ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

7年半付き合っている彼氏が去年ぐらいに自分(彼氏)の母親に、
『付き合いはじめた記念日が10月だからそのぐらいに籍を入れようと思うと言った』と言われたので、結婚するつもりでちゃんと考えてるんだと思ったのですが
3月になっても友達や周りの人に、
『いつ頃結婚するの?』とか『結婚しないの?』と聞かれてもはっきり言わないし、

私が『そろそろ私の親に挨拶にきたほうがいいんじゃない?』と言っても
『まだプロポーズしてないから親に挨拶に行くのはおかしくない?』
と言われました。

『なんでいつ結婚するの?って聞かれてもはっきり言わないの?』と言ったら
『確定じゃないのになんで言わないといけないの?!お前、結婚にこだわりすぎ』と言われました

私は7月いっぱいで退職し、8月には相手の職場近くに引っ越す予定ですと上司や親には伝えてあります。この事も彼氏が8月ぐらいがいいんじゃない?と言う事で決まりました。
なので私の親には仕事を辞める前までには挨拶にきてほしいのですが…

私はどうしたらいいのでしょうか?
プロポーズされるまで彼氏に結婚の話をしないほうがいいでしょうか?

A 回答 (4件)

>私はどうしたらいいのでしょうか?

>プロポーズされるまで彼氏に結婚の話をしないほうがいいでしょうか?

一生の問題です。
プロポーズ1つで 揉めるようじゃ
仮に結婚しても長い結婚生活 前途多難

特に「お前、結婚にこだわりすぎ」は、
彼氏の本音の表われなのでは?

自分の親の意見も聞いた方がいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。親の意見も聞いてみてみます。

え え え !?

人づて(彼母)に聞いた事を真に受けて、寿退社&引っ越しを決めてしまったの??? なぜ???

彼に言われたワケでも無いのに??

その思い込み・突っ走り方が彼に「結婚にこだわりすぎ」と言われる由縁かも知れません。

彼に聞くしかないでしょう。
上手くいけば流れで結婚できるかも知れないし

ヘタしたら 彼に振られて 職も失う可能性がありますよ。

慎重に行動しましょうね…

報告 連絡 相談 ですよ(^_^;)
    • 0

プロポーズもしていない・・・つまり結婚したいってあなたに向かっても周りに向かっても明言もしていないわけです。

あなたの親への挨拶も未だ・・・まだ婚約もしていない状態です。
それなのに、会社やめて、相手のそばに行く(これは同棲するってこと)・・・彼にしてみれば、こんな都合のいい話はありません。
男にとって結婚するって大きな段階を1つ超える作業です。
面倒ですし、精神的にも良くも悪くもいろいろ乗り越えなくてはいけないものがあります。
その一つが彼女へのプロポーズであり、彼女の親への挨拶です。
それを乗り越えてやっと一人の女を自分だけのものにでき、自分の居場所に連れてかえることができるのです。
なのに彼は何もしなくてそれが手に入ってしまったのです。
これを良しとしてしまって何もしない彼も男としてどうかと思いますが、それ以前にあなたです。
プロポーズも親の挨拶もないうちに寿退社?するとか、彼の元に行くとかそんなことしていてはいけないのです。

同じ女としてアホかと思います。
結婚にこだわりすぎとか言っている彼は結婚する気なんてないのでしょう。
なのに結婚してなくても、結婚と同じ状態の女が手に入って、かつ責任のない状態・・・こんな素晴らしくラクな人生はありませんって。
    • 0

>『確定じゃないのになんで言わないといけないの?!お前、結婚にこだわりすぎ』

>プロポーズされるまで彼氏に結婚の話をしないほうがいいでしょうか?

結婚が確定じゃないと言われながら怒りもせず、さらに腫れ物にでも触るような彼へのあなたの姿勢がわかりません。本当に結婚したいくらい彼のことを好きなのですか?結婚しても彼の機嫌を伺いながら暮らすおつもりですか?それが二人の関係だと言われればそれまでですけど、そんなことをいちいち他人に聞かなくてはならない関係が結婚に向けた男女の関係とは・・・私には只の腐れ縁にしか思えないのですが。

7年半も付き合っていれば他の人を考えられないのかもしれませんが、7年半も結婚できなかった程度の縁なのだとは思いませんか?
    • 0