アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れて1週間たちました。
彼から「嫌いしゃない。好きではない。しばらく会わない方がいい」と言われ1週間。私は未練たらたらでしたが、好きな人を苦しめたくないと思い、彼の部屋に行くことをやめました。今も彼から毎日メールがきています。昨日は映画に誘われましたが、「好きじゃない」と言われたあとでどういう風に接していいのかわからず、断りました。
私は彼とやり直したいです。
今後はどう行動したらいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

彼はどうしたいんでしょうね。

あなたをキープしたいのかな。

キープというのは悪い意味で言っているのではなくて
あなたの「存在」をキープしたいのかもしれませんね。
俺のことを好きな女を手放したくない。
それは友人という形にしてもね。

彼からの誘いがあるならそれには応じて楽しく過ごされてはどうでしょうか。
でもあなたから誘うのは控えた方がいいでしょうね。
彼の部屋に行くのも辞めたほうがいいでしょう。
彼からあなたを求める(誘う)形に持っていって、それに応じる形
ならウザクないし、あなたの存在を重く出来ると思います。

あと、肉体関係は持たない事です。
肉体関係を持ってしまうと、付き合う意味がなくなってしまいます。
部屋に呼ばれたりして、求められたら付き合っていない事を理由に毅然と断りましょう。

セフレにだけはならないでね。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
セフレにならないよう気をつけて行動してみます。
まずは友達のように接していってみようと思います。

恋愛感情はないけど、友達としては大好きってパターンだと思いますね。

別れ方にもよりますが、復縁できる可能性は十分あると思います。
文面から察しても友達以上の好意はあるけど、彼女としては本当に好きなのか?とかなり彼なりに悩んだんではないでしょうか。
基本的に男性はその女性に好意がなければ、毎日メールなんて送らないと思いますよ。男性の大半は女性との友情はない!と言っている人が数多くいます。
なので復縁はできるのではないでしょうか?
ただ上記にも書いた通り別れ方が問題だと思いますよ。事情によりますので断言は出来ませんが...。
まぁご参考までに!
あなた自身、後悔のないように頑張って下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あまり復縁にこだわらずに彼と接して行こうと思います。

彼からメールが来るんですよね?それに映画にも誘われたんですよね?それなら彼もまだ未練があるんだと思いますよ!貴女も彼にたいして積極的になって良いですよ!毎日メールを返したり誘われたら会ったりした方が良いです。

頑張ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。1週間ずっと、どう対応すべきか悩んでました。
また頑張ってみようと思います。

積極的につれ添うのがよろしいかと思います。

恋愛感情が薄れても、自分が彼にとって必要だと思える相手になる努力をしていけば、彼自身あなたを見つめ直して、それが恋愛感情に発展すると思われます。
逆に距離を置けば置くほど近づきづらくなり、そして望んだカタチに修復も難しくなります。
映画に誘われてたのなら、どんどん行くべきです。
見方を変えれば、彼があなたと映画に行くコトを望んだとも見れます。
ここで、何も理由も言わずに断るのはタブーです。
相手にしてみれば自分と映画に行くのをイヤがってるようにもとれます。
せめて、その日は○○があって忙しいからゴメンね。△日なら空いてるけど、その日じゃダメ?くらい言い、また誘ってねと必ずいいましょう。
これなら相手は気兼ね無くまた誘えるでしょう。
そして相手とやり直したいのなら、一緒に楽しんだり、笑いあえる関係を維持するよう心がけなくてはならないと思います。
そういった感情の無くなった関係はただ重苦しくなり、自然崩壊してもしょうがなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
次回誘われたら行ってみます。
前向きに行動してみようと思いました。