ショボ短歌会

PS3 60GB CECHA00 中古 動作品封印シールをはがしてあります。
封印シールをはがしてある為、メーカーによるサポートは受ける事ができません。
よって、ジャンク扱いでお願い致します。

PSソフト、PS2ソフト、PS3ソフト、CD、DVD、BD計7種での起動確認を行いましたが
問題なく起動いたしました。

インターネット接続(無線)できました。

HDMIでの出力も確認いたしました。

返品不可

【付属品】
本体(HDD20GB含)
HDMIケーブル
電源ケーブル
PS3純正コントローラー
外箱
USBケーブル

本体は60GBですが HDDが20GBです
コントローラーは 最初っから付属されている物と思います
送料は1200円位 掛かります
振り込み手数料は無料です

オークションで2万円で落札を考えています 良い買い物と思いますか? それとも悪い買い物と思いますか?

※添付画像が削除されました。

A 回答 (5件)

他の回答者様とほぼ同じ意見ですが、


今更故障が多いと言われている初期型を買うのはどうかと・・・
いつ壊れてもおかしくない物だからね。
保証無いし・・・
今現在PS2は持っていないのかな?
PS2なら中古で安く手に入るし、PS3なら新品で120Gが3万でお釣り来るよ?

値段的な事で・・・と考えているのかもしれないけど、
私だったら、PS2を中古、PS3を新品で買うかな。
お金に余裕が無いなら、先にどちらかやりたいソフトがある方の機器を最初に買います。

>オークションで2万円で落札を考えています 良い買い物と思いますか?
>それとも悪い買い物と思いますか?

私の考えでは悪い買い物になります。
(その出品されている商品が悪いという事ではなく、
元々故障が多い(廃熱処理等)がある物を保証無しで買う行為)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考に なりました 有難う御座います

お礼日時:2010/03/22 02:59

中古屋に行けば2万以下であるよ もちろん封印シール有りだがメーカー保障切れ


いまさら初期モデルを買う理由がない。
PS2も遊びたいならPS2の中古1万以下である。

いつ壊れるかわからない中古PS3を2万で買うより新型を26,000円で買う方がお得だろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考に なりました 有難う御座います

お礼日時:2010/03/22 03:03

ここ数ヵ月前頃から初期版の故障でここでも多数質問があったのでコレもそろそろサポートを受ける頃と考えると、サポートも受けれない物は買う価値なしですね。



故障して動かなくなれば、ただのお荷物です。
よって、自分的には5000円位なら買いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考に なりました 有難う御座います

お礼日時:2010/03/22 03:05

初期モデルですから、封印シールの件さえ無ければ最高なんですがねぇ


(HDDの乗せ替えについては、本体自体の保証に無関係なので容量に納得できるならOK)

ただ、他の回答者さんも書かれている事もそうですし、
今は動いているかもしれませんが、世に出て何年も経っている製品ですから、
いつ故障してもおかしくはありません。
(そもそも完動品の封印シールを剥がす意図がわかりませんので、何らかの不具合を抱えている可能性も否定できません。)

>コントローラーは 最初っから付属されている物と思います
初期型同梱のコントローラは
△ボタンが暴走する不良があるのでオススメし兼ねます。

....と言うことなので、PS2互換が必須でなければ、
ゲームショップで1世代前80Gの中古辺りを狙った方が幸せになれる気がしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考に なりました 有難う御座います

お礼日時:2010/03/22 03:00

試しに使ってみたい、2台目として欲しい、という人にはよ良い買い物だと思いますが


現行のゲーム機なのにメーカーサポートを受けられないのは初めて購入する人にとってはアウト
ハードディスクもユーザーの手で交換されていますから、完動品でもジャンク品扱いですね
(取扱説明書もないし…)

自分がオーナーなら 1,000円からスタートさせて、8,000円くらいを上限で終了に設定するかな
(そんなわけで2万円は高すぎると思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考に なりました 有難う御座います

お礼日時:2010/03/22 03:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!