電子書籍の厳選無料作品が豊富!

表題にあるバスタード完全版ってありますよね?
結構大きなサイズの本の

あれは萩原さんが新たに修正したとか何とか聞いて
興味があるのですが、どの程度修正しているのでしょうか
新たに0から書き直したのか
魔法のエフェクトを豪華にしたのか
よくある愛蔵版のようなものなのか

買おうにも値段が値段ですし手が出ない状態です

A 回答 (3件)

こんばんわ。

1、2巻とも持っていますが、かなり加筆修正してあります。
話の流れ自体は変っていませんが、そこに至るまでのやりとりが
詳しく描かれていたりすることもあります。
 あと、背景はもちろん特に人物については(ほとんど新しく描き直したか?)
と思うほど加筆修正してあります。現在発売されている巻はもとはと言えば、
それこそ10年以上昔に描かれたものですから、きっと作者的に
絵柄が許せなかったのでしょう。

新たに新しく書き直した訳でもない。
よくある愛蔵版のようなものでもない。
魔法のエフェクトを豪華にした訳でもない。

ということです。
見ていてけっこう綺麗な画面になりましたから、それはそれで見ごたえがあると思います。

私個人の意見ですが、参考までに。。。
    • 0

完全版2巻を買いました。

ストーリーはまったく変わっていませんが、主役級キャラはほとんど書き直しです。ごく一部そのまんまのがあるんでけど、これ別人ちゃうか?というぐらい書きなおされています。
魔法エフェクトは綺麗になってますね。デジタルで(パソコンで)なおしたとか…。
1枚絵のカットとかもすんげー綺麗になってるやつもあります。
あと、連載中には一部表現が過激すぎた評判があったのか、その後、コミックスになった時には直されていた箇所が、連載中より過激になってます…。いいのか…?

一部、修正されているところとされていないところが同じページ内に合って、かなりの違和感を感じるところがあります。また、そこはデジタルで書く必要があったのか?という疑問があるところ(肉筆の方が絶対うまく描けただろうというところ)など、かなり不満なところもありますが、全体としてはかなり変わっていると思います。
    • 0

バスタード全巻を持っていますが、それに比べても、かなりの加筆修正が成されています。

確認してみたいなら、最寄のBOOKOFFなどの古本屋に行って立ち読みをするか、漫画喫茶などで、一回読んでみたらどうでしょうか?

私は、1巻を買いましたが、当時学生だったのでお金がなくなってしまいお小遣いを補給するために売ってしまいました。

加筆修正があるといっても絵の全てが書きかえられている訳ではないので、無理して買うまでもないと思います。
    • 0