この人頭いいなと思ったエピソード

腐女子(男性同士の恋愛を好む人)のなかで、実在する人物でBL妄想をする人というのはかなり深いところまで行っていると考えていいのでしょうか?
無機物で妄想できる人はかなりの猛者だというのは聞いたことがありますが実在する人で妄想するのがどれだけ一般的か分かりません。

実在する人物といっても、芸能人などではなく塾の先生や友達などの身近な人です。

しかし、漫画などのキャラなどで妄想することは、まあ私も無いとはいえませんが、そこまで近い人でも妄想することが出来るんだと驚き、それは普通のことなのだろうか?と思い質問させていただきました。

因みに私は腐女子に対して悪感情や偏見は全く抱いていません。
むしろ好印象です。
腐女子が語っているときっていかにも人生を楽しんでいる感じで素敵だと思います。

A 回答 (4件)

簡単な腐敗度チェック。



「『攻め』の反対語って何だっけ?」と聞いてみる。

「受け」と答えたら腐女子。

「守り」と答えたら一般人。
    • good
    • 0

追記。



「引っ掛からないわよ。『守り』に決まってるでしょ」と答えた場合は、この腐敗度チェックの事を知っているので、かなり腐敗の進んだ腐女子。一般人なら、このチェックの存在を知らない筈。
    • good
    • 0

基本、2次元のみの腐女子です。


まれに3次元(映画のキャラとか)で妄想することはありますが・・・
私の周りは2次元メインな子が多いので、
3次元で妄想する方がディープだと思ってますが、
3次元メインの方は逆を言うかもしれませんねぇ。。。

受け攻めテストは昔やられて見事に引っかかりましたね。
あれはある程度以上の人はみんなひっかかるんじゃw
    • good
    • 0

どうも、腐女子歴2年の私が答えさせていただきます。



私は基本2次元で妄想していますが、
クラスの男子とかがいちゃついてて、周りから
「おまえらホモだろ?w」とかからかわれているのが聞こえると
(その男子2人が実際はホモじゃなくても)ついそこを見ちゃいますね(笑)

私の場合見るだけで、妄想には至りませんが…
3次元の男子で妄想しようと思えばできます←

たぶん、3次元の男子で妄想するのが好きな人も
少なからずいると思いますよ^^
なのでそこまで重症ではないのかなー…と私は思います。
まあ、「どちらかといえば重症」みたいな感じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!