【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

信長の野望については、戦略シュミレーションと思い込んでいたのですが、今度のオンラインゲームはレベルを上げたり、職業を選んだりしていくという事はRPGですか?やったことある方、詳しい方、よろしくお願いします^^

あと率直におもしろかったですか?^^

A 回答 (2件)

私の子供がプレイしています。



質問の回答と言う事でしたら、RPGとなりますね。一応MMORPGですが、FF11と違うのは最高7人までしかパーティ(このゲームでは「徒党」と言うようです)編成出来ないと言う事です。

私は実際プレイした事ないので、詳しい事は分かりませんが、FF11に比べると操作も簡単で、取っ付き易いゲームのようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>FF11に比べると操作も簡単で、取っ付き易いゲームのようです。

なるほど、そうならめっちゃいいです^^

お礼日時:2003/06/20 09:20

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。



embraceさんがゲームなどを検索する上で下記HPは非常に検索しやすくお奨めです。

「Lycosゲーム」
http://game.lycos.co.jp/

●信長の野望については、戦略シュミレーションと思い込んでいたのですが、今度のオンラインゲームはレベルを上げたり、職業を選んだりしていくという事はRPGですか?やったことある方、詳しい方、よろしくお願いします^^

「信長の野望 Online(公式HP)」
http://www.gamecity.ne.jp/nol/

シュミレーションではなく完全なMMORPGゲームですね。同じPlayStation2の製品で言えばFINAL FANTASY XIに近いと思ってください。完全に1人のプレイヤーとして時々刻々と変化する戦国時代で生活するというものに近いですね。シミュレーションと違いその世界でプレイしている人もインターネットを介してプレイしている人間なので情勢がどう変化するか全く読めません。その予測不可能性がMMORPGの醍醐味であり,既存のゲームと違い飽きさせません。

ファンサイトは以下になります。

「YaB Online」
http://www.yabonline.com/

「ねじ@信長の野望Online」
http://www.areap.com/html/nol/

「信長の野望オンラインβ2~生産系情報」
http://sapporo.cool.ne.jp/nobunaga286/

●あと率直におもしろかったですか?^^

私はプレイしていないので回答できません。ただMMORPGは昼夜を問わずのめり込むくらいの魔力はあるので充分注意して購入すると宜しいかと...(A^^)。ちなみにPlayStation BBunitとインターネットへ接続する環境が無いとプレイできませんのでご注意ください。

それではよりよいゲーム環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。完璧な回答ですっ^^
公式はもちろん、Lycosから、ファンサイトまで
丁寧に有難うございます。
シュミレーションの方の信長のファンだったため少しがっかりする部分もあります^^;

お礼日時:2003/06/20 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!