プロが教えるわが家の防犯対策術!

マウイ島への旅行を計画しています。
仕事の都合で5日間しかとれません。
のんびりしたいのとショッピングはあまり興味がないので離島に
行きたいです。マウイかハワイ島を考えていますが、5日間では
ハワイ島は広すぎて楽しめないかなと思い、マウイを考えています。
大学生の子供2人と両親の4人です。

やりたいことは
1、プールで泳ぐ
2、レンタカーでドライブ(マウイならハナまで)
3、ゴルフ1ラウンド程度
4、ブランドものには興味がないが現地のスーパーや現地のお店を
  ぶらぶらしたい。

この場合おすすめのホテルはどこですか?コンドでもいいです。
ゴルフをしたいのでプレーしやすいところがいいです。
リッツカールトンならカパルアコースというように。
特に予算は制限はないのですが、家族旅行なのであまり高級な
ところもふさわしくないのでは?と思います。
マウイは10年前に一度だけ、そのときはハイアットに泊まりました。
ハワイ島は行ったことがありません。オアフは3回ぐらい行きました。

ゴルフは主人以外は初心者(全くコースが初めてではない)なので
それでも気兼ねなくプレーできるところはどこか教えてください。

マウイは空港が2つあるのですがレンタカー利用する場合どちらが
便利かも教えてください。

あと、やはり5日間ならオアフがおすすめとかハワイ島がおすすめとか
言う意見がありましたら、その場合のおすすめのホテルとゴルフ場
も教えてください。

たくさんの質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

いきなり違う意見で申し訳ありませんが、ハワイ島いいですよ。

5日では楽しめないのでは?とのことですが、目的がしっかりしていれば問題ないと思います。何も島全体をすべてくまなく回る必要はないのですから。

ハワイ島の場合は1~4のやりたいことに加えて、ボルケーノツアーが加わりますね。これは世界でここでしか楽しめないものです。
もちろんゴルフもバンカーの替わりにLava(溶岩)のハザードがあったりしてちょっとびっくりですが、お土産話としては最高だと思います。
5日ということは正味3日ですから、1日は火山、1日はゴルフ、あとはプールとドライブで過ごすということになりそうですね。

これだけでも充実した海外旅行だと思いますけど、いかがでしょうか。

ちなみに私は10年くらい前に新婚旅行でハワイ島を訪れたっきりですが、時間さえあれば何とかもう一度行きたいと思っています。私たちが泊まったホテルは
http://www.fourseasons.com/jp/hualalai/
でした。プライベートビーチとプールあり。ゴルフコースはホテル併設です。ほぼ全ホール海に面していて、Lavaのハザードに加え海越えホールなどもあって美しくどきどきわくわくの楽しいコースでした。
    • 0
この回答へのお礼

ハワイ島もいいですねえ!
フォーシーズンズ画像を見ただけで本当にすばらしいホテルですね。
ちょっと子供にはぜいたくかも?と思いますが、ちゃんと計画をたてれば
ハワイ島も大丈夫!ということなのでハワイ島も候補にいれ検討します。
貴重なご意見ありがとうございました。