電子書籍の厳選無料作品が豊富!

出来の良い洋画ホラー探してます。

タイトルの通り洋画のホラーを探してます。
私は、ホラーは邦画!洋画のホラーは全然面白くない!と思っていたのですが、
先日、「エクソシストビギニング」を観た所、恐怖度はそこそこでしたが、ホラー映画
として、とても面白いと思い、考えを改めました。

もっと、洋画のホラー観て見たいので、
みなさんのオススメぜひ教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

単におどろおどろしく迫ってくる作品に終わらず、映像美、ビジュアル的にもしっかりと処理されていた作品の一例として、


「セル」をあげさせていただきたいと思います。

また、これはお望みのホラーとは異質と思われますが。
ゴシックホラーという意味で、
「アザーズ」はなかなか良くできていた作品でした。
    • good
    • 0

昔の作品ですが「ヘルハウス」はいかがでしょう?


あと、劇場未公開作品ですが「悪を呼ぶ少年」も個人的に好きな作品です。
    • good
    • 0

最近みた中ではスティーブンキング「ミスト」かな。



やっぱり古典のホラーが面白いと思うので「オーメン」「エクソシスト」「ポルターガイスト」のシリーズをお勧めしておきます。
    • good
    • 0

何か最近のホラーはスプラッターシーンがメインで、低予算だから暗さでごまかしたり汚い場面とグロテスクなだけ。


残酷なのが恐怖と勘違いしている人が多いようです。
そんな中、大昔「オーメン」を劇場で観て以来、最近久々に面白かったのは「リーピング」でした。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …
あまり有名ではありませんが、音で脅かしたりする映画より数倍良いと思われます。


後、有名な映画ですが「ディアボロス」。
何気ないシーンに突然鳥肌が。久々の不意の鳥肌が立った映画です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …
ジャンルがサスペンス/ミステリーですが、これはホラー映画です。
精神的にグッときて、尚且つ最近のもの上記2作をオススメとさせて頂きます。
    • good
    • 0

すでに挙げられていますが、オーメンは、名作だと思います。


オープンウォータの1作目も良かったですね。
13日の金曜日は有名ですが、1作目が面白いです。2作目以降は全部駄作という気がしますが。

シャイニングというのがありますが、キューブリック監督のは、サスペンス的、原作者のスティーブンキングのは、ホラーよりといった感じですが、私はキューブリックの方が良かったと思いました。

悪魔の棲む家も古い映画ですが、面白かったです。

ホラーよりもサスペンスよりだと思いますが、
CUBE
SAW
ブラックサイト
ファイナル・デスティネーション
似たような怖さがあります。
    • good
    • 0

「クライモリ」


自動車事故で仕方なく森の中を歩いていきます。森の奥で小屋を見つけて入りますが、そこで見た物とは・・・・予告編をどうぞ。
http://movies.about.com/cs/trailers/v/wrongturnt …

続編の「クライモリ・デッドゾーン」「クライモリ禁猟区」はつまらないです。間もなく「クライモリ・デッドリターン」が出ます。

「ディセント」
6人の女性が巨大洞窟探検に出掛けます。ところが落盤により出口が塞がれてしまいます。出口を探して奥へ奥へと入って行くと、そこには・・・・・Trailerにて予告編をどうぞ。
http://www.thedescentfilm.com/

2日後の金曜に「ディセント2」がレンタル開始です。

「ブラッディ・バレンタイン」
炭鉱の町で無残な連続殺人が起こります。この町では過去にも連続殺人が発生していました。その犯人は死んだはずでしたが・・・・予告編をどうぞ。
http://www.movie3mai.net/dUzX7IzZryRA.html

「オープン・ウォーター」
ダイビングのツアーに出掛けますが、まだあと二人が潜っている事に気付かずに船は帰ってしまいます。海上に取り残された二人はじっと救助を待つのですが、疲労はピークになり回りにはサメの姿も・・・・
予告編をどうぞ。
http://gflblog.jugem.jp/?eid=321

「屋敷女」
これは最強ホラーです。見るか見ないか予告編で判断してください。非常に出来の良い作品ではあります。
http://www.cinemacafe.net/official/yashiki-onna/

「テキサス・チェーンソー・ビギニング」
これは名作「悪魔のいけにえ」のシリーズになります。このシリーズは出来が良いので、全部ご覧になっても良いとおもいます。予告編をどうぞ。
http://consumerelectronic.blog114.fc2.com/blog-e …

「ミラーズ」
これもそこそこ良い出来なのでお勧めできます。それほど怖くはありませんが、驚きのシーンがいくつか登場します。予告編をどうぞ。
http://movies.foxjapan.com/mirrors/

これらはホラー好きの私が自信を持ってお勧めします。他にも多数ありますが、とりあえずこのくらいで。
    • good
    • 0

 スペイン映画の『REC』は面白かったですよ。

    • good
    • 0

今まで色んなホラーを見てきましたがやっぱり日本の物が


現実感があって怖いです。
その中でも一番怖かったのは「ノロイ」です。
怖いもの平気なので一人でもレンタル屋で行って借りてみてますが
「ノロイ」は一人じゃとても見れません。
    • good
    • 0

私も邦画ホラー大好きです。


作り手が日本人だから、やはり恐いツボを押さえていますよね。

とはいえ、洋画ホラーだってなかなかのものです。
幽霊はいまいち恐くないのですが、猟奇殺人もの、ゾンビ、オカルトなどはさすがにうまいです。

「蝋人形の館」「サイレントヒル」「スケルトン・キー」「SAW」なんてどうでしょう。

また、スペイン映画ですが「永遠の子供たち」「デビルズバックボーン」もおすすめです。
    • good
    • 0

洋画ホラーの名作と言うと



「オーメン」なんてどうでしょう
http://www.tsutaya.co.jp/works/10001943.html

リメイク版も
http://movies.foxjapan.com/omen/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!