サクラエディタを使っていますが、二つのテキストを並べて表示させたいのですが、「ウィンドウを並べて表示」では同じテキストを左右に並べる事しかできません。
二つの違うテキストを並べて表示する機能はありますでしょうか?

A 回答 (1件)

メニューの


 ウィンドウ->左右に並べて表示
でダメでしょうか。

タブで2つのテキストを表示させているとダメなようです。
ウィンドウをわけてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテキストファイルで日本語と中国語を

テキストファイルで日本語と中国語を扱いたいのですが、どうしたら良いのでしょうか?
通常は日本語の環境で仕事をしている場合です。Windows7およびXPで。

現状は、私のテキストファイルでは日本語しか扱えないようです。中国語を張り付けると?になってしまいます。
私の使っているエディターにはフォントの指定はできないようです。

(開発技術者向けとしては幼稚な質問ですみません)

Aベストアンサー

No.1です。

たしかにTeraPadだとそうなりますね。調査不足でした。
ちなみに秀丸エディタだと正常に表示されました。ただTeraPadで化けていた文字が若干フォントが違ったように見えます。UTF-16なのかもしれません。

秀丸エディタはシェアウエアなので試用できるので試してみてはいかがですか?
本当はこちらを勧めたかったのですが、フリーでそれらしいのを探して文字コードにUTFがあったので・・

http://hide.maruo.co.jp/software/hidemaru.html

Qbatファイル 行った履歴をテキストに出力

こんにちは、
環境:Windows2000
cacls関係のbatファイルを作ってテストしています。
command画面がすぐに修了するので何が起こったのか捕らえられません。
行った流れ(COMMANNDの画面で表示された内容)をテキストファイルに起こすことはできますでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リダイレクションすれば?

たとえばですが、dir > Test.txt

QWeb-DAV機能

 Web-DAV機能を使って、インターネット上のサーバ(Windows2000Server)とPC(Windows2000prp)でファイルの更新をやりたいと考えておりますが、
サーバおよびクライアントでの設定について詳しく書いてあるURLを
教えていただければ幸いです(@ITのページなど調べてみましたが、情報
不足でした)

Aベストアンサー

@ITの特集記事を見て情報不足ってことはないと思いますけどね。
Windows 2000 + IIS5の構成で、単純にファイル共有するだけならそんなに難しくなかったと思いますけど。

実行するに当たって、何がわからないのかを詳しく書き出してみてください。書き出しているうちに答えが見つかるんじゃないかと思うんですが。

Q検索・置換機能について

新年明けましておめでとうございます。
初めて質問をさせていただきます。

現在ウェブサイト運営の仕事をしているのですが、このほどコンテンツをCMSで生成するシステムを導入いたしました。
新規で作るページはシステムがページを作成してくれるのですが、既存のコンテンツを移植する際にソースを変更する必要がでてきました。
具体的に申し上げると、<head>~</head>タグの間の部分を全て削除する必要性がでてきたのです。
現在DreamweaverMX2004を使用しており、この検索・置換機能にはずいぶんとお世話になっています。ところが今回は削除する部分に<title>タグがあり各ページでタイトル文が異なっている為に検索→削除がうまく行なえないのです。
1ファイルずつ行なえば間違いないのですが、既存のページが1000ページ以上あり横着ではありますが自動化の方法を模索しています。

そこで、例えば<title>~</title>までをワイルドカードのようにしてその他のソースで一致点を検索し全体を削除できるような方法が無いものかを教えていただけませんでしょうか。
DreamweaverMX2004での実現に限らず、「このソフトなら実現できるよ。」などご教授いただければ幸いです。ソフトの有償、無償は問いません。

ではよろしくお願いいたします。

新年明けましておめでとうございます。
初めて質問をさせていただきます。

現在ウェブサイト運営の仕事をしているのですが、このほどコンテンツをCMSで生成するシステムを導入いたしました。
新規で作るページはシステムがページを作成してくれるのですが、既存のコンテンツを移植する際にソースを変更する必要がでてきました。
具体的に申し上げると、<head>~</head>タグの間の部分を全て削除する必要性がでてきたのです。
現在DreamweaverMX2004を使用しており、この検索・置換機能にはずいぶんとお世話...続きを読む

Aベストアンサー

正規表現を使いましょう。DreamweaverMX2004を使ってないので断言はできませんが、マニュアル読む限り検索置換のオプションにありそう。

オプション:正規表現を使用する
検索文字列:<(head|HEAD)>.*</(head|HEAD)>
置換文字列:

MX2004でできなければ、正規表現が使えて複数ファイルを操作できるソフト、たとえばDevasとかお勧めです。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se162621.html

QSEO 動的なテキストについて

SEOについて質問です。
データベースから動的に生成されるテキストって検索エンジンの検索対象になるんでしょうか?
ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

2年程前の話ですが、運営していたサイトにて、システムから生成した文字列を検索したら、Yahoo、google共に検索結果にひっかかりましたよ!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報