プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫を経験した事がある、もしくは現在もしている男性に質問です。
父親としての自分と、男としての自分は、両立するものですか?
例えば生まれたばかりの我が子を見ながら、不倫相手の女性の事を思い出す事ってあるのでしょうか?

<補足>
28歳独身女性です。半年程前から、社内の既婚男性(30代半ば)と不倫状態です。帰りの方面が一緒なので、週に2,3回一緒に帰り、毎日朝晩メールをし、月に2,3回セックスする、という関係です。私から見ると、とても真面目な人で、あまりリスクを犯さないタイプ、本気で好きでいてくれると思います。(女慣れした既婚者の甘言に騙されている、という事は可能性が低いかと。)つい先日、彼の奥さんの第一子妊娠が発覚し、それでも関係を続けたい旨伝えられました。その時に、今後は奥さんと性的な意味での接触は一切しない、という事も言われました。

以前、私との関係が奥さんに発覚した事があります。その時、私から「今後は家庭を大事にして」と告げたところ、「どうしても離れられない。生涯でこんなに好きになった女性は初めてだし、ずっと気持ちで繋がっていたい。」と言われ、こちらも寂しくなるのが嫌で、関係を続けていたのです。奥さんが私の事を調べ挙げて会社に乗り込もうとしていた事、それを回避する為に関係を改善すると夫婦間で約束した事、奥さんは子供を欲しがっていて夫婦で身体の関係を持たざるを得ない事、は聞いていたので、妊娠もいつかはあって然るべき事とは頭ではわかっていたのですが、心ではやはりショックを受けています。ちなみに私にも10年近く付き合っている恋人がいるので、近いうちに結婚すると思います。お互いに美味しいとこどりをしようとしている、と思われて当然な状況なのですが、ただ、不倫相手の彼が、もし子供が出来ても本当に、私の事を好きでいてくれるのならば、私が結婚するまでの間だけでも、一緒にいたいと思ってしまうのです。

(こうして書くと私も彼も中途半端な最低の人間だと思いますが、その事については言及しないで頂けると有り難いのです・・・自分勝手で申し訳ありません。)

A 回答 (5件)

僕がこういう話を聞いて思うのは『真実なんて知らない方が良い時もある』って事ですね。


貴方は自分が一緒にいたいと思う間だけ彼を(不当でも)独占したいと思っている、
逆に彼も貴方を(仮に騙したとしても)独占したいと思っている。
両者の希望は一致しているんです。だからお互いに真実を『知ろうとする』行為はヤブヘビになる可能性が高いんですよ。

彼が本心から好きかって知りたいならこう言ってみてください。
「私は貴方が心から好きです。ですが自分もこれから結婚する立場になり奥様に申し訳ない気持ちが生まれてきているので今後は体の関係は一切無しにして欲しい。それから私と会う以上は以前の約束(奥様と接触しない)を守って欲しい。(自分から言ったのだから当然です)」
恐らく彼はその場を濁しつつ、ですが行動は離れる方向に向かうでしょう。
こんな真実を知りたいと思うほうが間違っていると僕は考えます。

こんな関係も悪くないのかもしれませんが、ある程度の覚悟は必要です。
少なくとも人の心を独占したいと願うのであれば、自分は独占されても良いようにすべきだし、誰からも後ろ指を刺されない状況を作るように努力すべきです。
何もしないで愛される事を望むのは少々傲慢かと思います。
その場だけでも愛されている事で十分満足を得る事で納得する方が健康的かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

>少なくとも人の心を独占したいと願うのであれば、自分は独占されても良いようにすべきだし、誰からも後ろ指を>刺されない状況を作るように努力すべきです。
>何もしないで愛される事を望むのは少々傲慢かと思います。
>その場だけでも愛されている事で十分満足を得る事で納得する方が健康的かもしれません。

そう、全てを欲しがる自分は傲慢だと思います。
自分は幸せな結婚をしようとしておきながら、不倫相手にはずっと自分の事を想う様に願うなんて。
自分で分かっていましたが、人から指摘されてすごくすっきりしました。
相手の事を想ってきれいに別れるか、その場だけと割り切って楽しむのか(難しいでしょうが)、
結論付けてみたいと思います。
有難うございました!

