アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日Lavieの Windows7 マシンを購入しました。
タイトル通りなのですが、デスクトップに表示されているアイコンがデカくて困っています。カッコ悪いやら不便やら・・・。
Vistaのときは「Ctrl」キーを押しながらマウスのボールをくるくる廻すと大きさを調節できたのですが、7ではそれができないようです。
アイコンの大きさの調整の仕方をご存知の方、よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

デスクトップ上で右クリック。

表示>中アイコン、もしくは小アイコン
これで大きさが変えられます。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!確かにアイコンの大きさは変えられました!ですがアイコン間の間隔は変えられないのですね…(>_<)
Vista のときはもうちょっと「詰められた」気がするのですが…。

>>「Ctrl」キーを押しながらマウスのボールをくるくる廻すと

7でもできますよ?デスクトップがアクティブになってなかったんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

デスクトップを一回クリックしてくるくるすると確かに出来ました!有難うございます。欲を言えばアイコン間の間隔を詰めたいのですが、それは無理なのでしょうか・・・?

Windows7(たぶんVISTAも)のアイコンの大きさは、デスクトップを右クリック→表示→小アイコン選択でも変えられます。

また間隔は、デスクトップを右クリック→個人設定→ウインドウの色→デザインの詳細設定→指定する部分の横の三角ボタンで選択状態にし、アイコンの間隔(横)を選択→68などになっていれば40などに好みに応じて変更する。これでOKです。これはWinXPなどの画面の設定に同じです。
なおこの画面からメニューやタイトルバーの文字(フォント)サイズなどの変更も可能です。
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしすぎます・・・。これです、僕が探していたのは!!!
これには気付きませんでした。ほんっとうに有難うございます!おかげ様でブサイクなデスクトップからサヨナラし、カッコイイデザインに変更できました。本当に有難うございました。

ちなみにそれはOfficeがインストールされていないとできなかったはず。

。。
 ついでにデスクトップの背景画面も気に入ったものに変えちゃいましょう^^
    • 0