プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遥かなる時空シリーズと乙女ゲーサークルにつぃて

最近になってよぅやく遥かなるシリーズに興味が出たので、ネットで調べて一番安かった2を買ったんですが、かなりハマッちゃぃました!! こんなにハマるならちゃんと1からやればよかった…と後悔。
でも2やってしまってから1やるのもなぁ~…といぅことで3に行こうと思うんですが。。。
前に「乙女ゲー相談」と題して質問投稿した際に、3と十六夜記はセットで揃えた方がいぃとアドバイス戴いたんですけど、3と十六夜記は別々に買い揃えた方がいぃんですかね?
それとも十六夜記の方だけでもいぃのかな??
中古だと安くなってはいるけど、あまりお金かからなぃよぅにしたぃもので(;^_^A
それからモバとか色んなサイトで乙女ゲーのサークルとかありますけど、どんな感じなんでしょぅ??
私も好きなゲームにつぃてお仲間さん達と語り合いたぃんですが、なにぶん面倒くさぃのとかわずらわしぃのが嫌いなので、結局どこにも登録できずにいたんですょね。
行きたぃときにサクッと行って、語りたぃだけ語ったら帰る…みたぃな都合の良いとこなぃですか?
あんまりマメな性格じゃなぃので、そんな感じがいぃんですけど。
それか乙女ゲーにつぃてのブログなんかやってる人がいたら、遊びに行きたぃのでお誘い下さい(>_<)

回答お願いします!

A 回答 (3件)

携帯電話からでも登録できるブログサイトは色々あると思いますよ。

私は今ブログをやっていないので詳しくは分かりませんが
有名どころは多分できるんじゃないかなぁと思います。

モバゲーやGREEなどのSNS系サイトでも日記を書けるサイトがありますし
色々好みもあるでしょうから、ご自分で探してみるのがいいと思います。
(正直、自分自身あまり詳しくないのです;
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!

では、自分なりにいろいろ検索してみたいと思います。

興味のあることなら、面倒臭いとか言ってないで飛び込んでみないと始まりませんもんね!

アドバイス有難うございました。

ソフト内容については前の方の回答で充分だと思いますので、後者の“サークル”について。

私もSNS系のサイトは色々煩わしいので(^-^;)苦手だからどういった感じなのかは分かりませんが、
ただ語りたいというだけならご自分でブログを立ち上げてみたらいかがでしょう?
ツイッターとかもいいかも知れませんね。
記事に対して反応があるかは不明なので、語り合いたいとなると面倒とか煩わしいとか言わずに
とりあえず飛び込んでみたらいいんじゃないかと思います。

この回答への補足

回答有難うございます!

実は今、パソコンの回線がまだ繋がっていない状態なので、携帯しかないんですが。。。
携帯だけでもブログ立ち上げたり出来るものなんでしょうか?
そっちの方は全く素人で、全然知識が無いもので。

ちなみに今住んでいるここは、光もYahoo!BBも回線エリア外で、ISDNかADSLしか回線引く方法が無いって言われたので、回線引くか迷ってたんです。
アナログ回線だと問題点が多いと聞くので。。。

でも反応あるか解らないにしても、自分でブログやって独り言のように語るのも悪くないですね(^-^)

ぜひやってみたいです!

• 0
この回答へのお礼

モバイルgooの中でもブログ出せるのありましたね。
自分で探せばいっぱい出てくるのに、あえて質問しちゃってすいません(・_・;)
いろいろ見て、ピンと来たとこでやってみたいと思います!

3の本編と十六夜記はぜひそろえてから遊んだほうがいいです。

十六夜記は3のシナリオ追加などの補助的なソフトなので、十六夜記単体でも遊べないことはないのですが、一部のキャラクターしか攻略できません。
いっぺんに買うことが無理なら3本編からをお勧めします。
PSPをお持ちであれば、そちらが1本のソフトで3本編と十六夜記が一緒になっていますので、そちらがお得だと思います。

私はまだ1と2と4はやっていませんが、話がつながっていないので、1をやっても問題がないと思います。
「夢浮橋」(1~3のキャラクター大集合的なゲームです)をやって1と2に興味を持ちましたが、なかなかやる暇が・・・

モバゲーはやっていませんが、mixiのコミュニティなら気軽な感じがするんですけど、言葉遣いに気をつけないと相手にされないかもしれません。
「つぃて」「みたぃ」のような小文字を使うのを使うの好ましくないと思う人が多いので、直したほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

解りやすい回答を有難うございます!

それじゃ、まずは3の本編からプレイしてみますね。
そうなんですか。言葉遣いとかあるんですね。。。

わがまま言うと、そういうのがわずらわしいかも(;^_^A
ゲームに対してもそうだけど、話す相手とかに対してもあんまり中傷的なのが無いような、和気あいあいとした雰囲気のところがないかな、と。