アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Skypeのことについての質問です

Skypeをやっているのですが最近、会話中に突然通話が終了するので困っています
以前はそんなことはなかったのですがOVGというウィルス対策ソフトを入れた後からこの現象がおきるようになりました
最初はCドライブが重くてなっているんだろうと思い、PCを初期化してみたのですがこの現象がなくなることはありませんでした
その後、Cドライブの容量を増やして見たのですが変わりませんでした
Skypeはコンピューターの処理速度が低速ですと表示しているのですがCドライブの容量最大までを増やし初期化したので、その線は薄いと個人的には思っています
最長で20秒、短いと13秒で回線が落ちます

この現象の原因と解決法を教えてください

PCのスペック
PC SONY PCG-FX99V/BP
OS XP
Cドライブ 36.66GB 空き 28.52GB
回線は光です

A 回答 (1件)

まずはセキュリティ対策ソフトを元へ戻して確認します。


それで駄目なら旧バージョンへ戻してみます。
http://www.oldapps.com/skype.htm
http://oldversion.com/program.php?n=skype
それでも駄目なら他のパソコンを繋げてテストした方が良いです。
それでも駄目ならモデムやルータなど通信機器の交換や、サウンドデバイスの交換を検討します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ver.4.1にしたら直りました
ありがとうございました

お礼日時:2010/03/26 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!