電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中3の女子です。
今度学校のともだち女子3人と新宿で遊ぶことになったんですが、友達が「新宿周辺じゃ危険じゃない?」と言われました。
行くのはカラオケ館新宿店なんですけど、その周辺は危険でしょうか?
行く時間帯はお昼です!夕方の5持には解散します。

知ってる方がいたら教えてください。
よろしくお願いします<m(__)m>

A 回答 (2件)

かならず危険なことがおきるわけじゃありませんが

新宿にはキャッチセールスやナンパなんかがウロウロしていることはたしかです。
知らない人にうかうかついて行ったりしないように気をつけてください。

カラオケ館新宿店は西口にあるようですね。
駅からも近いですし、このあたりは新宿駅周辺ではおとなしい場所だと思います。

東口のアルタ前の広場なんかナンパと化粧品なんかのキャッチセールスとホストクラブの呼び込み、新興宗教の勧誘なんかでいっぱいですけどね。

まあ新宿周辺の学校に問題無く毎日通っている中高生や専門学校生、大学生、もちろん暮らしている人々もいるわけですから必要以上に怖がることは無いと思います。

よく考えたら私は小学生のころから新宿をひとりでウロウロしていました。

ただし、ちなみに私は男ですが新宿で男にナンパされたこと3回、知らない女の人に抱きつかれた事、酔っ払いに「飲みに行こう」と腕を掴まれて引きずられたこと各1回、高校生にからまれたこと数回。怪しげなキャッチセールスらしき者やお店の呼び込み宗教の勧誘に声をかけられたことは数えきれません。
    • 0
この回答へのお礼

勧誘とか絡まれたりもあるんですね・・・
ちょっと友達と考え直してみたいと思います!!
ありがとうございました<m(__)m>

私は、特に危険は感じませんが、心配なら1人で行動をしなければ大丈夫だと思います。

また声かけてくる人、どんなにイケメンとかでも無視して歩きましょう。
初めての場所は警戒心を持つのは大事だと思います。また、初めての場所で遊ぶということなので、変な話ですが、建物に入って長時間滞在するなら避難経路の確認はしたほうが良いでしょう。
繁華街においての朝火事、昼火事は多々ありますから。
ただ、中学生だけでカラオケ店に入れたっけ?今は、昼間だからOkなのかな。
楽しんでください♪
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
ありがとうございます!!
ひとりで行動しないようにしたいと思います。