【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

Publisherで作成したファイルを、をエクセルのファイルに変換したいのですが、可能でしょうか?

A 回答 (1件)

そのまま変換のようなことは出来ないと思います。


出力形式には、テキスト、リッチテキスト、Word、html、図などがありますが、図以外はテキストのみになります。
テキストだけで良ければこれを利用することは可能ですが、コピー/貼り付けや編集が必要になってきますね。
テキスト形式は書式が失われ、リッチテキスト、Word形式などは書式付のテキストで出力されています。
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPUBファイルをパブリッシャー以外で開く方法

こんにちわ。

タイトルどおりなのですが、PUBファイルをパブリッシャー以外で開く方法ってあるんでしょうか?
友人にPUBファイルを送ったのですが、パブリッシャーもってなくて開けないといわれてしまい、ほかの方法があるとうれしいと思ったのですが…。

もし方法ございましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

Microsoftのパブリッシャーですよね?
私は持っていないのではっきりとは言えませんが、Pubファイルを開くのではなく、保存時にファイルを変換すれば良いのでは?
保存時にファイルの種類をHTML(Web用)に出来ないでしょうか?
それにしておくと、送った相手も見ることが出来ると思います。
ただ、HTMLにするとレイアウトが微妙に変わってしまうかな。
ご参考程度に。

QPublisherデータをPowerPointへ変換する方法

Publisherで作成したデータを別の会社へメールで送りたいのですが、相手の会社にはそのソフトは持っていないので出来ればPowerPointに変換して送ってもらいたいとのことなのですが方法がわからないのでどうか教えて下さい。(PowerPointが出来なければExcelやWordでもいいとのことです)宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

http://office.microsoft.com/ja-jp/publisher/HP051241461041.aspx

適用対象: Microsoft Office Publisher 2003
についてですが、ここを読むとワード形式にも保存できるようですね。

ただ、データを流用するためなら、書き出してから受取った側ですこしデータを触らないと同じものにならないようですね。

レイアウトをしっかり伝えるならPDFファイルにした方がいいですよ。

Qパブリッシャーで作成したものをワード閲覧可能ですか?

パブリッシャーで作成したものを、パブリッシャーのソフトをインストールしていないPCで閲覧は可能ですか?

パブリッシャーで作成したものを、ワードでは、すべての画像が閲覧できないことはありえますか?

やはり相手がパブリッシャーを持っていない場合は、
ワードに貼り付けるなどして送るべきですか?

またでパブリッシャーで作成したものは、ワードにて再編集できますでしょうか?

教えてくだされば幸甚です。

Aベストアンサー

Wordでは、Publisherで作成した文書ファイルを直接開くことはできません。無理矢理開いても、文字化けした状態となります。

ですので、当然、「パブリッシャーで作成したものは、ワードにて再編集」できません。

PublisherとWord間でデータ交換を行いたいのであれば、Publisher側でWord形式で保存するのが最適かと。ちなみに、Publisher側ではWord形式の文書を開くことはできます。
ただし、Word形式で保存した時点で、Publisher独自の機能や書式などは抜け落ちてしまいますので、完璧に双方向にやり取りすることはできませんので、ご承知おきください。

QパブリッシャーPublisher2003へのエクセルの表リンク貼り付けについて

マイクロソフト パブリッシャーPublisher2003 の操作についてお伺いします。

エクセルで作成した表をパブリッシャーPublisher2003に貼り付け、エクセルの表を更新すると、パブリッシャーPublisher2003に貼り付けた表のデータが更新されるようにリンク貼り付けを行いました。

しかしこの方法だと、数値が文字列として保存されているとのエラーがあった場合のセルの左上の緑の三角印や、罫線を引いていないセルに罫線があるようになり、実際の印刷でも出てしまいます。

これが出ないように、リンク貼り付けはできないでしょうか?

