プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学が別々になってしまった相手を好きでいてもいいのでしょう?
友人がいうには、大学になると高校のことなんて考えなくなるからどれだけアプローチしてもきにかけてくれないというのですが、やっぱりそうなってしまうものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

40才おっさんです。



僕は「好き」でいることに相手の許可なんて
いらないと思っているんですけどね。

自分の気持ちは誰のものでもない自分のものです。
相手に自分の想いと同じようなものが欲しい場合は
告白しておつきあいをお願いするんですが、
そのときの回答で「つきあえない」とか「他にすきな人がいる」
とか言われても、自分の気持ちって変わらないですよね?
残念だなぁ~っと思って落ち込んで、忘れるための努力をして・・・
違う人を好きになって、告白してお付き合いできれば
今度は、「好き」って気持ちが大きくなったり小さくなったり
するけど根本的な気持ちはあまり変わりないと思うんです。

あくまでも僕の意見なので参考にしていただければと思います。
    • good
    • 0

他の大学の人を好きになってはいけないというルールはないです★



ただ、付き合ってるならまだしも
片思いでいるだけでは恋愛に発展するのは難しいと思います。

高校に比べて大学の方が交流関係が多くなると思うので
もし相手の方と会う機会があるとしても、今までより少ない回数になってしまうと思います。

それを踏まえた上でも、相手の方が好きならアプローチすべきです^^

ですが質問者様も大学生なので
自分の大学で新しい出会いを探すのも良いと思いますよo(^-^)o
    • good
    • 0

どこから出た話か知りませんが、大学生にもなって、同じ大学でなければお付き合いができないなんて事は絶対にありませんよ。

だって、会社に勤めたら同じ会社の人としかお付き合いできないって話はないでしょ。
その様な事は中学か高校時代の話です。高校生だって別のの高校生とお付き合いできてますからね。遠隔交際も。

私は60過ぎの男で昨今の大学の事情はそれ程知りません。でも私らの時代、パートナーは全て外の学校でしたよ。女子大も短大も含めて、ほとんどがそうでした。元々女子大生が少ない大学(近頃は多少は増えたらしい)でしたから、外から探すのが普通でした。学内カップルなど極々僅かです。

大学にも寄りますが、国立系大学だと女子大生が少ないでしょ。だからサークルは学外部員を勧誘するのが普通なのです。もし彼の大学でもそうであれば、同じサークルに入ってしまうのは1つの手です。それ位の事ができるものです。大学生は。気にしないで頑張って下さい。
    • good
    • 0

いいです。


気に掛けてくれないかどうかは、gagahot様がアプローチして確かめるしかありません。

好きなら気持は伝えたほうがいいです。

私の場合ですが・・・
私は大学生、相手は高校生で付き合っていました。

がんばってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!