アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

髪の毛を一日だけ染めるスプレーとかムースみたいなものありますよね。
使ったことがないのですがあれってきれいに染まるのでしょうか?あと髪の毛が痛むことってありますか?
教えてください。

A 回答 (3件)

頭髪検査対策?それともトクベツな日のおしゃれ用?



ちゃんと染まるものと、日にあててようやくうっすらと分かるものとありますが、どちらにしても、他の回答にあるように、服の汚れが気になるところです。
雨や汗で流れなければ、服を着た後にケープをしてからスプレーする、

日中こすったりさわらないようにする (くしでといたりすると落ちます)

お風呂で落とす時にはシャワーキャップやフェイスカバー(布を巻いてもいいし、ショップにたくさんおいてあるものをもらってきてもいいでしょう)であたまを覆ってから服を脱ぐ、って感じにすると無事かと・・・
でも白や淡い色の服は避けましょう。

つけるとごわごわするので一瞬痛んだかなって思うかもしれないけど大丈夫だと思います。
心配なら洗う時にトリートメントすればOKでしょ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん結構気をつけなければいけないことって多いんですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/06/20 13:30

スプレータイプを使ったことがあります。


全体にムラなくスプレーするのは一人ではけっこう難しいです。
顔にかかってしまうので、事前にティッシュなどでカバーしておくといいですよ。
あと、髪が固まったようにバリバリになりました。
シャンプーすれば元に戻りますが…。
髪が痛むことは無いと思います。
髪を結ぶヘアスタイルにする場合はスプレー前に結ぶ方が良いかと思います。
あと、頭皮に汗をかくと染料が溶けて黒い汗になってしまうので、
流れてきたら洋服を汚してしまうこともあります。

以上、経験談でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

髪がバリバリになってしまうんですか・・。
教えてくださってありがとうございました!

お礼日時:2003/06/20 13:28

きれいにそまりますが、服とか汚れたりします。


髪の毛が痛むとは思ったことは無いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

服が汚れてしまうんですね。
教えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2003/06/20 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!