お礼日時:2010/03/29 19:21

> 例えば生まれたばかりの我が子を見ながら、不倫相手の女性の事を思い出す事ってあるのでしょうか?



不倫相手への愛情と対比するのは、妻に対する愛情で、言わば性欲に近いモノを多大に含みます。

子供に対する愛情は、自分の分身に対する愛情です。
恋愛感情とは別だし、一種の自己愛も含みますので、全く異質。
また同時に、その子供の母として、妻に対する情愛(愛情ではない)も発生します。

この二つの愛情は、共存もする一方で、異質のモノですから序列など付けられません。
「君は愛してる。しかし子供も可愛い。」以外はウソでしょう。
ウソじゃなければ、人格に問題アリです。

不倫中に妻からメールが入れば家族を想い、家族と過ごしてる時に不倫相手からメールがくれば、不倫相手を思うのが、不倫です。
どちらに対しても裏切りをしつつ、どちらにも愛情があるから、問題解決出来ないのが不倫です。
どちらかを割り切った瞬間に、不倫じゃないんだから。

不倫している女性が、相手に一番失望や憎悪,嫌悪を感じるのは、相手が父親として子供を可愛がる姿らしいですヨ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>「君は愛してる。しかし子供も可愛い。」以外はウソでしょう
全てはこの一言に集約されるでしょうね。
確かに、実の子供への愛情が無い男性というのも、正直どうなんだろう??と思いますし。

性欲だけでも求められるのを良しとするのか、彼の幸せを想ってすっぱり別れるのか、再考してみたいと思います。

お礼日時:2010/03/29 19:24

あなたは結婚する相手と、その彼が崖っぷちにぶら下がってたら、どっち助けます?



彼にも聞いてみたらいいんじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

難しいですね・・。
コメント有難うございます。

お礼日時:2010/03/29 19:29

> 父親としての自分と、男としての自分は、両立するものですか?



もちろんです。
世の中、これだけ多くの子持ち不倫夫がいることをご存知ないとでも?

> 生まれたばかりの我が子を見ながら、不倫相手の女性の事を思い出す事ってあるのでしょうか?

その瞬間はすっかり忘れてるでしょうね。
思い出すのは性欲が沸いてきたときです。

ちなみに、
> 奥さんが私の事を調べ挙げて会社に乗り込もうとしていた事、
> それを回避する為に関係を改善すると夫婦間で約束した事、
> 奥さんは子供を欲しがっていて夫婦で身体の関係を持たざるを得ない事、

・・・こんなこと、本気で信じてたんですか?
不倫夫たちが頻繁に使う、言い訳のお手本のような文章じゃないですか。

彼の気持ちを試す方法を一つ。
「私は、あなたのことを本気で愛しています。なので、私は彼氏と別れます。あなたのほうには別れて欲しいなんて要求はしません。」
と言い出してみてはいかがでしょうか?
多分慌てて「彼氏と別れちゃダメだ。」と言うことでしょう。
もしくは、慣れた男なら「そんな決断をしてくれて嬉しい」とその場で言い、数日後に「君の言葉をもう一度よく考えた。君の幸せを本気で思うなら、君が彼氏と別れることを願ってはいけないと思う。」などともっともらしく言うことでしょう。

でも多分、th243nakaさんなら「彼の気持ちを試す気なんてありません。」ってとこかもしれませんが。

少しでもお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
とても分かり易く男性心理を教えて頂いて感謝します。
不倫でも本気で人を好きになる人もいる、と信じたい気持ちもありますが、きっとlilin0710さんのおっしゃる性欲目的の男性が99%以上なのが現実なのでしょう。
ちょっと冷静になってみます。有難うございました。

お礼日時:2010/03/29 15:29

まじめな人は不倫なんてしませんって


リスクを考える人は不倫しませんって

Hが目的、それ以外の何者でもありませんよ

この回答への補足

コメント有難うございます。
ご指摘される事よくわかります。
確かにその通りですね。
早く目を覚まして関係を終わらせた方がいいとは思うのですが、
少しでもすがりたくて、一番最初の質問をさせて頂きました。
質問に対してご回答頂けると、嬉しいです。

補足日時:2010/03/29 14:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!