【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

こんばんは。宜しくお願いします。

私には仲の良い男性の先輩がいます。以前の会社で部署が同じになり、
元は無口で、仕事には厳しく、あまり女性とも話をしない方だった為
「やりにくいな・・」と感じていたことがあります。その方は結婚されて6年、お子さんはいらっしゃらず。あまりうまく行ってないと・・噂には聞いたことがあります。

また以前の会社は、女性は腰掛の方が失礼ながら多く、若干、先輩は私にも軽視していたようでした。私も同棲中の彼がおり、初めは腰掛だろうと思われていたかもしれません。
ですが、自分で言いながら恥ずかしい話です、仕事には手を抜いたことがなく、普通の男性よりもよく働きます。
また、コミュニケーションを大事にしている為、沢山の方へいつも配慮していました。それが正直ストレスとはなっていました。
ただ、仕事の厳しさを前職の方にも教えてもらった為、ずっと基本に沿って仕事をしていた所、とても認めてくれるようになりました。

飲みに誘ってくださるようにもなり、意見が物凄くあいます。
ただ、ほとんど褒めてくれない先輩が一度だけ褒めてくれた事が・・
「正直、美人だし、愛想もいいかから、普通に働けば、男性がちやほやされるタイプなのに、損な性格だな・・」と酔った時に笑いながら言われたことがあります。

そこからでしょうか、あまりメールもくれるタイプではないですし、私用メールなど一切しない先輩が、私が辛そうな時、必ず、仕事のメール文章の後に「追伸:大丈夫か?何かあったらいつでも言っておいで。無理したらダメだぞ」っとことある事に、心配をしてくれるようになり、
そういった事が沢山重なって、仲良くなりました。
ですが、私が、労災的な事でケガをしてしまい。元々会社の体質にもあわなかった所があって、5年勤めた会社を昨年末で辞めました。

はじめは、先輩として優しくしてくれていると、何も考えずありがたく受け取っていたのですが、退職してから、携帯へのメールが増え、内容も「俺にとって大切にしたいと思った女性だから」とあるメールの一文で書いてあるのがあり「あれ?」と思ったのです。
それからも「心配メール」「こんな事がありましたメール」「今日は友達といるんだという報告メール」など、沢山報告??しながら心配的な内容をメールしてくれます。

これは、先輩として純粋に心配してくれているのでしょか。それとも女性としてみているのでしょうか?
それによって、少し対応を変えなければならないと考えています。
皆さんのご意見をお願いします!!!!!!

A 回答 (6件)

男性です。


自分がもしその先輩だとしたら、確実に16348さんを女性として意識してるでしょう。
「心配メール」「こんな事がありましたメール」「今日は友達といるんだという報告メール」・・・
気になってない女性にはわざわざ送らないですよ。
元は無口で、仕事には厳しく、あまり女性とも話をしない方
というのもギャップがありすぎて怪しいですね。

少し余談ですが、
私も気になる女性にはメールをよく送るようになりますよ。
必要のないことでも何となく連絡とりたいですし。
例えば、「今何してる?」とか「何か困ったことない?相談乗るから」
みたいに。笑
その女性からすればしつこいと思われるかもしれませんね。 

人付き合い、いろいろ大変ですが頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
ご自身の事も頂いて、とても考えさせられる事ですね。
とても参考になりました。有難うございます。

お礼日時:2010/03/29 17:16

男です。

これは100%異性として見ていると思います。なぜってそうした報告メールは、自分なら同僚の女性には送りませんし、飲み友達の異性には送るかもしれませんが、退職してからも送ることなんて絶対無いですね。なので、相手が大切な女性という意味が、気の合う何でもホンネで話ができる相手ということでなら、まだわかる話ですが、既婚者だそうですし、女性として、つまり付き合いたいみたいな感覚で思っているようであれば、それこそ対応を考えた方がよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました。有難うございます。
そうですね。既婚者の方です。ご意見どおり、少し
対応を考えたいと思います。

お礼日時:2010/03/29 17:16

男としての意見ですが、気のない女性に連絡的なことならまだしも、定期的にメールを送ろうとは思いません。


また大切にしたい女性だと思ったなどと、既婚男性が無闇やたらに言うコトでもないですね。
間違いなく、女性として見られていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
とても参考になりました。有難うございます。

お礼日時:2010/03/29 17:14

女性として気になるから退職されたあとでもプライベートなことをメールするのです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
とても参考になりました。有難うございます。

お礼日時:2010/03/29 17:13

素直に解釈すれば、あなたを女性としてみている様です。


その証左は「俺にとって大切にしたいと思った女性だから」っていう
メールの文面に端的に表れています。

その男性を適当にあしらうのが無難と思います。
いちいちメール返信していたら時間のむだですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
とても参考になりました。有難うございます。

お礼日時:2010/03/29 17:13

仕事仲間なら面倒見の良い人ならば仲間としての心配は否めませんが、退職してからもメールを送ってくるということは、異性として気があるからでしょうね。



女性ならあるかもしれませんが、男性が気のない人間にいちいちつまらない報告メールなんてしないと思います。
元後輩としか見てないのにそんな行動していたら女々しいし気持ち悪いですよね。

ご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
とても参考になりました。有難うございます。

お礼日時:2010/03/29 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!