プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タスクバーを通常表示で使用しているのですが、最大化をするとタスクバーが消えてしまい困っています。
タスクバーを最前面に表示する以外で対策を知っている方回答をお願いします。

A 回答 (4件)

私も同じ状態になり、困りました。



まず、最大化した状態で、Windowsボタン(普通はCtrlキーの横)のボタンを押してください。(WindowsボタンがなければCtrlキーとEscキーを同時押しで代用可)
そうすると、タスクバーが出てきます。
その状態で、タスクバーの上で右クリックして、「タスクバーを固定する」のチェックマークを外します。

これで、タスクバーを横か上に持って行き、もう一度下にドラッグすると治ります。
あとは、「タスクバーを固定する」にもう一度チェックマークをつければ完全に治ります。
    • good
    • 12

違うかも知れませんが、その時にキーボードのF11キーなんかを押すとタスクバーが出てきたりなんかして。

    • good
    • 5

>最大化をするとタスクバーが消えてしまい困っています



これは全画面表示の事でしょうか?
通常、ウィンドウの最大化だけではタスクバーは消えないです。希に消えることがあるのはアプリケーションが原因ですから、アプリケ-ションを特定して下さい。当方はGoogle Chromeでその様な症状を経験しています。
    • good
    • 0

タスクバーを固定するでは回答ちがいかな?


 

この回答への補足

わかりにくくてすみません。
XPでタスクバーを他のウィンドウの手前に表示に
チェックをはずして使用しており
その状況で最大化をしたときにタスクバーと重なってしまうので
フリーソフトなどで解消できれば教えてください。

補足日時:2010/03/23 21:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!