アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブログにリンクまたメールアドレスを貼る方法を知りたい。よろしく

A 回答 (3件)

他の方が回答している様にメールアドレスは貼らない方が良いです。


理由はメールアドレスを収集するロボットが巡回しているからです。
スパムメールが山ほど届く原因になります。

サイドバーに簡単に設置出来るメールフォームのブログパーツがあります。
http://tools.clicktx.jp/blogmail/

SSLページにも設置可能ですし、なりすまし送信も防止するようです。
    • good
    • 3

HTMLを直接入れれるならば



リンク
<a href=”リンクURL”>リンク名</a>


メールサイトなどで空メールを送るときみたいにする方法
(クリックするとメール機能が起動する)
<a href=”mailto:メールアドレス”>表示名</a>


※注意
全部半角で入力してください!!!
    • good
    • 3

どちらのブログをお使いでしょうか?


また、記事あるいはプラグイン(サイドバーコンテンツ)のHTML編集は可能ですか?

記事ならば記事編集画面にリンクボタンがあります。
詳しくはそのブログのヘルプをちゃんと見てください。
必ずどこかに書いてあります。

メールアドレスは貼らない方がいいですよ。
迷惑メールが増えるだけです。
レンタルのメールフォームを利用したほうがいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!