プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キスについてご意見下さい。
これまでも沢山キスについて質問があり、結局のところは人それぞれかと思いますが、それでもやはり気になるので質問します。

気になる男性がいます。
週に3、4回仕事帰りなどに数時間ご飯を食べたり、車の中でお喋りします。
連日会う時もあります。
付き合ってはいません。
知り合った当時に彼女がいるような話も聞いていたので、改めて確認はしていません。
この半年くらい彼は私にキスをしてくるようになりました。
2人きりになった瞬間に…とか車の時は途中で『キスしたくなった。』と言って…とか。別れ際も必ずします。
数回、それ以上の関係を求められましたが、断っています。
それでも彼はキスは欠かしません。
私の気持ちを察しているのもわかりますが、それにしても会う度に何回もたくさんキスしてくるので彼はどう思っているのか気になります。
振られるのも怖いし、彼と単純に話していたりするのは楽しいので、なかなかこの関係について確認するのに臆病になっています。
彼とはキスするようになる前からよく会っていました。もう知り合ってから2年になります。
例えば、彼女がいたとして、私を遊び相手と言う立場だったとしても、会う度に何度もキスだけの関係を半年も続けられるのでしょうか?
年齢はお互いに30代です。
一般的な男性としての意見をお伺いしたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

初めまして。

男性です。
体の関係だけならまだしも、キスであれば、少なくとも質問者さんに好意があると思います。
いつか彼女をいるかどうかを聞いてみては?
それをきかっけに付き合うかもしれません☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
身体の関係は全くありません。時々は身体に触れてくることはありますが、嫌がると止めてくれます。
2人きりになるとほんとにキスばかりです。
様子を見て彼女の有無を確認してみたいと思います。

お礼日時:2010/03/16 22:28

 これは、相手の男性は、貴女に愛情があるということです。

キスする場所によって、その意味が違ってきます。一般的には、手の甲にキスすれば「尊敬」、手のひらにキスすれば「お願い」、頬へキスすれば「親愛の情」、額にキスすれば「挨拶」、そして唇にキスするのは「愛情」である。
 日本では、唇へのキスだけが一般的だが、恋をすると相手の唇にキスをしたくなるのは、西洋も東洋も同じでしょう。これは、心理学的には、相手との一体感や安心感を求める行為とみられています。
 調査によれば、恋人とのキスを求める気持ちは、男性よりも女性のほうが高いという。いきなりSEXしたいという思う男性に対し、女性はまずキスによる触れ合いを求めようとする。顔を近づけ合い、お互いに抱き合うキスのほうが、精神的な親密度が高く、心理的な一体感と安心感を得やすいからです。
 きっと、貴女は、(美人)魅力で、目と唇がチャームポイントとして男性にとってはたまらないんじゃないでしょうか。
 この切っ掛けによって、後はあなた次第です。とにかく、相手は貴女に愛情があるということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キスと言えども考え方によっては奥深いですね。
ありがとうございます。
彼とは友達としてご飯を食べたりするようになって半年位たってから手を繋ぐようになり…。『キスしてもいい?』と言わて断ってから数ヶ月間は手の甲とか額にでした。ふいに唇を奪われてから会う度に…。一度拒否したことがありましたが、翌日会った時には『やっぱりキスしたい』と言われて…。私が車を運転している時も手を握ったまま。時々手の甲にキスしたり…。エッチを断り続けてもキスは減らない…こんな男性もいるんだなぁ、と不思議です。それから、私は全く美人ではありませんよ。美人なら臆病にならずにとっくに告白するか、彼に告白させるように仕向けますよ。

お礼日時:2010/03/16 22:24

48才、既婚男性です。


キスは、私にとっては肉体関係より上位の扱いです。
好意の無い相手にはできないですよ。
私の場合は、愛情無しに出来ないので、遊び相手という概念が無いので、遊び相手と出来るかという質問には答えられないですね。(キスをする相手は本気だという事です)
彼氏さんが、複数の女性を愛せるなら、キスも複数に出来るんじゃないですか?(愛情と肉欲を分けている人なら、キスも肉欲のうちと解釈できるので、当然複数の女性とできるでしょう)
一般的にどうかは、コメントを控えさせていただきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、なんとなく複数の女性にも同じように出来そうな感じにも思えるので、余計に自信がないのです。用心しながらもう少し観察しようと思います。
回答者様のように愛情なしにはできないと言う意見はとても心強く思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/17 21:43

「付き合っていないというのにキスをする女性がいるということ」


及び
「キスをしているのに付き合っていないという女性がいると言うこと」
どちらも全く信じられません。

ちょっとあり得ないと言いますか
付き合っていないのに
週に3,4回デートしてキスをしている…

それを付き合っていると言うんじゃないですか?

私にはちょっとわかりません。

私は好き同士でないとキス出来ませんので…
私が奇特なだけでしょうか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに不思議な関係です。
私のことを好いてくれていると思いますが、他にもたくさん女友達がいたりして、皆に優しいですし、キスする以外は私への対応と変わりないように思えるので、実は他にも女性がいるのではないかと思っているので曖昧な関係になっています。

お礼日時:2010/03/20 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!