電子書籍の厳選無料作品が豊富!

9月末頃に1週間~2週間南米に行きたいと思っています。ですがお金がないので航空券だけ買って宿などは自分たちで探す貧乏旅行をしようかと考えています。今のところ予算は15万円以下ぐらいが希望です。南米でここはいい!やここは安い!やここは行った方がいい!などお薦めを教えて下さい。できればある程度英語が通じるところでお願いします。

A 回答 (3件)

貧乏旅行をするならパナマを含む中米がいいですよ。


グアテマラではマヤの遺跡を訪ねバスでコスタリカへ。ここでは首都に近いところで熱帯雨林のエコ・ツアーが楽しめます。次はバスでパナマへ。ここは英語がかなり通じます。パナマ運河とエコ・ツアー、ショッピングが楽しめます。中米旅行のスタート点をメキシコ市にしてバスで南下或いはグアテマラまで飛行機という手もあります。

いわゆる南米は航空運賃も高いので将来の楽しみに残しておいた方が良いでしょう。(具体的に絶対行きたいところがなければ)
http://www.costarica.co.jp/

http://www.geocities.co.jp/Berkeley/3860/panama. …


http://www.hat.hi-ho.ne.jp/heart_thoughts/panama …

参考URL:http://www.costarica.co.jp/travel/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

南米は高いんですか~。中米という案も出てましたのでとっても参考になります!回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/06/18 16:12

南米は大好きで何度かいったことがあります。



問い合わせの件で「英語が通じるところ」、「安いところ」といった条件がありましたが、基本的に南米では英語が通じません。私も驚いたのですが、サンパウロの空港内売店でも片言でした。ということで、南米で英語が通じるところはホテルなど一部でなおかつ高級な所となり、高い料金となります。ブラジルやアルゼンチン、チリは日本よりは安いものの、比較的物価が高いです。知り合いの話ではパラグアイ、ボリビア、ウルグアイ、ペルーは他の南米各都市より安いそうですが、英語はほぼ期待できないそうです。ペルーは観光地(ナスカ、マチュピチュなど)に行くと高くなるそうです。

ちなみに航空券も高く、ブラジルでも最低12万円ぐらいはするでしょう。

で、他の皆さんも言っておられますが、ここは中米にしたほうがいいかも知れません。ただ、私は行ったことが無いので中米に関してはわかりません。ごめんなさい。

今後もしブラジルに行くことがあったら、ぜひ「クリチバ~パラグアナ」間の列車に乗ってみてください。観光列車と呼ばれているものもありますのでお勧めです。この列車の車窓から見える景色はすばらしいです。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も中国で簡単な英語さえ通じなかったので驚いたのですが南米も通じないんですね~。みなさんがおっしゃる通りやっぱり中米の方がいいかもしれないですね。回答ありがとうございました!!

お礼日時:2003/06/18 16:15

南米でいくならギアナ高地です。

ベネズエラの山地からボートに乗って川を上がって行きます。現地で安いツアーが出ているので、すぐに参加できると思います。私はここで見たエンジェル滝が忘れられません。キャンプの楽しいですし。
http://homepage1.nifty.com/00777/

あとは、ナスカの地上絵でしょうか。TVで見るのとは大違い。たった30分ほどのフライトですが、リマからはるばる片道8時間をかけて訪問したかいがありました。本当に感動しますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

南米について何も知らないんで助かりました!地上絵とか聞いただけでも見たくなりました☆参考にさせていただきます!回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/06/18 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!