プロが教えるわが家の防犯対策術!

Movable Type5を使用しておりますが、記事のコメントの投稿にログイン機能を付けたいと思います。(ログインした人のみコメントの投稿ができる)

その際に簡単な情報を取得したいと思います。情報といっても、

・ニックネーム(毎回投稿を同じ名前でしてもらいたい)
・メールアドレス(コメント時、非表示)
・男女、年代(コメント時、非表示)

この程度のものです。

さらに、教えてgooみたいにそのニックネームをクリックすると、過去に投稿したコメント一覧が見れる簡単なユーザーページがあるといいのですが、、、そこまでは無理でも構いません。

今、プラグインを探していますが、ログインする度に海外のサイトを経由?するようなものしか見つからず、もし良いものがあれば教えていただけないでしょうか。

ちなみにXOOPSを使うなど、他のものに変えるという選択肢はありませんのでMovable Typeで可能な限り対応したいと思います。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

コメント投稿者全員に、(インストールしている)Movable Typeの「コメンター」の権限を付与すれば、コメント投稿時にMovable Type認証を利用してサインインできるようになります。

あとは、認証なしのコメントを受付けないようにすれば同様の機能が実現できると思います。ただし「男女、年代」の取得はできません。
    • 0