アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メイクなどに使われるコットンパフについて教えてください。

バラバラにならないように両サイドがシールしてあるタイプがありますが、このエンボスシールの部分には、何かのりなどの添加物が入っていますか?

たとえコットン100%と書いてあっても、シールがしてあればその部分に別の素材が使われているのでしょうか?

別の用途に使うため、混じり気のない 綿を探しています。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

コットンパフの両サイドがシールされているタイプには、一般的に接着剤が使用されています。

ただし、使用されている接着剤は、製造元によって異なるため、特定の添加物が使用されているかどうかは一概に言えません。

コットンパフには、「100%コットン」と表示されているものもありますが、シールされた部分には別の素材が使用されている可能性があります。ただし、一般的に、コットンパフのシール部分に使用される素材は、接着剤以外には特に添加されていない場合がほとんどです。

もし純粋な綿を探している場合は、コットンパフの代わりに、綿の生地や綿花などを購入することをお勧めします。ただし、綿の生産過程において、農薬や化学肥料が使用されることがあるため、オーガニック認証を受けた綿を選ぶことが望ましいです。
    • 0