プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

色について質問いたします。

外国の色で木蘭色に一番近しい色は何ですか?

「木蘭色に近しい英語圏の色」の質問画像

A 回答 (4件)

ddeanaです。

heirloom yellow以外で近い色となると、valspar paint の色見本の中にある、 redstone dining room goldですかね。
それ以外の黄色系の色見本のチャートを添付しますのでご覧になってください。
https://encycolorpedia.com/ddc46f
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ねご解答いただいてありがとうございました。
いただいた資料につきましては参考にさせていただきます。

お礼日時:2022/03/19 09:16

今回ご紹介するのはミロバランで染めたもの。



※「ミロバラン」シクンシ科
  カリクロともいい、霊薬としても仏教の経典にも登場する

  タンニンを多く含み、インドでは僧侶の木欄色を染める
  木綿の下染めでも有名


https://image.space.rakuten.co.jp/lg01/71/000013 …

左が鉄媒染・右がアルミ媒染です。

柔らかで渋みのある優しい色に染まりました。(*^_^*)


https://www.tanaka-nao.co.jp/item/135-011-40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答いただきありがとうございます。

お礼日時:2022/03/19 09:16

ご質問の画像に近い色はheirloom yellowではないかと思います。

「木蘭色に近しい英語圏の色」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答いただきありがとうございます。
確かに近いですね。他にご存知でしょうか?

お礼日時:2022/03/18 07:28

ミロバランの実で染めた色。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういう色か、具体的に色を教えていただけると幸いです。

お礼日時:2022/03/18 07:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!