アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン内に取り込んである写真の人物の顔を楕円で囲んでワード文書に貼り付けたいのです。
Win7ですがこういうふうに写真を加工する方法はありますか?
加工ソフトを用意しないとダメですか?

A 回答 (3件)

ワードで、できますよ。



「挿入」「図形」「円/楕円」をクリックし、適当な大きさにドラッグして
描画します。

その上で右クリック。「オートシェイプの書式設定」を開き、
「色と線」タブの「塗りつぶし効果」をクリック。

「図」タブの「図の選択」をクリックすると、ファイルを選択画面が
でるので、該当ファイルを選択し「挿入」OK、OK。

これで楕円の中に写真が入ります。

その他、「挿入」「図」で写真をを入れたら、それを選択し、上に出る
「図ツール」「書式」「図の形状」から惰円なり、好きな形を選択すると
その形に写真がトリミングされたようになります。ただし、この場合は
周囲の四角の枠が残ります(用紙上を選択すると非表示になりますが)。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

できました、ありがとうございます。
他の皆さんもありがとうございました。

お礼日時:2011/02/01 20:45

★Windows7標準のペイントで楕円にトリミング


ラボ平野:ペイントの操作
http://blog.livedoor.jp/sayama_it/archives/cat_4 …

ツールを使う方法
★JTrim / 円形切り抜き
http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/gazouhenkan/jtr …

Wordで行うには
★まほろば::ワードの図 応用2(写真を楕円に切り抜く1)
http://www.mahoro-ba.net/e637.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答をありがとうございました。

お礼日時:2011/02/01 20:46

ワード文書でしたら、写真と同じ四角と楕円の透明切り抜きを写真に重ねる方法ではいかがでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!