プロが教えるわが家の防犯対策術!

キャノンのEOS20Dを購入しました。週末に初めて外で使う予定なのですが、単三電池とは違って、専用の充電地なのですが、これってふつうに店で売っているんですか?1個だけだと、途中で切れるんじゃないかと不安です。ちなみにバッテリー名は
「BP-511A」です。
初歩的な質問ですみません。

A 回答 (8件)

売ってます。



カメラ屋さんや家電量販店にあります。
    • good
    • 0

当然ですけどEOSを扱っているカメラ店、家電店なら売っていると思いますよ。


大型ホームセンター、家電店でも扱っているかも知れません。
    • good
    • 0

これって、純正だと8000円もするのに


http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/19392605.h …

互換品だと2000円で買えるんですね
http://store.yahoo.co.jp/japanbattery/nt-bp-511a …

この回答への補足

え?どうちがうのですか?店で売ってるのはどっちですか?

補足日時:2005/11/23 22:26
    • good
    • 0

カメラを扱っている量販店で入手可能です。


純正で5千円位です。
#3の方には申し訳御座いませんが、互換品の中には粗悪品もあり危険を伴うバッテリーですから自己責任でお願いします。
    • good
    • 0

20Dを使っています。



20Dの電池では、ケンコーから出ています。
ヨドバシで販売されていて、純正より安くて品質にも問題はありません。

ただ、20Dの電池は非常に持ちが良いので、内臓ストロボを使わなければ、1600枚撮影出来ました。
内蔵ストロボを使い続けると約300枚ですね。
一眼ですと、外部ストロボでないと本来の性能が発揮されないので、ストロボ重視ならば、外部ストロボの購入をお勧めします。

前日に充電をしておけば、通常の使い方では予備電池が必要ありません。
    • good
    • 0

#4の回答者です。



>20Dの電池では、ケンコーから出ています。
ヨドバシで販売されていて、純正より安くて品質にも問題はありません。

私もケンコーの互換バッテリーを2個購入しました。
2個とも十数回の充電で逝っちゃいました。
品質にバラつきが有るのでしょうか???
それとも、私の購入したロットだけがハズレだったのでしょうか???
    • good
    • 0

http://cweb.canon.jp/camera/eosd/20d/system.html

新品で満充電された電池のカタログのデータを見ると700~1000枚撮れるようですが、何度か使った電池だとそれ以下になることが多々あるので、もう一つ電池を用意しておくのがいいでしょうね。

電池は大きなカメラ店や電気店で購入できますよ、ヨドバシカメラとかで購入できます。

互換バッテリーは品質の差が大きく、充電が完了したのに持って行ったら放電していた、充電できていなかった、など不具合が多々ありますので、安心料も含めて純正品を購入してください

俗に言う安物買いの銭失いですね(^^;
    • good
    • 0

横レスですが、関連と言うことでお許しを。



kibou218さんもお使いのようですが、昨年12月に購入してから、20回以上充電をしていますが、支障は出ていません。
ただ、一度、ほとんど使い切った状態で充電器にセットしたら、直ぐに充電完了になった事があります。
再度セットをしたら、充電を開始したので、あまり気にはしていませんでしたが、他の方の回答を見て、問題があるようですね。

IXYでも、ケンコーの製品を長く使っていますが、特に問題は出ていませんので、信頼はしています。

製品のバラつきが有るようですね。
参考になりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!