プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オークションで買ったワンセグ対応白ロムを持っています。
後々カードを購入してプリペイド携帯として利用するつもりでいます。
通話・メールは使わないで、メモ・時計・カメラ機能(できればワンセグも)だけ使いたいのですが、ショップにてプリペイド携帯としてUSMIカードさえ登録して付ければ利用できるのでしょうか?

A 回答 (5件)

メモは使えますが、時計・カメラ・ワンセグ等はネットワーク調整を行わなければ使えません。

そのネットワーク調整は有効なUSIMカードが入ってないと機能しません。
有効なプリペイドUSIMを入れれば利用可能になります。
    • 0

その白ロム機はプリペイド直接対応でしょうか?でないとプリペイド契約にショップが応じない可能性がかなり高いです。

電話会社にとってwebの売り上げは現在収入の大半を占めます。ですから簡単にはweb無し契約もまたプリペイド契約も応じないでしょう(代理店の収入源はこの利用料金の分配で、長期に使って貰えば手数料が入り続けるのです)。
ですから、恐らく無駄を承知でプリペイド新機種を購入させられるのでは?
また、一般契約を締結して踏み倒し、解除された場合回状が固定電話会社を含め全社に回されます。クレジットのブラックと同じく電話がブラックになるのです。
どちらにしろ美味しい話はありません。
    • 0

pu2pu2訂正です。

前回答に誤りが有った様です。
カードが入っていない今の状態では使えないと言うなら、やはりプリペイド化しないと駄目と言う事ですね。

すみません。
使えるものと勘違いしていました。
    • 0

確かにプリペイド化しておけば料金登録しなくても機能は使えますが

前回答者様の言われる様に、質問の中の機能は何もしなくても、カード無しのそのままの状態でも使える筈です。

この回答への補足

前持ち主がプリペイドとして使っていなかったため、まだプリペイド化されていないということが機能が使えない原因のような気がするのですが、いかが思われますでしょうか?

• 0

なにもせずにそのまま使えないですか?

この回答への補足

説明不足ですみません。
今まで2Gのプリペイド携帯しか使用したことがなくUSMIカードは一枚も持っていません。
この白ロム携帯は電源を入れると「USMIカードを挿入して下さい」と表示されすぐ電源がオフになってしまいこのままでは使用できない状態です。

• 0