これが出ないように、リンク貼り付けはできないでしょうか?」

Aベストアンサー

どちらもExcelで対策すれば、表示されなくなります。

1) エラー表示(セルの左上の緑の三角印)
 そのセルをクリックして表示される一覧から「エラーを無視する」を選択すると緑の三角印は消えます。
 エラー表示が必要になったら、「ツール」→「オプション」→「エラーチェック」タブの「無視したエラーのリセット」ボタンを押せば、再び表示されます。
 または、予めエラーチェックを行わせないないよう設定することもできます。

2) 罫線が印刷される
 「ツール」→「オプション」→「表示」タブの「ウィンドウ オプション」欄の「枠線」のチェックを外すと、そのSheetの枠線が表示されなくなります。

Q社内PCにてネットワークの見れないPCがある

どうも。 お付き合いできる方が居られれば、知恵をお貸しください。
社内PCでネットワークが見れないPCが何台かあります。
しかも、そのPCごとに内容は違いAのPCはBが見れない…しかし、逆からは見れるとか。
CのPCは、Dが見れない…Cも見れないとか。
セキュリティソフトのファイヤーウォールは切ったり、Win内のファイヤーウォールは切ってもダメです。
で、中には『PCを検索』でIPで探して見ると共有が見れたりするPCもあります。
更には、Adminだとダメでもうひとつアカウント作ってそれでやると見れるとか…(・д・;)
もはや、意味が分かりません。
OSが違えば(XP→98:98→2000)また違う設定が要るんでしょうが、XP→XPでも見れないやつがあるのが解せません。
ちなみに、PINGは飛びます。
ネット、メールも出来ます。
が、特定のPCが見れないんです。
何か原因が考えられるのであれば、是非知恵をお貸しください。
長文、申し訳ありませんでした。

Aベストアンサー

これは、マスタブラウザになるべきマシンが固定していない環境で起こる現象です。
下のURLのNo.2net_lander(私)の回答を参考にしてください。
環境は、少し異なると思いますので、適宜読み替えてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1127123

QWord 文字を打つと直後の文字が消えていく

いつもお世話になっています。
Word2000を使っているものです。
ある文書を修正しているのですが,文章中に字を打ち込むと後ろの字が消えてしまいます。
分かりにくいですが,
「これを修正します。」
という文章の「これを」と「修正します。」の間に「これから」という単語を入れたときに,その場所にカーソルを合わせて「これから」と打つと,
「これをこれからす。」
となってしまいます。
他の文書では平気です。
何か解決する方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

入力モードが「挿入」(普通の入力)から、「上書き」になってしまっているのだと思われます。
キーボードに[Insert]というキーがあると思いますので、1度押してみてください。

Qエクセルに劣化せず画像を挿入(貼り付け)する方法。

はじめまして。
今、エクセルで顧客管理のシートを作成しています。
そこで、お店のロゴを入れようと考えているのですが、イラレで作成した画像(PNGやTIF)を張り付けてると、モニター上では少しぼやけて見えてしまいます。
さらに、作成したエクセルファイルをPDFに変換すると、挿入した画像はぼやけているどころか、かなり画像が粗くなり、さほど大きい画像ではないのに斜めの線などは階段のようにガタガタです。

一方、友人の会社から送られてきたエクセルファイルを見ると画像が張っているのですが、きれいに表示されて、かつ印刷しても劣化しません。

友人に聞いてもわからないと言われたので、こちらで質問させていただきました。
どうか画像を劣化させずに印刷できるよう挿入、または作成する方法を教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

 もともとの画像のサイズがあまり大きくなかったり、モニターの解像度が低かったりすると、画面表示したときにはややぼやけたようになります。前者の場合はもともとの作成したソフトで画像サイズを大きめにリサイズするとよいでしょう。
 PDFへの変換ですが、デフォルトの設定だとWEB表示を前提にした低解像度のファイルが出来てしまいます。これはファイルの容量を抑えるための設定ですが、印刷には当然不向きです。印刷に適したPDFを作成するには、PDFの設定で「Press Quality」か「High Quality」を選択する必要があります。

