アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

撮影中(撮り直しが決定し、けれど再開のめどは立ってないという話も聞きました)の王家衛監督の新作についてです。

監督と大喧嘩して、木村拓哉は降板、という記事を読みました。
けれどもその記事よりも後に書かれた記事で、木村拓哉の出演は不明、というものも見つけました。
すでに木村拓哉の代役の台湾の俳優が採用されたとも聞くのですが。。。

木村拓哉のはっきりした出演or降板を、ご存じの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

特に木村さんのファンというわけではないのですが、トニー・レオンと共演するキムタク、、しかも王家衛監督作品。。。。。見たいなあ。

A 回答 (1件)

王家衛の映画自体は現在も制作進行中らしいですが、それに木村拓哉は参加していない、といった状態らしいです。

木村拓哉は99年に一部分撮影したらしいですよね。 で、その後監督の都合でしばらく撮影が休みになってる間に、コンサートで木村拓哉が王家衛の映画の撮り方を非難するような発言(2046年まで撮影を続けるつもりか、とかなんとか・・・)をしたのが、監督に伝わって監督はご立腹のようだったんですよね、確か。

その後、王家衛監督から降板をちらつかされて、キムタクの方は結婚して国内の人気の下がり始めていたころだったので、せっかくの世界進出の機会を失うまいと、事務所があわてて監督の方に何度も詫びを入れて、なんとか決別は避けられた、と台湾の新聞で見ました。

王家衛の映画はシナリオがないので、編集次第でどうなるかわからないし。以前にも、王家衛監督にせっかく撮影したのに編集で全く使われなかったシャーリー・クワンと言う女優(歌手)さんもいましたが。
 この人の場合、編集してたらストーリー的に合わなくなってきたので、全てカットされたのですが。(ブエノスアイレス)

最近までトニーレオンたちはタイあたりで撮影中だったと何かで見ましたが、木村拓哉が日本のレギュラーを全然外さずに出ている事や、日本や香港のメディアが全くこの映画の木村拓哉情報に触れていない事を考えると、その後撮影に参加したとかはなさそうですよね。

2002年初め頃の王家衛側の発表としては「映画に木村拓哉を出さないとは言っていない!」とのコメントがあるし、去年のカンヌで公開されたポスターにもキムタクの名前が載っていたので、出番は多くないのか、後でまとめて撮られるか、すでに撮影した部分があるので、そこだけが使われる可能性もあると思うんですけど。
 今の所、正式に「降板した」と言う状態ではないはずと思いますが、はっきりとはわかりません。
スミマセン!参考情報までに!
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

たくさんありがとうございます。
とても参考になりました~。

王監督の撮影方法は有名ですもんね~。やっぱりそこがもんだいなのかあ。

でも、カンヌのポスターの話とか、監督が出さないとは言ってないなど、執心の様子も見えるので、少し安心しました。

ありがとうございました!