プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

タイトル通りなのですが、3Dゲームの画像がおかしくなります。
弟がほぼゲームをしていますが、よく利用するのが
「たのしいゲームみつけたよ」「面白いオンラインゲーム」だそうです。
そこに3Dゲームが結構あるそうですがやりたくてもできないみたいなんです。
先ほど実際に私もやってみたのですが、本当に画像が変で何がどうなってるか全くわかりません。
しばらくそのままにしておいたら、勝手に開いていたページがいきなり全部消えたりします。
これは3Dゲームだけで、他のゲームはなんともありません。

それでいろいろ検索してみたのですが、グラフィックドライバの更新というものを見つけました。
検索して探したのですが全く見つかりません・・・。
というより自分はパソコンに関してあまり知らないので見つけてもやり方がわかりません。

それと診断ツールというものでパソコンのバージョン(?)を調べてみました。
デバイスのところがわかればいいと知ったので載せておきます。

名前:SiS Mirage 3 Graphics
製造元:Silicon Intrgrated Systems Corp.
チップの種類:SiS672 series
DACの種類:Internel
メモリの合計:248MB
ディスプレイのモード:1280×800(32bit)(60Hz)

ちなみに Windows Vista BASIC 自作のパソコンです。

ドライバの更新ができるサイト、あるいはファイルを教えて頂きたいです。
家にパソコンに詳しい人はいないのでやり方も教えていただけるとうれしいです。

回答お待ちしております。

A 回答 (5件)

うーん・・・・

そもそも3Dゲームなんか無理なマザーボードのグラフィックチップです
NO2さんも書いてますがマザーボードが何かわかれば
別途グラフィックボードがのせられるかわかるのですが

あと PCのケースの大きさとか電源は容量(W数ね ワットすう)いくつの物かどんなゲームやりたいか(タイトルね)
書いてくれないとちゃんと答えられません
マザボがなにかをしらべるには
このソフトなんかどうかな?
EVEREST Home Edition ってやつで検索して
インストールしてやってみてください
PCの構成を調べられるソフトだったはずです
(多分?電源もわかるかも?)
尚。ダウンロードしたものは実行前に一応ちゃんと
ウイルス等のチェックしてね
    • 0

現在の状態では無理だと思います

質問者様もPCに関して初心者だとすれば、3Dゲームの出来るPCを新たに買うとかしか
方法はない様に思えます

自作と書いてますが知り合いにもし組んで貰ってるならば聞いた方が早い気がします

参考URL:http://kamurai.itspy.com/nobunaga/PCnewbie.htm
    • 0

SISで3Dはほぼ無謀といっていいと思います。

私も以前のデスクトップがSISだったのですが、2Dゲームが限界です。
グラフィックをGeforceなどにしましょう。
    • 0

>名前:SiS Mirage 3 Graphics

>チップの種類:SiS672 series

DirectX9世代のチップセット統合グラフィックで
一応、WindowsAeroを動かせるくらいの3D性能はある。
軽い3Dオンラインゲームくらいなら動かせそうだけど、
何せ、SiSなのでゲームでグラフィックがおかしくなるのはよくあること。

元々たいした3D性能が備わっていないので、
3Dゲームをやりたいならビデオカードを増設するのが良いでしょう。
自作PCということなので、M/Bの製品名がわかれば増設可能かわかります。
たいていは増設可能だろうけど。

ASUS「P5SD2-VM」
http://www.unitycorp.co.jp/asus/motherboard/inte …
例えばこのM/Bなら「拡張スロット 1 x PCI-E x 16」があるのでビデオカード増設可能。

PCケースによっては大きめのビデオカードだと物理的に干渉して入らない可能性もあります。
PCケースの製品名も補足してください。
    • 0

具体的なそのゲーム名は?

>名前:SiS Mirage 3 Graphics
ですが、性能が低すぎます
3Dゲームは高いグラフィック性能を要求するものがおおいので
無理だと考えた方がいいです
ドライバを更新しても改善できないと思います
    • 0