プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワードでA41ページのチラシを作りました。1ページ目に作ったチラシを2枚目にコピーしてA3で1枚で出したいのですが、1ページ目に作ったものを2ページ目にコピーするやり方がわかりません。ワードアート等使用しています。基本的な質問で申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんにちは


Wordってページ管理で無いので結構扱い辛いですよね。
(1)先ずは表示を2ページ表示にします。
(2)次にワードアート等のオブジェクトを多く使っている場合
は、レイアウトがズレルのを防ぐ意味でも
オブジェクト選択アイコンで全オブジェクトを囲い
「グループ化」をした方が良いと思います。
(3)次に1ページの最終行に改ページを挿入します。
(4)次のページ(2ページ目)が表示されるので1ページ目を選択
してコピーし、2ページ目の文頭で貼りつけ
で貼り付くと思います。

なおもしかしたらツールバーとかの下準備が必要かもしれません。
例:
・表示→ツールバー→図形描画で表示されるツールバー内に
 白矢印がオブジェクト選択アイコンです。
では。
    • good
    • 8

難しく考える必要はないです。


以下の方法でページ全体を範囲指定してコピーし貼り付けるだけです。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007 …
新しいページがない場合は
挿入 - 改ページ
です。

余談ですが、一太郎ならページ単位のコピーができます。
もともと日本語ワープロとして作られた一太郎と、英文ワープロを日本語対応しただけのWordとの決定的な違いですね。
    • good
    • 4

挿入→改ページ



で新しいページ(2ページ目)を作成。

1ページ目にカーソルを置いて

全てを選択→コピー

2ページ目の先頭に移動して貼付け。
    • good
    • 6

「編集」→全て選択→コピー して


別なページに「貼り付け」
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!