アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

V6の歌のDarlingという曲の、サビの部分なんですが、
Darling! Darling! いいJust night
のところが、「ダーリング!ダーリング!いんじゃない」と、聞こえ、
Darling! Darling! What感eye
のところが、「ダーリング!ダーリング!わかんない」
と、聞こえてしまいます。
私の耳がおかしいのでしょうか?それとも、わざとそう聞こえるように歌ってるのでしょうか?(なわけないですよね
あと、私のほかにも、こう聞こえる人いないですか?

A 回答 (7件)

言葉遊びだとTVで、メンバーも言っていましたから作詞者が、わざとそういう風に作ったんじゃないかと思います。


余談ですが、私も『Darling』初めて聞いたとき、「いいんじゃない」とか「わかんない」という風に聞こえてました。
関係ない内容だったらごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビで言ってましたか~!言葉遊びっって、面白い曲ですよね(笑)
あ、関係ない内容じゃないです!回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/06/19 18:56

今回のV6の「Darling」は英語なのに日本語っぽく聞こえたり、


日本語なのに英語っぽく聞こえたりする言葉を多く使った、
「言葉遊び」いっぱいの曲なのだそうです。
(タモリさんの番組のコーナー「空耳アワー」を意識してる?んなわけない!笑)

pokotaさんがあげてる箇所以外にもそういう歌詞がありますので、
探してみると面白いかもv

意味は…まあ深く考えず(苦笑)。
たまにはこういう曲もいいじゃないですか。
どちらかというとV6の曲ってアイドルにしては小難しい曲が多いと思うので。
(そういう所が好きなんですがv←唯のファンの欲目・笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言葉遊びですか!面白いですね(笑)回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/06/19 18:54

Darling! Darling! いいJust night が、


「ダーリング!ダーリング!いんじゃない」、
Darling! Darling! What感eye
「ダーリング!ダーリング!わかんない」
と聞こえるのは、普通です。
何で書いてあったか忘れましたが、文の流れと内容は、「」の通りだそうです。「だから、わざと唄ってるんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!そう聞こえるのは普通で良かったです!

お礼日時:2003/06/19 18:52

ハイ!実は私もそう聞こえていましたし、「わかんない」だと思っていました・・・カラオケに行ってはじめて


「What感eye」だと知りました。安心して下さい・・・決して貴方の耳がおかしいのではないので・・・意味不明ではありますが、歌詞を見ていない方は皆さんきっと同じ様に聞こえていると思います。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

耳がおかしくなくて良かったです・・!安心しました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/19 18:50

そう聞こえるように(歌うように)作ってなかったら



> Darling! Darling! What感eye

なんて意味のわからない歌詞はありえないかと。(笑)
友達がカラオケで歌ってましたが、完全にそう歌ってましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね(笑)What感eye って意味わかんないです(笑)私の勘違いじゃなくて良かったです。回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/06/19 18:50

こんばんは。



「わかんない」にしか聞こえないです。
それにしても、「What感eye」ってどういう意味なんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!私も「わかんない」にしか聞こえません。回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/06/19 18:48

わざとそう聞こえるように歌ってるんではなくて、歌詞通り歌うと、そう聞こえるんですよ。

作詞者の意図ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2003/06/19 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!