電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんは小さい子を連れている非常識な親を、
どんな場面でムカッときますか??

私は、電車の中でも、ベビーカーをたたまない親が特に嫌いです。
みなさんはどうですか???

A 回答 (21件中11~20件)

子育て世代の親です(ベビーカーは卒業済み)。



子供がいる事を言い訳にしなければいいかなって思います。
先日も明らかなマナー違反に遭遇し、我慢できずに注意しましたが…^^;
同じ子育て世代が、ラーメン屋の小上がり席で私たちが隣で食事をしているにも関わらず、子供のおむつチェックをしていました(-_-メ)
「子供が『ウンチ出た』って言うから…」
って母親(2組のママ+子供1人ずつという組み合わせ)は言いやがった!
内心、思いっきり大声で罵倒したい衝動にかられましたが、こらえて「でも、こういう場所(お店)なんでね…」って、大人の対応をしました。

↓↓これ、私が上記について先日した質問です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5724167.html
こうはなりたくないですね(>_<)

でも、電車内のベビーカーは、空いていたり周囲のお客に配慮があれば私は別に気になりません。
さも当然!って感じで、混雑時に入ってこられると、ムカつくどころかブチ切れるかもしれませんが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事中にオムツは・・・(汗)

私も将来気をつけようと思います!!!

お礼日時:2010/03/26 19:06

>みなさんは小さい子を連れている非常識な親を、



 本当に大丈夫ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。。
No.7の方にも指摘されました。

本当にすみません。

お礼日時:2010/03/25 12:30

混雑している電車に乗せるだけでムカつく!混雑しているATMを子供に操作させる親にはもっとムカつきます!

    • good
    • 0

コンビニとかで(自動ドアじゃない)押して開閉するタイプのドアを、


小さい子供が親より先に入ってくる時、こっちはドアを支えて待ってるのに、
のらりくらりと後から自分のペースで歩いてくる親。
小走りで来い!そして「すいませんくらい言え!」と思います(笑)。

子供に罪はないけど「お前の子、ドアに挟むぞ」と心の中で叫んでますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・・
お礼を言わない人って最近増えていますよね!!
私は、エレベーターのドア開けるボタン押してあげているのに、
お礼を言わないのが嫌ですね。。。
会釈ぐらいはしてほしいですよね!!

お礼日時:2010/03/26 19:04

>みなさんは小さい子を連れている非常識な親を、



 大丈夫かい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。。
日本語が変でしたね・・・

子供を連れている人で
こどもが悪いことをしているのに
注意しない非常識な親がいるのをどう思いますか?
と聞きたかったのです。

私も読み返したら変だということに気付きました。
申し訳ありませんでした。

お礼日時:2010/03/25 12:28

子ども連れなら何でも許されるわけじゃねえーけど、子ども連れだから仕方ないと思う心は必要だと思うぜ。


んな小っせーこと気になんねーな。
俺は思い通りにいかない子どもを持つ親は大変だと思うが、善し悪しわかる大人の行為の方が目に余って仕方ねえがな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。
私も仕方ないという気持ちは持っています。

ただ、公共の場所などで、
子供が悪いことをしているのに
それを注意しない親に腹がたちます。

お礼日時:2010/03/25 12:25

走行中の電車の扉に飛び蹴りする2~3歳児。


祖母「あらあら、○○君は元気ねえ」
母「もう…ほんとにわんぱくで困っちゃうわあ」
躾されないかわいそうな子ってこうやって量産されていくんだな、と思いました。

他には、乳児連れてカレー屋に入って途中で子供がお腹空かせて泣いてるのに「今お母さん食べてるんだから我慢しなさい!」とか
2~3歳くらいの女の子につなぎを着せて買い物に連れ出しておいて子供がトイレを訴えると
「服が汚れるでしょ!家まで我慢しなさい!」
など自分の都合で子供に無理難題強いてるのを見ると腹が立ちますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飛び蹴り?!?!
初めて聞きました!!
そんな例もあるんですね・・・

子供を注意しない親。
恥ずかしいと思わないんですかね・・・

お礼日時:2010/03/25 12:23

ビリヤード場で3歳と5歳くらいの2人の男の子を連れた夫婦



台に乗っかってキューでバンバン叩いたり奇声を上げたり…
それを止めもせず一緒に笑っている40前くらいの夫婦を見て…
怒りというか、日本の将来が心配になりましたわ。

子供は幼児にして「茶髪+ヤン毛」
父親は「いかついパジャマに金のネックレス」
母親はどうみても「スナックみちこ」

絵に描いたような不快な家族でした。

ちなみにベビーカーを連れて電車に乗るときはたたまずとも
周りに配慮さえしていれば好感持てますよ、個人的に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・
日本は将来どうなってしまうのでしょうか・・・???

そういう親がいるから
どんどんマナーが悪くなっていくんですよね・・・

お礼日時:2010/03/25 12:21

混んでないなら、わざわざたたむ必要もないと思いますね。


むしろ、混んでる時間に子供を連れてきた時点で向かっときます。

子供の泣き声を聞くだけでいらいらするので、正直、口をふさいで置いてほしいとは思います。

誰も見てなかったら、たぶん、グーパンしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。書き忘れていましたね・・
そうなのです!!混んでいるときにベビーカーをたたまないのが嫌なんです・・・

まぁお母さんもたいへんですけどね・・・
混んでると子供を飽きちゃうんですよね・・・

グーパンしちゃいますか?!
気をつけてください!!!(笑)

お礼日時:2010/03/25 12:19

ぼくは日本人ですが



ムカッとしないけどなぁ~

当たり前のことだと思うよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!?
心が広い方ですね・・・!!

私は短気で、ちょっとしたことですぐムカッときてしまうので
気をつけようと思います。

お礼日時:2010/03/25 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!