アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月ソウル旅行に行きます。
6回目ですが、これまでは常に明洞エリア(市庁・忠武路含む)に宿泊していました。ですので、このエリアに宿泊する便利さはよく実感しています。あまりにも便利なので、これ以外の場所に泊まれなかった、という感じです。

今回、そろそろ初めて違う場所に泊ってみてもいいかなと思い、鍾路3街のホテル(ドロスホテル)を検討中です。仁寺洞には行ったことがあるので周辺の雰囲気はなんとなく分かります。ただ、一緒に行く相手がソウル初体験(男性です)なので、やはりここは明洞にしておいたほうが無難なのかなぁと迷い中です。女性はともかく男性が行くなら仁寺洞って面白く感じないのでしょうか?

鍾路3街周辺に泊ったことのある方で、泊ってよかったよー!という方、また、周辺でお勧めの場所などあれば教えていただければうれしいです。

ちなみに滞在中は多分地下鉄でウロウロすると思います。東大門、新村、明洞あたりにはいずれに泊っても行くと思います。

A 回答 (2件)

初めていく都市なら、よっぽど不便な場所じゃなければ

どこに泊まっても印象は変わらないんじゃないでしょうか。
明洞のホテルはコストパフォーマンスが悪いし、ドロスホ
テルは未経験ですが、小奇麗ならいいんじゃないですか。

このへんだと、ホテルソンビに泊まったことがあります。
枕元にゴムはあるし、韓国ではおなじみのビジネスホテル兼
連れ込み宿なわけですが、清潔だし広いしよかったですよ。

ちなみにソウルは5回行きましたが、明洞に泊まったことは
ないです。ウェスティン朝鮮がいちばん近いかな。たしかに
明洞には毎回寄りますが、東京旅行で渋谷に泊まるようなもの
なので、無駄にホテル代が高いと感じてしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
確かに、初めての都市だからこそ、印象は変わらないというのはその通りかもしれないですね。
私はたまたま最初に泊ったのが明洞だったから、ついついその周辺にこだわっていましたが、nidonenさんの「東京旅行で渋谷に泊るようなもの」という言葉に、非常に納得させられました。
今回は気分を変えてドロスホテルに泊ってみようかなと思います。
確かにこのあたり、モーテルも多い地域らしく、それを嫌がる人もいるようですが、一人で歩くわけではないので、それもまたソウルの一面だということで観光気分で気楽に考えようと思います。
どうもありがとうございました。

ソウルで日本人にとって外国を感じるところはインサドンとサムチョンドン以外ない。

他は日本と同じ過ぎてまるで外国感がない。俺はIT関係で韓国にはしょっちゅう行くが普通の観光でソウルに何度も来る人間の気がしれない。
こんな変わり映えのない国の何が楽しいのかと小一時間問い詰めたくなる。

あのあたりで個人的に楽しめるとこはインサドン入口のバッティングセンターwストレス解消に良く使う。インサドンだとこんなとこもあるけどね
http://local.daum.net/map/index.jsp?wx=496723&wy …
ナイフギャラリーで、1000ウォンで見れる。
謎の朝鮮刀とか刀剣を知る人には吹き出しそうな武器を目にできるw。
あとは男なら三角地の戦争博物館だな
シンチョン、トンデムン、ミョンドンなんて何もないよw。男にとって楽しいとこなんて。下半身以外。
    • 0
この回答へのお礼

早々に書き込みどうもありがとうございました。
詳しいかたにアドバイスいただけて助かります。
バッティングセンターに行くかは分からないのですが、外国を感じるということですので、仁寺洞に泊ることも候補に入れて同行者に相談して2人で決めてみようと思います。

タイに行ったときも思いましたが男性の1人旅とか、男性同士だとまた行くところも変わってくるのでしょうね。

新村や東大門は確かに見所は少ないかもしれないですね。でも、いつもゴハンを食べに行く店があるのでやっぱり行ってしまうかな…