アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔の写真のネガを写真屋さんに持って行き、ネガをデジタル化!?してもらい、CDに焼いてもらいました。
しかしテレビでは見ることができますが、パソコンで見ることができません。
できればパソコンで見れて、外付けのハードディスクに入れて、今の写真と同様に整理が出来るようにしたいのですが・・・。
どうやれば出来るのでしょうか?

※ 写真屋さんに聞いたところ形式がjpegらしいんです。写真屋さんが言うには“パソコンの環境が駄目なんじゃないんですかね~”とバッサリ!パソコンの環境って言われても・・・全く意味が分かりません。
教えて下さい。

私のパソコンはNECのLaVieで型番がPC-LL750LG1Tと書いてありました。
マイコンピューターでCDを開くとVIEWERと書いてあるフォルダとstartMacとあり、VIEWERのフォルダを開くとMACINTOSHと書いてあります。
このような感じで分かりますか?

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

コンピューターにJPEGを表示できる機能がなければ見ることが出来ません

JPEGは極々標準的な画像の圧縮形式なのでコンピューターの環境がだめだと言われて当然です
画像の閲覧ツールはなんでしょうか
フォルダーをマイピクチャーに入れて開けば見えるはずです
とにかくフォルダーを全部開いて画像のフォルダーを探してください
    • 0
この回答へのお礼

見れるようになりました。ありがとうございました。

ええ~そうなんですか?

僕もPC初心者ですが、貴方のPCはWindowsですよね?
写真屋さんが作ったCDがMacintoshなのかしら?
それともPC-LL750LG1TのOSってMacintoshなんですか?
デジカメや写真屋さんが扱う画像ってjpegiです。
    • 0
この回答へのお礼

結構複雑だったんですが、写真屋さんが頑張ってくれて、見れるようになりました。
ありがとうございました。

VIEWERのあたりは、Mac用の表示ソフトが入ってるようですね。

それはWindowsではどうにもできません。
そこではなく、別のフォルダを開いてみて、直接写真を開くで良いと思います。
JPEGでしたら、フォルダを開いてダブルクリックすれば見ることができますし、スライド表示も写真を開いた画面の下にメニューが出るのででできるはずですよ。
    • 0
この回答へのお礼

色々調べたのですが・・・すべてダメでした。
でも写真屋さんが頑張ってくれて見れるようになりました。
ありがとうございました。