電子書籍の厳選無料作品が豊富!

100均のつけまつげについて質問です。

先日初めて、ダイソーでつけまつげを買いました。つける部分が透明なものです。
糊はアイプチが使いやすいと言われ、アイトークというアイプチを使って着けました。

キレイにできて満足だったのですが、終わった後のつけまつげをどうキレイにしていいかよくわかりません。
つけまつげを少し濡らし、ピンセットでつまむようにアイプチを取ったのですが、一緒に繊維のようなものも取れてしまい、まつげが崩壊しました・・・。

キレイに糊を取らないと透明部分が白くなり不自然なんです・・・。

正しい取り方があるのでしょうか?それとも100均は使い捨て、と思ったほうがよいのでしょうか?
つける部分が透明で良いつけまつげがあれば合わせて教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私もダイソーのつけまつげを使用しています。

糊を取るときはソフティモのメイクアップリムーバーをなじませ
ぬるま湯で洗うときれいにとれますよ。他のクレンジングでも落ちると思います
私の場合つけまつげをつけ、そのあと又軽くマスカラもつけるので
リムーバーは重宝します
    • 0