アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パブリッシャーで作ったもの(図とテキスト両方)を
パワーポイントで使いたいのでパブリッシャーで作った
ものを図で保存などして出来ないものかと試行錯誤して
いたのですが、1回だけできました。そのときのやり方を
忘れてしまいましたが、ファイルにその図が残っていました。
その図のプロパティを見たら、[Windows画像とFAXビューア]でした。

このやり方をここでググったところ、解決法は無い?ようですが…。
やり方(解決法)があるようでしたら回答をお願い致します。
(解決法が無いようでしたら、回答は無くても構いません。)

ちなみにXPです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Publisherを画像として保存する必要がなければ、Office共通の図として貼り付ける方法をお勧めします。



1) Publisherの「編集」→「すべて選択」で、すべて選択します。
2) PowerPointの「編集」→「形式を選択して貼り付け」→「図(拡張メタファイル)」などを指定して「OK」を押します。

「ExcelのグラフをPowerPointに貼り付ける際の注意点」
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060402/23 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この方法は自分も試行錯誤で試しておりました。
今回、図を指定してみましたがテキストのみが挿入
されており、うまくはいきませんでした。

1回だけできたPublisherの或るページを
もう1回最初からその方法などで試してみたら
なぜか出来ました。このページだけに何らかの
編集(操作)がされているのかもしれません。
(調べてみましたが相違点はなく、分かりませんでした。)

ポイント与えようとも思いましたが無くて申し訳ありません。
ですが感謝しております。お2方とも有難うございました。

お礼日時:2008/11/24 00:22

パブリッシャーのページをPDF化して、PowerPointにPDFを挿入するのが、レイアウトも崩れないですし、いちばん確実ではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この方法は初めて知りました。
ただPDFには詳しくなくて、パワーポイントへ挿入
するのは今日までなのでまたいつか試してみます。
有難うございました。

お礼日時:2008/11/24 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!