぐりは難しいかな、とも思います。

そういうわけで地獄めぐりは見合わせようと思うのですが、地獄めぐりを除いた場合、別府と湯布院ではどちらがオススメでしょうか?個人的には現在、徒歩で歩きやすそうな湯布院のほうに傾いているのですが…。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
圧倒的に湯布院です。

先の回答にもありますが、別府の場合駅から温泉街まで距離があるというのと、街自体が古い(といっても風情があるとかではなく、40年前くらいの古さ)ので散策する楽しみがいまひとつです。
まあ、18きっぷのコースとしては利用しやすいのですが。

地獄巡りは、血の池と海くらいで充分です。
全部回ると「回らなきゃ良かった」という思いに駆られるはずです(苦笑)。
地元民は一度くらいは何かの都合で行くでしょうが、2回行った人は見たことありません。

湯布院は、全国でも屈指の人気温泉だけあって、非常に風情があり、かつコンパクトにまとまっているのでほとんどの場所に徒歩で行けます。
地ビール飲んで馬車に乗って金鱗湖行けば良い感じじゃないでしょうか。

Q何度も行きたい海外はどこ??

私はバリです!!
本当に私的な場所です。

皆さんのもう一度、何度でも行きたい海外はどこですか?
場所と理由を教えて下さい。

Aベストアンサー

#2です。再びこんにちは。
そうですか~1週間くらいですか!エジプトは、歴史好きでなくても、あの迫力ある遺跡群とかピラミッドをみれば、だれでも感動すると思いますよ!2000+年前からずっとのこっているなんて、すごいですよね!中には、彩色ののこっているレリーフもあったりして、美術的にも綺麗です。ただ、現地の人の根性ある商魂には、うんざ~りされるかもしれませんけど、それはそれで楽しめば、、、。3,4月なら、気候もいいと思います。
オーストラリア、確かにご指摘のように、ひろいんですよね~。飛行機でも国内で普通に3時間かかったりとかするので、確かに短期間ではつらいですけど、クィーンズランドの熱帯雨林とか、エアーズロックなんかは、やはりけた違いに規模がおおきく、ただただ圧倒されますよ。その広さを楽しまれてはどうですか?
#3のかたが指摘されてるインドは私も好きで、何度も行きました。ただ、かなり好き嫌いがわかれる場所ですので、一般的とはいいがたいですね、、、。インドの奥の深さを楽しめるかどうか、なんですけど。バリがお好きな方なら、結構いけるかも?
私的な場所、誤変換でしたか!でも、意味的には通じてますよ(笑)!
よい旅を!

#2です。再びこんにちは。
そうですか~1週間くらいですか!エジプトは、歴史好きでなくても、あの迫力ある遺跡群とかピラミッドをみれば、だれでも感動すると思いますよ!2000+年前からずっとのこっているなんて、すごいですよね!中には、彩色ののこっているレリーフもあったりして、美術的にも綺麗です。ただ、現地の人の根性ある商魂には、うんざ~りされるかもしれませんけど、それはそれで楽しめば、、、。3,4月なら、気候もいいと思います。
オーストラリア、確かにご指摘のように、ひろいんで...続きを読む

Q雑誌のモデルが皆素足に見えますが・・・

VERYやSTORYなどをよく読んでいます。
靴を見ているとサンダルでない時でも
モデルさんが素足ではいているように見えます。
私はストッキングが苦手なので
パンプスでも普段は素足のまま履くことが多いのですが
こういうはき方は普通になってきてるのでしょうか?
それとも素足に見えるだけで(指やスジの感じがどう見ても素足ですが)
何かはいているのか・・・
または雑誌はわざとはかずに映しているのでしょうか?
はかずにオッケーなら苦手な私はとっても嬉しいのですが^^
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは★

個人的には、ストッキングって大切だと思います。

ですが、確かに履き心地は気になるもの、
苦手なのでしたら、無理に履く必要はないと思います。
ただ、私生活以外はちょっと・・・と思います。
TPOとして、仕事や公式の場などでは必要なのではないでしょうか。

素足でパンプスを履くことは多くなっていると思います。
私も夏は素足で履きます。
また、オープントゥなどのつま先が見えるデザインが流行しているので、パンプスであっても素足じゃないと変、という側面もあるかと思います。(ストッキング+オープントゥパンプスの方もいらっしゃいますが)

ただ、冬は、足がどうしても綺麗じゃなくなるんですよね。手入れしても時間が経つと・・・。
かさついたり、色が青くなったり赤くなったり・・・。
そういうのがみっともないと思うので、私は多くの場合履きます。

足の手入れがバッチリで、素足でパンプスでしたら「綺麗!」と思うと思います。

そしてもう1つ。
靴が汚くなります。
これは本当に格好悪いです。恋も冷めちゃうよ~って思います(笑)
靴を脱ぐ場で、靴が汚いとかなり印象悪いです。
学生なら世間知らず(身だしなみが・・・)で済みそうですが、社会人だとちょっとみっともないのではないでしょうか。

これらの問題をクリアできれば私もストッキングを履かないかもしれません(*^_^*)
自分は気にしているので、他人のこともつい見てしまいますが、別に押し付けようとは思いませんよ~。(他人は他人ですし。あまり他人に興味もないので(笑)
私は大学生ですが、たぶん半分くらいの子がストッキングは履いていないと思います。(冬も)夏は9割以上履いていないでしょうね。若いほど、ストッキングを履かない傾向があるかと思います。

ですから、質問者さんがストッキングなしでパンプスを履いていても全然不自然じゃないと思います!!

私も雑誌は素足だと思います。足が綺麗に見えるように、スプレータイプのものを利用したりしているかもしれませんが、普通のストッキングを利用しているようには見えないですよね。。
それとも、知らないだけで写真を上手く処理しているのでしょうかね?

雑誌でOKならOKというわけではないと思います。
でも、ストッキングを履かない文化(?)は10代後半~20代前半の世代では確実に広がっていると思うので、変に見られることはないと思います。

参考になれば嬉しいです♪

こんにちは★

個人的には、ストッキングって大切だと思います。

ですが、確かに履き心地は気になるもの、
苦手なのでしたら、無理に履く必要はないと思います。
ただ、私生活以外はちょっと・・・と思います。
TPOとして、仕事や公式の場などでは必要なのではないでしょうか。

素足でパンプスを履くことは多くなっていると思います。
私も夏は素足で履きます。
また、オープントゥなどのつま先が見えるデザインが流行しているので、パンプスであっても素足じゃないと変、という側面もあるかと思い...続きを読む

Q一度行けばもう十分・・・という観光地

一度行けばもう十分・・・と思った、観光地・名所旧跡・レジャースポットなど、教えて下さい。

Aベストアンサー

機会があればどこの観光地もまた行っても良いかなくらいは思ってます。
大人になって楽しみ方が変わりましたし(要するに金が使えるようになった)。

でも、もう当分良いや、と唯一思ってるのは「富士山」ですね。
頂上の爽快感は本当に素晴らしいのですが、そのための苦労が半端ではありません。正直、割に合わない(あくまで個人的な意見です)。
まあ、あそこが観光地かどうかには議論の余地があると思いますが。


人気Q&Aランキング