dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ワードのオブジェクトの挿入ができません。

エクセルシートを図として挿入したいのですが、新規作成、ファイルからのタブの
どちらから挿入しようとしてもワード上で[EMBED Excel.Sheet.8]という表示になり
シートを挿入できません。

[EMBED Excel.Sheet.8]をダブルクリックするとエクセルシートのブラウザが
立ち上がりエクセルシート内が編集できるようになります。

ちなみに形式を選択して貼り付けからエクセルワークシートオブジェクトで
貼り付けをしても同じ結果になります。

versionはword 2003 SP3,personal Editionです。
versionの問題なのか、設定の問題なのか、またはそれ以外の
問題なのかわからず困っています。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

日経ARENAメール 5月9日号 特集2「Officeデータ使い回しの極意」からの引用です。



Excelで作成した表をWordに貼り付けたら、[Alt]キー+[F9]キーを押してみてください。
表が突然{EMBED Excel.Sheet.8}という文字列に変わると思います。
もう一度同じキーを押すと元に戻ります。

実はこれ、「フィールドコード」というものです。
表などをWordに貼り付けると、フィールドコードという命令文が貼り付き、
この命令文を実行すると表として表示されるという仕組みになっています。
命令文を表示するか、命令文を実行した結果(ここでは表)を表示するかの切り替えを、
[Alt]キー+[F9]キーで行えるようになっています。
なお、Wordの「ツール」メニューの「オプション」を開き、「表示」タブの右側にある
「フィールドコード」をチェックすると、[Alt]キー+[F9]キーを押したときと同じになります。
 
フィールド コード : Embed フィールド
http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HP0518614 …
 
フィールド コードとフィールドの実行結果の表示を切り替える
http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HP0518938 …
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

s-uzen様

ご回答ありがとうございます。
また詳しい引用文を教えていただいてありがとうございます。
命令文にするか表で表示するか変えられるということなんですね。
とてもよく理解できました!!

ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/27 11:39

ご希望の挿入は「Microsoft Excel ワークシート」オブジェクトでしょか?


それとも、「ワーク シート」の図(オブジェクト)でしょうか?
  
「ワーク シート」を図として挿入する場合は、次のような操作をお試し下さい。
1) Excelを表示しておいて、キーボードの「Print Screen」とか「Prt Sc」と書かれたキーを押します。
(この時点では、何も反応がありません。)
2) Wordの画面で、「Ctrl+V」などで「貼り付け」します。
(Excelを表示していた画面が図として貼り付けられます。)
  
因みに、この一連の操作を「ハードコピー」とか「プリントスクリーン」などと呼びます。
「プリント スクリーンの方法」
http://kumacrow.blog111.fc2.com/blog-entry-249.h …
  
なお、貼り付けられた図に不要な部分がある場合は、Wordの「トリミング」機能を使ってトリミングします。
操作は、下記URLのページの「トリミング」の項をご参照下さい。
  
「ワードの図 基礎8(濃淡・明るさ・切抜き・透明)」
http://mahoro-ba.net/e693.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

koko88okok様

ご回答ありがとうございます。
「Microsoft Excel ワークシート」オブジェクトをしたいのですが、
embed excel sheet 8と表示されてしまいます。

ちょうど今No1~No3さんにいただいたAlt+F9でフィールドコートの表示を
切り替えてみたところ上手く表示できるようになりました。

ご連絡ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/27 11:44

フィールドコードが表示さrている状態です。



Alt+F9キーのショートカット操作でフィールドコードの表示・非表示を切り替えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MackyNo1様

ご連絡いただきましてありがとうございました。
No1で回答いただいたikutawasabi様と同時間に
いただいたようで、お二人に教えていただいた通り
Alt+F9で表示できるようになりました。

本当に助かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/27 11:36

文書全体がフィールドコードの表示状態になっています。


[Alt]+[F9]ファンクションキーを押して下さい。
オブジェクトの表示に変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ikutawasabi様

早速ご回答いただきましてありがとうございました。
教えていただいたとおりやってみたところできました!
いろいろ調べたのにこんなに簡単だったとは・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/27 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!