アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の結婚式に着ていく服についてですが、画像のボレロはNGでしょうか?

「友人の結婚式に着ていく服についてですが、」の質問画像

A 回答 (4件)

はじめまして^^



ボレロですし大丈夫ですよ☆ただし、皆さんのお答えにもあるようにワンピースなども同じ系統色で
揃えてしますと微妙かもしれませんね!
同じ系統の色なら、コサージュを色つきにする!例えば、ベージュや白ではなく黒や赤などはっきり
とした色なら目線や印象も変わりますよ!
最近は、お嫁さんより派手な方も多いので気にしなくても良いと思いますが、年齢にもよるので
気をつけてくださいね☆
ボレロ可愛いし、アレンジや組み合わせで変わるので結婚式を楽しんで華やかな門出を祝ってください☆

ここのサイトは安くて可愛い商品がありますよ♪参考にしてみてはいかがでしょうか?
http://bell-port.jp/

参考URL:http://bell-port.jp/
    • good
    • 0

白は花嫁さんの色なので、避けた方が賢明だと思います。


結婚式は新郎新婦だけのものではありません。
列席するご親族の記憶にも残ります
(マナーが悪いと、ある意味一生その印象で覚えられてしまいますよ)。

ボレロだけならぎりぎりセーフと思いますが、どうしても着たいならドレスや小物に濃い色を使った方がいいですよ。
薄ピンクやベージュも気をつけた方がいいです、写真うつりによっては白っぽく見えることもありますので(照明を変えて見てみた方がいいですよ)。

私が今まで見た中で、一番悪い例を挙げます。実話です。

私の友人の結婚式で、真っ白なドレス、真っ白なミュール、真っ白なレースのストールで参列した知り合いがおりましたが、正直眉をひそめました。
目に余るものがあったので、「その衣装ちょっと色がアレじゃない?私の予備のストール貸そうか?」と何回か言ったのですが、「式場暑いからいいの~」とスルーされました
(知り合いは20代後半で、ある程度分別のついていい年齢です。素材的にもほぼウェディングドレスとかぶっていたので、わざと着てきたなら、相当たちの悪い女だと思いました)。

衣装代、ご祝儀と何かと出費がかさんでアレですけど、ぜひ楽しんできて下さいね。
    • good
    • 0

宜しいと思いますよ。


白一色のドレスと併せたら豪華な感じになるでしょう。
真珠のネックレス・バッグも白・ハイヒールも白なら、花嫁より目立っちゃうかな?
    • good
    • 0

服の色にもよりますが、まだ購入されていないなら


白はやはり避けた方が無難かと思います。

特にレース素材の白となるとベールやウェディングドレスと
思いっきり丸被りですし。

下に着るワンピースなどによっては部分的に白いのもアリかとは思うのですが
肩周りというのは一番目立ちますし
写真などバストショットで撮ればかなり白の印象は強いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!