この人頭いいなと思ったエピソード

この4月に就職した親戚の女の子(22歳)にお金では味気ないので何か送ろうと思っています。 
 普段、カジュアルな格好しかしていない様なので、紺ブレでもどうかなと思っていますが名古屋近郊でよいショップをご存じないでしょうか。
 また、最近の女の子は・・着ないんですかね紺ブレとか?
(ワッペンなしで金ボタンとか好きなんですけどね・・個人的には)
 下がデニムでも合わせられるような物がいいと思っています。

A 回答 (3件)

着ますよ!

コンブレって言う呼び名は使わず、ジャケットって言うようになってますけど
何年か前から、ジャケットの袖を折って着るようになってますね。

最近はタイトな物が流行っています。
金ボタン全然OKですが、合わせる物が限られてくるので
ボタンの色に拘らなくても良いでしょう。

あと、若い子には裏地の色が可愛い方がウケは良いですよ!
ジャケットが紺色でもチラッと見える裏地が綺麗な色だと良いですよね

私的にはトゥモローランド、BEAMSなどのセレクトショップがお勧めです。
値段も4万前後からあるし、ちょうど良い贈り物かもしれませんね。
    • 0

確かにお金では味気ないのはわかりますが、22歳という年頃の女子は余程、趣味がわかっている親以外で洋服を買ってあげるのは難しいでしょう。

いくら、質問者様が紺ブレが好きで他の回答者様も好きですよ~って言われても、親戚の子は好きじゃないかもしれません。

私も以前、主人にサプライズのプレゼントで革(合成でしょうけどね)のジャケットもらいましたが、丈も微妙で私の趣味に合わなくて着てません。

どうせなら聞くか、私の趣味にあったものを欲しかったです。

娘もだいたい同じ年くらいでジャケット着ますけど、黒だし、今の子は背が高いと腕が長くて普通のサイズでは袖丈が短すぎてダメって場合もあるので難しいですよ。

今時、紺ブレは受けないとおもいます。
せめて黒系のジャケット・・・
    • 0

仕事にも着れる物を差し上げるなら、紺ブレは着る機会が少ないと思いますよ。

金ボタンも数年前(いや、バブリーな頃)のものに見えます。
ただジャケットは寸法が合わないだけで、残念な事になるのでこれからの季節なら、シャツやブラウスならいかがでしょうか。
参考に
TOMORROW LAND
http://i.lumine.jp/shop/c/c73/?s_kwcid=TC-7968-2 …
    • 0