アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月にピアスを開けたのですが
未だに右は膿んだりして、完成する気配がありません……。
友人に相談したら
「1度ピアス(ファーストピアス?)を外して、耳もピアスも消毒した方がいい」
と言われたので昨日外して、消毒しました。
そしたら耳たぶの裏?にかさぶたができていて‥‥

この状態でまたつけ直してもだめなんでしょうか?
かさぶたが治る(取れる)まで放置して、治ってからまた開け直すのがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

閉じてしまうと耳たぶの中に


肉塊が残ってしまうので、
すぐファーストピアスをつけ
軸に軟膏を塗り毎日消毒を
きちんとし、毎日ケアをしましょう。

必ず安定するはずです
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ファーストピアスつけ直しました。
毎日消毒&洗浄のケアをしっかりするようにします。
必ず安定するものなのですね、なんだか安心しました。

お礼日時:2010/03/25 09:35

こんばんは



外さない方がいいです
そして消毒はこまめにした方がいいです
通常カサブタは出来ることは多くないです
あまり触らない方がいいと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すぐつけ直しました。
こまめに、ですね。心がけます。
かさぶたって多くないんですね;
いじらないようにします。

お礼日時:2010/03/25 09:36

治ってからの方がいいと思いますよ。


お金掛かりますが、病院での方が安全だと思います。
つけ直して、出血や化膿が酷くなると大変です。
体質によってピアスが合う合わないという事もありますので
一度調べてもらうつもりで病院へ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
開けてから暫く経つのに完成しないのは、合わないって事なんですかね…
病院行ってみます。

お礼日時:2010/03/25 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!