プロが教えるわが家の防犯対策術!

Becky、OutlookExpressなどの複数のソフトで、ツリービュー(Outlookの左側のコンポーネント)、リストビュー(Outlookの右下側のコンポーネント)に関し、次の症状で困ってます。
・フォーカスがあるときは背景色が青で、通常どおりどれが選択されているかわかる
・フォーカスを他のコントロールに移動させると、背景色が薄い灰色となり、目をよほど凝らしてみないとどれが選択されているかわからない
・上記症状のでるPCで、画面のスタイルをXPスタイル(標準)からWindows2000スタイルにすると上記症状はなくなり、非選択状態でもどれが選択されているかわかるようになる。詳細設定をいろいろいじりましたが、解決できませんでした
・上記状態は、Windows2000マシンでは発生せず、XP固有の問題だと考えられます

Windows200スタイルにしてしまえば解決するのはわかりますが、プログラムの開発をしている関係上、XP標準状態のままでいたいと思ってます。

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

試してみたところ、画面のデザインの設定で「3D オブジェクト」の色を変更すると、非アクティブウィンドウのコントロールの選択色も変わるようです。

• 0