アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GWに大阪から車で石見銀山へ一泊二日の旅行を計画しています。
島根の松江に友達がいるので、友達に会うのが一番の目的であり、松江近辺に宿泊し、夜ご飯を一緒に食べようと考えてます。
ついでに石見銀山へ行きたいのですが、妊婦(GWには妊娠6ヵ月と安定期です)でも石見銀山の観光は問題ないでしょうか?
また、一泊二日でスケジュール的に厳しくないでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは。

銀山についてですが、世界遺産センターや銀山資料館など、建物の中で資料を見て回る分にはそれ程ご負担にはならないかなあ・・・と思いますが、間歩(銀山への横穴のこと)は諦めていただいた方が良いですね。

駐車場から間歩まではハイキングコースで、ひたすら上り坂が続きますので結構大変で、妊婦の方は避けられた方が懸命です。

後、スケジュール的にもちょっと厳しいかなあと思います。
松江市から銀山まで、どう考えても片道2時間は最低かかると思います。一泊2日だと大阪から(への)移動時間も考えないといけませんので、難しいなあ・・・と思います。

というか、GWに高速に乗ること自体、スケジュールが破綻しそうな気もしますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
資料館より間歩をぜひしたいと思っていましたので、今回は諦めたいと思います。子供が大きくなったら、ぜひチャレンジしてみたいと思います。

間歩が銀山の見所の一つではあるのですが、

わたしもお勧めしません。
一部、足元が悪かったり(滑りやすいです)、
かがまなければならないところがあったりで、
ちょっと気になります。

松江周辺でゆっくりされたほうが、
妊婦さんには良さそうな気がします。
お気を付けて。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
間歩は、足元が悪かったり、かがまなければいけないところがあるんですね。
今回は、諦めます。松江周辺でゆっくりすることにします。