【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

こんにちは!
初めて投稿させていただきます。
妊娠希望なんですが、3月18日に排卵を検査薬で確認し、4月4日が生理予定です。
3月30日あたりに着床出血?のような茶色いものがあり、その間も子宮あたりがチクチクする痛みもありました。4月2日には黄色いおりものがあり、たまに生理痛のような鈍い痛みがます。胸も押さえると痛みがあります。

妊娠検査薬でも調べようと思いますが、妊娠したいので期待する思いがあり、みなさんの経験で妊娠の兆候であった方がいるか聞きたくなり投稿しました。

A 回答 (1件)

6ヶ月の妊婦です。

排卵日から計算すると、3/30のは着床出血かもしれませんね。

本当に生理痛ほどの痛みがあるのですか?妊娠初期(胎嚢確認後)の場合は、生理痛程の痛みがあると、それは流産の可能性があるため、病院に直ぐ行かなくてはならないのですが、質問者さんは、まだ妊娠しているか分からない状態なので、このまま生理になってしまうか分からないので、化学的流産と分かってもショックを受けないなら、フライングして検査する事が出来ます。

受精は90%出来るのですが、妊娠出来るのは20~25%程になります。一度着床しても、70%近くの受精卵は流れてしまいます。だから化学的流産は気づかず、たいていの女性は生理として過ごしているので治療は必要ないから、病院に行かなくても大丈夫です。

胸の痛みは、生理前にも起こる現象ですし、なんと言っても、生理痛ほど痛みですと、生理前痛の可能性が高いと思います。私としては、それだけの痛みがあるなら、しばらくは検査をしないで、生理が1週間来ないことを確認してから、検査をし、陽性なら病院に行くべきだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ran200901さん、分かりやすく教えて頂きありがとうございます!

生理痛のようなというのが、生理前の鈍い痛みで、痛みにも波があります。

ちょっと検査薬でフライングかもしれないですがチャレンジしてみます^_^;

妊娠の兆候は様々で判断は難しいですが、良い結果になればいいなと思います。
ちなみに喉もとても乾くんですが、妊娠と関係あるんですか?

ran200901さん元気なベイビー産んでくださいね☆