電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんは小さい子を連れている非常識な親を、
どんな場面でムカッときますか??

私は、電車の中でも、ベビーカーをたたまない親が特に嫌いです。
みなさんはどうですか???

A 回答 (21件中1~10件)

ショッピングカートの荷物を置く場所に土足で乗せてる親。

更にひどい人はかごの中に靴を履いたまま・・・。
まだ代金払ってないのに子供の持たせ、ボロボロになった商品を取替えに行った祖母らしき女。
若い親だけじゃないです。子供の祖父母が更にひどい。
そんな非常識なジジババの子が親になったらやっぱり非常識?
    • 0

No19ですが

あまりにもNo17の人と書いた内容が被っていて笑ってしまいました
そんだけですw
    • 0

電車の座席をまるで我が家のソファのような振舞いで使ってる親子連れ。

子供の靴は小さかろうが「土足」は「土足」!!!
ふざけんじゃねーよって思いますね。

同じように抱っこしてる子供の靴底が袖やカバンに触れてんだよバカ親どもが
土足をなすりつけられてる行為だってことに気付けっつーの!!

奇声や汚れは、親は普段から慣れて麻痺してんのかもしれませんが
きったならしくてたまったもんじゃないですわ。
口に突っ込んだ手であちこちベタベタ触るのとかもうね。

言い出したらキリがありませんがバカ親は困ります。
犬の飼い主にも同じ事が言えますね。
    • 0

1年位前の 地下鉄の中での事です。

金曜日の 終電の5本位前に乗っていた時の事です。
20代前半位の 「ホステスさんですか」的な2人組と どちらかの娘さんと
向かい合わせに座る様になりました。
保育園の年長さんか 小学生か位の女の子が 荷物棚によじ登ったり 座席に
ハナクソを擦り付けたり… イラっと来ました。
で 親御さんたちは お化粧をしながら 談笑に夢中…。
「朝までオールで合コン」 との事でした。
で 娘さんに掛けていらした言葉に 凄く凄~く 驚きました。
「お前も 大人になったら いい金ヅル見付けろよ」 だそうです。
その前に 「お行儀が悪いから 止めなさい」 でしょうに。

で 見るに見兼ねて 私が注意をしました。
「どんな風に見られているか 考えなさい」 と。
それに対して 大爆笑されました。
「あのオバハン ちょーウケるー」
「お前が鏡見れよって感じ つか 痩せろよ」 etc etc…。

確かに 私は太ってますけれど。
    • 0

人がいっぱいで混雑してる電車でベビーカーをたたまないのはダメですよね。

私は靴を履いたまま座らせる親にイラっとします。
自分ちじゃねーだろ!って言いたくなります。

あと子どもを抱っこするのはいいんですが、その靴が私のジャケットやバッグに当たってるのに
謝りもせず、見て見ぬふりの親にもイラッとしました。
不潔なものを当てられたので、クリーニング代を請求しようかと思いました。

そういう親は「大したことない」って思うのかもしれませんが、自分の身になって欲しいものです。

あーイライラするっ!!

他にもイラっとするネタはありますが長くなるのでやめときます。
    • 0

スーパーの子供を乗せるタイプのカートに買い物かごに赤ちゃんを乗せてる 困ったちゃん。

転落しないと危険性がわからないみたい。
とにかく子供を野放し。
オムツはスーパーの駐車場に捨てる。
あとローラーシューズを履かせてる親!
    • 0

通勤でいつもJR京葉線を使ってます。

以前見かけて、何考えてるんだろうかと思ったのは、平日下りの快速電車に乗ってた時、夜の10時近く(閉園時間ギリギリまでいたんでしょうな)にTDLのある舞浜から混雑した電車に乗ってきた親子の会話。

子供「もう疲れた、座りたいよ」
母親「込んでるんだから仕方ないでしょ」
子供「もう座りたい、座りたい」
母親「しょうがないわね、次の駅までよ」
と、子供を床に平気で座らせてました。

大体、何時間いたのか知れませんが、夜の10時近くまで遊んでりゃ疲れるのが当たり前です。
結局その子供は海浜幕張まで床に座り続け、何事も無く降りてました。
あれで、家に平気で入るんでしょうか。
*私の子供の頃は思い切り引っぱたかれました。
こういうのが、電車や広場、コンビニとかで平気で座ったりするんだろうなって思いましたね。
    • 0

駐車場や道路で幼児から目を離す親

今はそれほど混んでいない電車ではベビーカーはたたまないのが常識なんだよ。分かったか?
    • 0

乳幼児の頃の子育てって今思うと楽しかったけどその時点では結構重労働だったし、年端のいかないよちよち歩きのお子さんは見てるだけで和みますからまあ多少のことは大目に見てあげたいですね、お若いご両親に対しては。

とは言え自分の子供から目を離す親はどうにも理解できません、子供なんて何するかわからないんだから一瞬でも目を離しちゃ危険だと思う訳です。
先日も子供がはしゃいで駆け出したのを見かけましたがすぐ先が見通しの悪い交差点になっていてお母さんは私の後ろから「○○ちゃん、危ない!止まりなさい!」と口では言うものの、一向急いで追いつこうとする気配が無いのには呆れました。
以前にもスーパーでほったらかしの子供が食品のパックに指を突っ込んでいるのを見てやめさせた事がありましたがその子の親はどこで品定めしているやら子供のそばに戻ってくる様子がありませんでした。

そしてほったらかしのくせにいざ車が通りかかると急に「○○ちゃん!」などと大声を出したりするのでとっさに子供は車の前を横切ってお母さんに駆け寄ったりしますが横切られたドライバーからすれば大迷惑でしょう。また行楽地等の迷子センターでも自分の監督不行き届きが一番の原因のくせに「もう!○○ちゃん勝手にどこか行っちゃうから」なんて言いながら係員にはひと言のお礼も無かったりします。

親として手をつなぐなりさもなければ目の届くとっさに駆け寄れる範囲に子供は置いておくべきだと私は思っていますので自分の子供から目を離す親に対しては若干ムカッときます。
    • 0

朝夕の通勤時間帯、駅の階段で大量の人が降りてる時に、アンヨ上手ねって小さい子供というか、ヨチヨチ歩きぐらいの子を歩かせてる親というか、ジイサンバアサン。

• 0