アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代前半(バツ1)の女性と1年半ほどお付き合いしています。

状況としては

(1) 僕からほぼ毎日朝・夜メールしています(内容は朝は“今日も元気で”、夜は“今日もお疲れ様”みたいな感じです。好きや愛してるという言葉も1回くらいですが使っています)

(2) ほほ毎日(時々ない日もありますが)、彼女からの返信も来ます。

(3) 彼女には今年大学を卒業する息子がいます(一浪していたそうです)。

(4) デートもお互いのスケジュールが合う限り、デートしています。(キスも体もあります)

上記のような感じなのですが、実は先々週のデートの時に突然彼女が泣き出したこと事がありました。

彼女に理由を聞くと“いろいろしてもらって負担掛けてないかって思って”という言葉でしたが、

それ以来、少し彼女に“他に良い人が出来たのかな”と疑念を持っています。

“他にいい人を見つけた(良い人に誘われてる)のに、いろいろ気を使ってもらって悪いな”という気持ちなんじゃないかと。

それまではなかったのですがそのあと2・3回当日になってデートがキャンセルになったことがありました(理由は彼女から“息子の就職で”と聞きましたが、なんとなく疑ってしまいます)。

今日のお昼にもらったメールにも“愛してる”や“好き”という言葉は書いてあるのですが、あの“突然の涙”以来、素直に受け入れることが出来なくなってしまってます。

“大切な人”と言ってくれていましたが、それを疑ってしまう自分もいます。

特に女性の方にお聞きしたいのですが、

デートしている最中に“他にいい人を見つけた(良い人に誘われてる)のに、いろいろ気を使ってもらって悪いな”という理由などで泣いてしまうことはありますか?

彼女は凛としてはいますが、年齢からすると可愛い感じで。結構交友の幅も広く、僕としてはこれまで子育てで頑張ってきたのだから、これから“第2の人生”を謳歌しようとしていると思える面が行動に少しずつ出て来ているかなと感じています。

うっすら、感じる距離感は別れを意味するものでしょうか?

正直、好きです。

彼女に“俺が一生守っていく”と伝えた事もあったのですが、

今では彼女を疑ってしまいます。

しかし、上記な感じだとまだ疑うのは時期尚早なのでしょうか?

自分の心境の変化に正直戸惑っています。

彼女は私に“すごく大切なパートナー。いなくなるなんて考えられない”と言ってくれました。

信じるべきでしょうか?

A 回答 (2件)

女から見て、正直なぜ疑うのかわかりません。

バツ1なのに良くしてもらって申し訳ないって気持ちが大きいだけだと思うのですが。

もしひそかにそんな疑いの気持ちがあるのなら、正直に聞いてみたら良いのに。
「他に誰か自分以外に良い人が居るのなら、言って欲しい。」と。
びっくりされると思いますけど。

Orenge-Cakesさんはおいくつで未婚なのでしょうか?
もしそうだとしたら、負い目があるのは彼女だから余計です。

バツ1の女性とバツ1の男性では、立場も違いますから。
この先も一緒に生きていきたいなら、もっと話をしっかりしてクリアーにされるべきですよ。
    • 0
この回答へのお礼

chupaku様。

ご意見本当にありがとうございました!!

冒頭の“女から見て、正直なぜ疑うのかわかりません。”だけで目が覚める思いです。

やはり自分がしっかりしなければいけませんね。

突然の涙だったため、自分の中で“思考する”ことが止まっていたような感じでした。

正直、“俺にはこの人しかいない”という思いが強いです。

その自分の思いに正直に強く生きて彼女の不安をなくしていきたいと思います。

本当にありがとうございました!!

質問者さんの年齢はおいくつ?彼女よりかなりお若いですか?

もしそうだとすると、彼女は不安なんじゃないでしょうか。
デートで突然泣き出すっていうことは、彼女の中でかなり
不安な気持ちが高まっているということだと思います。
もし年齢の釣り合いに問題はなくとも、
彼女が条件的に不利であることは確かですね。

>僕としてはこれまで子育てで頑張ってきたのだから、これから“第2の人生”を謳歌しようとしていると思える面が行動に少しずつ出て来ているかなと感じています。

あなたのおっしゃる通り、彼女は今後の方向性を決めたいんじゃないでしょうか。
だけど、年齢的なことや婚歴、子供がいること、
あなたの子供を産むことはできないことなど考えると、
自分から言いだすことができない。
もしも結婚ということになれば、あなたとの関係のみならず、
あなたの親御さんとの関係の問題が大きい。
おそらく、あなたのご両親は事情のあるお嫁さんを迎えるにあたって
大喜びというわけにはいかないでしょう。
どの条件を指摘されても、彼女はもうなにも言えなくなってしまいます。
そこであなたの強い意志が不可欠になってくるんです。
「俺にはこの女しかない。絶対にこの女と幸せになるんだ」という意志。
親御さんを説得できるものは、それしかないのです。
もしその気持ちがあったら、あなたが自分から結婚を希望するであろうと。
だから、彼女は待つしかないわけですが、
それが辛くなってきているのかもしれません。

>彼女に“俺が一生守っていく”と伝えた事もあったのですが、

その言葉だけで満たされて安心するのは二十代前半までです。
まして彼女は可愛く見えても離婚の経験もあり、
人ひとりを育てた人。現実もわかっているでしょう。
彼女を守っていくに当たって、具体的にどんな行動をしていますか?
行動の成果を彼女に見せてますか?

質問文を読むと、質問者さんの意志はちょっと揺らいでいるように感じます。
これでは結婚も難しいような気がします。
彼女も「あなたを諦めなければならないかもしれない」と
薄々思い始めているのではないでしょうか?
お互いに相手の気持ちを読み取ろうとして
すれ違いかけているのかもしれないですね。
お互いに、本音の部分での話し合いをして気持ちを確認し合うことが
必要なんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

clover0707様

ご意見本当にありがとうございました!!

“「俺にはこの女しかない。絶対にこの女と幸せになるんだ」という意志。
親御さんを説得できるものは、それしかないのです。”

目が覚めました。

自分の強い意志で信じて生きていくしかないんですよね。

本当にありがとうございます!!