Qパブリッシャーデータをjpg変換したら画像が荒くなった

こんばんは。

タイトルどおりパブリッシャー(2003?)のデータを保存するときに
JPGデータに変換して保存すると画像(地図)があらくなり
見にくくなってしまいます。

会社の人がやるとうまくできるのですが・・・・。
その人に聞ければいいのですが、とても忙しく聞く暇が
ないくらいです。
なにかコツがあるのでしょうか。

教えてください。

Aベストアンサー

下記URLのページで、「ページまたはページ上のオブジェクトを図ファイルとして保存する」の項に、

『Word で文書のオブジェクトやページを表示し印刷して最高の結果を得るには、オブジェクトを [PNG ポータブル ネットワーク グラフィックス形式] 、[JPEG ファイル インターチェンジ形式] 、または [拡張メタファイル] 形式 (300 dpi の最高解像度) で保存します。』

とありますので、「拡張メタファイル形式」で保存されればよろしいのではないでしょうか?

ベクター系のメタファイル形式であれば、ドロー系のJPEG形式のように境界線がボケたりすることもありませんので、・・・

「文書を Word 文書として保存する」
http://office.microsoft.com/ja-jp/publisher/HP011667581041.aspx

Qインデックスに印刷する方法

18mm×25mmのインデックスに文字を印刷したいのですが、ソフトをダウンロードしたりせずにエクセルやワードで作れる雛型や方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

下記URLのページのようなタックシールを使えば可能です。
「パソコンプリント用メチャらくシール」
http://www.seiwasangyo.com/original_page/Stationery%20Seal_page/mecharakuseal_page/MecharakuSeal.html
 
もし、Excelのリストを使って、「差し込み印刷」をする必要が無ければ、「2/6 ひな形の選択」で「ラベルオプション」から使用するシールを指定して罫線表が表示された段階で、手入力します。
(シールのサイズに合う罫線表を作るのが面倒なので、自動的に作表してくれる「差し込み印刷」機能を使うという訳です。)
「宛名ラベルに差し込み!Word2002」
http://www5a.biglobe.ne.jp/~kazama-c/l/yaku/yaku0205.html
 
購入されたシールの品番が登録されていない場合は、「差し込み印刷」の「ラベル印刷」の「ラベルオプション」でサイズを登録します。
「ラベルオプションでラベルシールや名刺のサイズ登録」
http://www.becoolusers.com/word/new-label-size.html

下記URLのページのようなタックシールを使えば可能です。
「パソコンプリント用メチャらくシール」
http://www.seiwasangyo.com/original_page/Stationery%20Seal_page/mecharakuseal_page/MecharakuSeal.html
 
もし、Excelのリストを使って、「差し込み印刷」をする必要が無ければ、「2/6 ひな形の選択」で「ラベルオプション」から使用するシールを指定して罫線表が表示された段階で、手入力します。
(シールのサイズに合う罫線表を作るのが面倒なので、自動的に作表してくれる「差し込み印刷」機能を使うと...続きを読む

Qキングファイルの背表紙を作成したい

キングファイルの背表紙を作成したいのですが、無料でテンプレートできるところはありますか?
昔はメーカーサイトからダウンロードできていた覚えがあるのですが、現在は配布されてないのか探しても見つかりません。
当方、テプラなども持っていないません…

できればEXCELファイルが好ましいですが…。
EXCELは個人的に慣れているのと、カスタマイズしやすそうなので。
配布されているサイトをご存知の方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ファイル 背表紙 テンプレート、で検索。
コクヨ!
http://www.kokuyo.co.jp/stationery/template/
EXCEL!?
http://digitalgate.homelinux.net/archives/307.html
Microsoft Publisher 2007以降用テンプレート
KINGJIM キングファイル背見出し(背表紙)テンプレート
http://jamfunk.jp/wp/?page_id=207


人気Q&Aランキング