プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カミオジャパンの大人の図鑑シール。

こんにちは。最近コラージュが流行っていて、シールを集めるようになりました。その中でも特に気に入っているのが、カミオジャパンさんの大人の図鑑シールです。特殊紙に金箔が押されている、上品で綺麗なシールで、思わずコレクションしたくなってしまうものなのですが…。本来、これを買ったのはコラージュに使うためであって、集めて眺めるために買ったものではないのです。以前、「もったいなくてシールを使えない」と言う質問をしてらっしゃる方がいて、それに対する回答が、「無理に使わなくていい」「写真を撮るか、コピーする」というものでした。
私は、意味もなくシールを使おうとしているのではなく、コラージュに使う、という明確な目的があって使おうとしているので、無理に使おうとはしていません。そして、大変わがままなのですが…、大人の図鑑シールは、「シール」であるから良いのであって、写真を撮るだけでは、喪失感というかなんというか…。
それであれば、通販などでいつでも見れますし、「手元にあるからいい」というのが私の気持ちです。また、特殊紙に金箔という、特別なシールだからこそ、普通のシールやコピーにしてしまうのは勿体無い気がするのです。

長々と話してしまい、すみません。
私はまだ学生なので、保存用と使う用など複数同じものを買うのは難しいです。
なにか、解決策はありませんか?
解決策でも、共感だけでもいいのでご回答くださると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

気持ちが解らなくもないのですが、感覚的な部分での解決策は難しいですね(これはどう?的な提案→あと出しの条件でダメ…を繰り返しそうです)。



シールとして使用した物の保管方法を工夫することで、両立可能な落としどころはあるかもしれません。
実際に運用しながら、自身が納得できるラインを探るのが一番かなぁとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

そうですよね、やっぱり難しいですよね…。
使用して捨てるものではなく、いつでも見られるようなものに貼って楽しもうと思います‼︎
ありがとうございました‼︎

お礼日時:2022/04/04 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!