アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルを使って役員名簿一覧を作製したいのですが、一個の枠内に氏名と電話番号を上下並列に入力したいのですが、どうしても一枠に入力出来ません。
どうしたら良いのか教えて下さい。お願い致します。

A 回答 (2件)

Excelで、2行に表示するには、


1) 「セルの書式設定」の「配置」タブで「折り返して全体を表示する」にチェックを入れる。
2) 2行目に表示したい位置にカーソルを置いて「Alt」キーを押しながら「Enter」キーを押します。


ご質問の場合は、2) の方法が良いと思います。
但し、1つのセルに複数のデータを入力すると、その一覧表を差し込み印刷などで利用したい時に、利用できなくなりますので、セルを分けて1名を1行に納める方が良いと思います。


「Excel住所録 作成の落とし穴--こんな住所録作っちゃイカ~ン」
http://kokoro.kir.jp/know/meibo.html
「エクセルで住所録作成【STEP1:項目作り】」
http://www.becoolusers.com/use/directory1.html
「エクセルで住所録作成【STEP2:入力】」
http://www.becoolusers.com/use/directory2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。ようやく出来ました。助かりました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

お礼日時:2010/03/22 20:48

Wordへの差し込み印刷で[名簿](カタログ)を指定してはいかが。


http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HP0518717 …

Officeのバージョンがわかりませんから具体的説明はしませんが、氏名
と電話番号を差し込みで上下に配置して、新規文書への差し込みになる
名簿になっていれば、枠に囲まれた形式にすることも簡単です。

差し込み印刷ですから、書式やレイアウトもある程度自由にできます。
ただし、電話番号のハイフンが正しく入るためには、DDE形式で差し込む
ようにしたほうがよいかもしれませんね。

新規文書への差し込み印刷が作成できたら、名簿の見出しやタイトル行
などを設定するだけで一覧表ができます。
Excelで二次利用したい場合は、WordからExcelにコピーすることも可能
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。どうにかやっと出来ました。
お礼が遅くなりすみません。また宜しくお願い致します。

お礼日時:2010/03/22 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!